みなさま、ALOHAハイビスカス

 

2023年11月にコナタウンにオープンした『KONA KAT CAFE』に行ってきました。実は今回2度目。


そこにいる猫ちゃん達は、そのままドネーションすることが出来るんですよ~拍手 オーナーさんは、地元の動物保護団体と提携されて福祉活動に熱心に取り組まれている素敵な方です飛び出すハート

 

ケージに入っている子猫ちゃん4匹。去勢手術を済ませた所なので少しの間隔離が必要との事でした。ある程度経過したらケージから出られて、他の猫ちゃん達と広ーいスペースで過ごす事ができるそうです。でも、手術後とは思えないほど元気いっぱいで、子猫ちゃんなので遊んで欲しいアピールがすごくて、先輩猫ちゃんにも私達人にも興味深々な様子でした音譜

 

 

子猫ちゃんって、本当に表情やしぐさが可愛すぎて、いつまででも見ていられる~ほんとにめちゃくちゃ可愛いかったです。

特に2匹がとっても仲良くて、小さなケージの中でもピタッとくっついて、動きやしぐさがリンクするんですよ~可愛すぎてたまりません~ラブ 


出来る事ならそのまま仲良し2匹を、一緒に連れて帰ってうちの家族にしたかったですが、我が家には猫好きなのに、猫アレルギーの娘がいるので叶えられそうにはないのですが・・・

 

そうそうあのジブリの、魔女の宅急便の『黒猫のジジ』にそっくりな黒猫がいたんですね。体型も顔も似ていたのでジジみたい~って言っていたら、他のゲストさん達もジジ~ジジ~って呼んでいました音譜 やっぱり?ジジにみえたよね~アメリカでもジブリ作品は大人気なので、黒猫みたらジジってなるところが、さすがですよね~ピンクハート気づき

 

image

 

室内のスペースには、清潔を保つために土足や裸足は禁止で、手の消毒をするなどルールがあります。スタッフさんから扱いに注意がいる猫の説明もありますが、どの猫も人慣れしていてとってもフレンドリーでしたよ。あと、パティオ内は入数制限をされているので、スペースがいっぱいになる事はないので安心して下さいね。

 

あらかじめサイトで日時予約も可能です。

一般の方は、1時間20ドル、カマアイナ15ドルです。靴下はレンタルもあるけれど持参がおすすめですグッド!

image

 

もともと犬派だった私ですが、最近は猫にも興味深々になりました。猫と一緒に暮らしたことがないので、気まぐれな性格はまだよく分からないけど、まちがいなく可愛くて癒される存在ですね~照れアップのんびりまったり〜

 

image


この子は、寝顔が笑顔照れなんて素敵〜飛び出すハート


入場料は、猫ちゃん達のお世話代などの役に立つとの事なので、またちょくちょく会いに行こうと思います飛び出すハート興味のある方はぜひ〜

 

https://www.konakatcafe.com/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますにゃー