みなさま、ALOHAやしの木

 

久しぶりに、新鮮野菜や果物を求めてファーマーズマーケット行ってきました。

 

お店に着くと、甘~~い香りがしたので、もしやこの香りはと思い見つけました気づきマンゴーラブ

今年もこの季節がきましたよ~ほんと嬉しいアップ

 

 

昨年、人生で一番食べた程ものすごくマンゴーにはまっていたので、この時期を楽しみに待ってましたルンルン

 

お店の方に教えてもらった情報をシェアしますね。

 

マンゴーも何種類かあってそれぞれ味に特徴があります。

とにかく甘いのがお好きな方におすすめが、ハニーマンゴー(手前の黄色の1つ🟡の方です)

 

彼女が言うには、皮がしわしわだと熟れすぎ?と思っちゃうけど、実はその頃が食べ時で超絶に甘いそうです。試食させてくれましたが、ほんと甘くて美味しかったですピンクハート

 

ちょっと酸味があるけど、甘酸っぱいのがお好きな方におすすめが、アップルマンゴー(後方の2つ🥭の方です) 私は、こちらの方が好きです飛び出すハート

 

オレンジ~黄緑色はまだ若いので、そのまま室温で追熟します。数日でオレンジ~赤色に変わって、それはもうキッチンが甘~いマンゴーのいい香りがしてくるのがサインで、その頃がグットタイミングですグッド!

 

楽しみ~ルンルン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますちょうちょ