ハワイ島コナで 隠れ家サロン ☆Lilia☆りりあのブログ

サロンや美容・健康など癒しのことはもちろん!
ハワイ島の情報なども書いています☆
訪問して下さった方が、ほっこり癒されたり、
お役に立てれば嬉しいです♡(((o(*゚▽゚*)o)))

『Lilia Beauty &Massage』 

りりあビューティー&マッサージにようこそ!

  ベル サロンのウェブサイト


女性専用の完全予約制、プライベートサロンです。

【連絡先】 ハワイ州より (808)342-3474

【メール】 liliabeauty27@gmail.com
【営業時間】 9時~18時

【定休日】 不定休

【場所】 カイルアコナタウンより、車で約10分 

サロン情報はこちら


無料の送迎サービスはこちら



ご予約はこちらからどうぞ!


 ご連絡お待ちしております~ラブラブ





テーマ:

皆さまALOHA✽

 

UBERウーバーって、ご存知ですか?

ウーバー日本語サイト

 

タクシーのように利用するのですが、

携帯アプリを利用して、ものの数分で手配完了し、

目的地まで行けて、料金は前もって提示されているので安心だし、

お支払いは、チップ込みでクレジットカード決済なので、

現金は不要。

 

ほんとに便利すぎて、びっくりしました~!!

 

今回オアフ島にバケーションに行った時に、めちゃくちゃ便利だったので、ご紹介しますねニコニコ

 

image

 

 

ちょっと前から、ウーバーの存在は知っていましたが、

ハワイ島では、自分で運転するし利用することがなかったし、

まだまだ需要も少ないハワイ島に比べて、

オアフ島は、さすが都会です!

 

好きなドライバーが選び放題ほどで、たくさんいて

需要が多いのだと思われます。

 

まずは、携帯にアプリをダウンロードして、

名前や電話番号、メールなど個人情報を登録します。

ここで、カード情報なども登録しておきます。

 

いよいよ、実際に利用してみたよ~音譜

 

まず、ウーバーのアプリを立ち上げて、

携帯の位置情報サービスをONにすると、

自分のいる所がGPS機能により、マップ上にマークされます。

次に行きたい場所を入力します。

 

車種や金額の見積もり乗車可能な人数や、どのくらい待てば乗車できるのか?が出てくるのでお好きな条件で、ドライバーを選びます。

 

条件が決まればUBERを依頼する

ボタンをクリックすると、画面に選んだドライバーの車が、

まるでゲームのように動き自分のいる所まで来てくれます。

ライブで見ることができて、面白い音譜

 

ドライバーさん到着。

いよいよ乗車しますが、行き先はもう入力しているので、

ドライバーさんに伝える必要がありません。

 

いよいよ出発ビックリマーク

 

移動中もアプリで自分の乗車した車がライブでみれて、

渋滞状況などを計算しつつ、現地到着時間もみれて、

本当にゲーム感覚です。

 

私たちは、行きたい施設がしまってしまう可能性があったので、

とにかく早く現地につきたいことを伝えると、

安全運転ながらも、迅速に対応してもらって、

無事に到着する事ができました!

 

利用したら、すぐに利用明細がメールに届いていました。

後、ドライバーさんの評価もします。

信頼関係が大切なのでレビューは参考になりますね。

 

本当にドライバーさんを信頼できて、安全なのかな?

って思っていたけれど、乗車前にドライバーさんのレビューが確認できたし、昼間利用した限りでは問題なく、

大変便利に利用することができましたよ~照れ

 

海外旅行先でタクシー利用する時もそうですが、

夜間利用は、気をつけた方がいいかなと思ったけれど、

ぜひ、また利用したいですっ合格

 

ハワイ島でも、もっとドライバーさんが増えるといいな~キラキラ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回初めて、

バケレンのAirbnb利用してみたので、

前回予約した所までUPしたので、その続きを参考まで~照れ

 

さていよいよ~ワイキキに宿泊ですビックリマーク

 

ホストさんに、オプショナルでお願いした通り、

ホノルル空港までお迎えに来てもらい、

ワイキキの宿泊先まで送ってもらいましたグッド!

 

帰りの買い出しの事を考えて、大きなスーツケースだったので

送迎はとても助かりました音譜

 

大きなスーツケースを持って、

チェックインまでの時間を考えたらと思って、

アーリーチェックインもお願いしていたので、

すぐにお部屋にチェックインし、お部屋の説明を受けました。

 

ベルスーツケースなどの荷物について

ホテルだったら、チェックイン前後でもフロントで預かってくれるサービスがあるけれど、ここは調べる必要があります。

ホストさんに相談してみるか、

今回、後で判明したのですが、私たちが利用したのは、

ホテル兼コンドミニアムの物件だったので、ホテルの直接ゲストでない場合でも、荷物一個10ドルで預かってくれました。

 

ちなみに空港からの宿泊先までの送迎2人と、

アーリーチェックインで追加料金70ドルプラスチップでした。

 

さてさて、肝心のお部屋は~ビックリマーク

 

