訪問くださりありがとうございます。

Life Creater つじのぶえです。

Like Me ワタシらしく



先月は愛車が突然動かなくなり

いろいろ検討して、

車を手放すことにしました。


大事にしていたので、

長く乗りたいと

1月に車検を通したばっかり。


前から、オイル漏れがあり

いろいろ部品を替えたりしたけど、

原因わからず。


結局のところ、

致命傷はミッションあたりの故障。

エンジンはかかるのに、

ギアがRにもDにも入らなくなり走行不能に。

ミッションに圧力が

かからなくなったようで。


オイル漏れの原因はそこだったのね。

わからんかったんかー


っていうか、なんとかフルードという

部品を取り替えた時に、

圧力を抜くのを忘れて

オイルが吹き出してクレームつけたことが。

あれからなんか?


修理に50万とか言われて、

輸入車だから

まだ、まだ、修理代はかさみそうなんで、

手放すことにしました。


高いお勉強しました。

とてもじゃないけど、

同じ車を買う体力もなく、

円安で100万から150万も

高くなっている。

残価設定ローンは今は

組みたくないし。


教育資金ためなくては。

10年以内には何かしら

車は購入しそうだけど、

同じ車はないな。


マジで車ナシ生活突入。


徒歩、自転車、タクシー、

カーシェア、レンタカー


使い倒してみようかと。


Jeep レネゲード楽しい車でした。


ありがとう😊




・・・・・・


キープ・ママ・スマイリングの

付き添い応援パックをいただきました。

4か月に一回いただくことができるそうです。

 

 https://momsmile.jp


・・・・・・・


頭痛と吐き気の原因は

頭蓋骨が閉じていたから⁈

 

 

調べまくり!迷うだけだった。

 

 

 

検査したらハッキリした!

 

 

 

入院の準備について

 

 

 

付き添いはサバイバル

 

 

 

セカンドオピニオンは?

 

 

 

中学受験の準備はどうする?

 

 

 

おすすめ

 

 

 

 
 

 

 Life Creator つじのぶえ

 

<保有資格>

・カフェスタイル勉強会Mama Cafe'認定ファシリテーター

・自己肯定感アカデミー認定アドラー流メンタルトレーナー

・自己肯定感アカデミー認定自己肯定感ノート®︎インストラクター

・自己肯定感アカデミーHSPカウンセラーベーシック

・自己肯定感アカデミー/torie認定 アロマ&ハーブセラピストベーシック

・JAFA認定スポーツフードスペシャリスト(合格)

・JAFA認定片付け収納スペシャリスト(合格)

つじのぶえ公式サイト

コツコツと音声配信している

Stand.fmのラジオチャンネルですが

番組名を変えることにしました。

唯一の生声を聞いていただけるラジオ配信。

 

「優しい生き方チャンネル』

 

Life Creatorつじのぶえとして

お話ししています。

お気軽にアクセスしてくださいね。

 

 

 

 

つじのぶえ公式サイト

 

 

 

コーチング、コーチ、ダブルケア、セルフコーチング、

名古屋、愛知県、オンライン、アドラー流メンタルトレーナー、自己肯定感、カウンセリング、Mama Cafe'、ワークライフバランス、子育て、育児、育児休暇、ダブルケア、介護、転職、就職、リーダーシップ、コミュニケーション、WEBコンサル、WEBマスター、頭蓋骨縫合早期癒合症、MACD法、入院付き添い