可愛くて、美味しい〜米粉のヴィーガンスイーツ | 小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

小麦粉・白砂糖・乳製品を使わない料理教室 Food Heling Lilia Table

名古教室・米粉パン教室・米粉スイーツ教室
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

愛知県 名古屋市近郊 岐阜市  肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない

ベジごはん・植物性100%スイーツ&米粉パンと米粉のお菓子教室 Lilia Table

 

Lilia Table 4月開催の講座一覧は右矢印こちら

現在、4月5月の講座は全て満席のため、募集は終了しています。

6月の講座募集は⇨こちら

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

GW中もレッスンラブラブ

祝日にも変わらず、参加いただき皆様に感謝いたします。

 

連休初日、27日は米粉で作る世界のパン、土曜日クラスでした。

前日の金曜日クラスと同メニューです。

イタリアのパン、デリ、スイーツをグルテンフリーヴィーガンで作ります。

image

 

 

みんなが病みつきになる〜と言ってくれた、ゼッポリーネ

海藻入りの揚げパン〜

image

 

トマトとオレガノ入り

image

オレガノはこだわりの『ハーブ農園ペザン』さんのFDオレガノを使用しました。

前日に続き、この日も揚げたて熱々をみんなでつまみ食いしました(笑)

 

贅沢に栗の粉100%で作るイタリアの伝統菓子

image

栗の香ばしい香りと味にたっぷり入れたダライフルーツで噛めば噛むほど味わい深くなります。

予想外にこの日の皆様には好評でしたドキドキ

 

連休2日目はおうちサロンで5月のホールケーキ講座初日レッスン

image

 

ナッツフリーの米粉スポンジ生地で作る水玉柄のフラワーケーキ

 

フラワーポットをイメージしたケーキ。

フィリングは豆腐レアチーズ風ムースと豆腐ショコラバナナクリーム。

image

 

参加のお二人、可愛い水玉フラワーポットのケーキを完成されました。

image

 

image

同じように絞っても花の大きさが違って個性が出ました。

 

レッスン後のおもてなしヴィーガンランチ

※Lilia Tableのスイーツ講座にはマクロビオティックを基本としたヴィーガンランチが付いてきます。

image

この日は玄米ご飯菜飯・キャベツとえのき茸の味噌汁

おからこんにゃく唐揚げ・蕨のナムル・蕨の白和え・ムラサキャベツマリネ

おしゃべり弾むランチタイムでした(笑)

 

連休3日目はプライベートアイシングクッキー製作

生徒さまから娘さんのウエディング用のクッキーを作っていただけませんか?と数ヶ月前に問い合わせがありました。
私が作るのは簡単ですが、せっかく作るならご自身で作られては?とお話したとこと、『作りたいです』とご連絡いただき、今回Lilia Tableサポートのウェデイングのゲストにお渡しするプチギフト作りのサポートをさせていただきました。
 
新郎新婦のゆかりのあるモチーフでアイシングクッキーを作りました。
土台のクッキーとアイシングクリーム、必要な道具をSayuriが用意して、アイシングの作業を新婦の娘さまとその妹さま、そしてお母様。
親子3人が協力して、クッキー作りをさレました。
image
image
米粉のヴィーガンクッキーに甜菜糖とフルーツパウダーでカラダに優しくて美味しい〜そして愛を感じるクッキー達が完成しました。
仲良しご家族のサポートができて、感謝いたします。
とても心温まるひとときになりました。
 
お母様からのリクエストでSayuriのヴィーガンご飯付き
お祝いに〜とあずきご飯のベジプレート
image
 
 

連休後半はビーガングルメ祭りにヘルシングあいさんと出店いたします!

GW5/5は鶴舞公園で開催される、ビーガングルメ祭り、いらしてくださいドキドキ

Lilia Tableは熱々・旨旨ヴィーガントッポギと米粉の焼き菓子を販売しますラブラブ

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

Lilia Tableのスイーツ講座にご興味のある方へ

まず『Lilia Table基本の豆腐クリームマスター講座』をご受講いただきます。

 

認定講師が開催している『Lilia Table 基本の豆腐クリームマスター講座』の詳細・申し込みは

Gifuクラス 講師Chie    講師Yuko

ヘルシングあいクラス 講師Emiko

つきよクラス 講師Shiho

講師名、ブログ・インスタへリンクしてあります。

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

Lilia Tableのブログに訪問いただき、ありがとうございますキラキラ

 

Lilia TableのLINE@に友達登録してください♪

  QRコードクリック
    ↓ ↓ ↓

ID検索 @RMS4440Q

Food Healing 虹

Lilia Table SAYURI