お部屋が32階の高層階だったので、

景色が最高に良かったですアップ

 

オーシャンビュー・ダイヤモンドヘッド・アラワイ運河やマノアが、

全て見渡せるお部屋でした音譜

 

{60DE17D7-680E-465F-A387-97EC4C88C912}

 

 

{3AC8F868-CD31-47C3-AC93-F107C3FD518C}

 

 

 

ツインベットだったので、リラックスして眠れたし、

清潔なお部屋で、居心地はよかったですニコニコ

少し割高ですが飲み物も冷蔵庫に完備されていて、飲んだ分の支払いを決められたBOXに入れるようになっています。

 

ベルホテル滞在とは違う点

約1週間の滞在だったのですが、掃除は自分たちでして、

チェックアウト時も、ゴミも全て捨てお洗濯以外の掃除はしました。

お掃除する時間を考えて、チェックアウトは、余裕持たせましょう。

 

後、滞在中のバスタオルの替えなく、自分たちでお洗濯する事になります。共同のランドリースペースがありました。

 

リンスINシャンプーの小さなボトルが一個では、

2人で1週間の滞在には、足りなくて結局買い足しました。

 

コーヒーメーカーはあったのですが、

コーヒー豆やコーヒーフィルター、クリームに砂糖。

買う必要があります。

今回は、キッチンは付いていたけれど、クッキングする時間がなく結局使いませんでしたが、長期滞在の時は、調味料や材料も買って自炊するといいかもしれませんね。

 

虹利用してみての感想としては、

ホテルとは違って、現地で生活しているような感覚で、

とっても新鮮でしたドキドキ

また、いろんなタイプのお部屋やエリアで滞在してみたいです。

 

次回は、日本に行った時も利用してみたいな~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん~ALOHA✽

 

先日、バケーションで行ったオアフ島の旅の報告を、

少しでも参考になればと思い、少しずつUPしていこうと思いますよ!

どうぞお付き合いくださいね~照れ

 

{8D6D3793-56E3-4B0A-8A20-AD72EBFA0311}

 

今回、初めてバケーションレンタルシステム

【Airbnbエアー ビー アンド ビー】利用してみましたビックリマーク

 

今回は、滞在が1週間程で、いつも外出ばかりでホテルにいないことが多いので、少しでも宿泊費を抑えるために初トライです音譜

 

英語のサイト Airbnb

日本のサイト エアービーアンドビー

 

まずサイトにいって、条件等を入力をします。

大まかに入力

●どこ?

●いつ?

●ゲスト人数?

 

そこからまた細かく入力すると条件に合った物件が出てきます。

●お部屋のタイプ(一軒家・プライベートルーム・シェアルームなど)

●希望の金額

●もっと細かい条件

(ベット数・バスルーム数・お部屋の設備や備品などのアメニティや

施設の設備などのファシリティー・ハウスルールなど)

●ホストの話す言葉

 

私たちの探した物件の条件は~音譜

ワイキキ周辺、2名利用、ツインベット、キッチン付き、プール

Wifi利用可能、景色重視の高層階のアパート

 

すると、条件にマッチしたたくさんリストが出てきます。

 

大体は、写真が添付されているので、お部屋のインテリアや、

雰囲気が伝わるので、チェックした方がお気に入りの場所が

見つけやすかったですビックリマーク

 

後、リストの横に、マップが出てくるので、

希望の場所などあれば、選びやすいと思います。

 

ここでアドバイスベル

リスト上で出てくる金額と、実際予約画面になって出てくる金額が異なることがあるので、確認した方がいいです。

後、シーズンによって価格変動したり週末料金になっている所もあるので、きちんと確認した方がいいです!

 

後、オーナーさんのプロフィールだとか、口コミや人気レートも

チェックします。

詳しいレント情報つまり、借りるにあたってのルールを確認します。

 

まず、最低宿泊日数、クリーニング代やサービス料、チェックインアウトの時間アーリーチェックインやレイトチェックアウトなどなどの追加料金。

1週間や月単位でディスカウントされる事もあるので、要チェック!

予約金やキャンセレーションポリシーなどもチェックします。

 

この時点で、質問や不安な事があれば、メールで問い合わせする事ができます。

 

そして、お気に入りの物件が見つかったら、

予約します。ご希望の日を選んで空いていれば予約OKです。

 

予約にあたっては、登録する必要があります。

名前やメール、パスワードなど入力し、簡単にできます。

 

あとは、お支払い。

カード決済です。

 

初めてだったけれど、スムーズに予約できました合格

 

予約後は、

何度かホストさんからメールが届きました。

フライト情報やチェックイン予定時間などお知らせしたり、

私の場合は、到着時間からチェックインまでに時間がかなりあったので、アーリーチェックイン希望の旨を伝えると、

空港から宿泊先までの送迎もオファーしてくれたので、

お願いする事にしました。

 

ホストさんによっては、

滞在中オプショナルで観光案内してくれたりするみたいでしたよ。

 

そして、いよいよ宿泊~様子は続きで書きますねウインク 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。