Food Healing Lilia Table

愛知県、名古屋市近郊で開催してます。
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、さゆりのベジご飯&植物性100%ナチュラルスイーツ教室

Facebookベージ はじめました。
◆Lilia Table さゆりのベジ料理&植物性100%ナチュラルスイーツ教室
募集中クラス情報は
 →こちら
  


レッスン、オーダーケーキのお問い合わせはメール info@lilia-table.com まで♪
NEW !
テーマ:

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ教室

ココロとカラダにハーモニー Food Healing Lilia Table

 

10月スタート予定~Lilia Tableの新しい講座の為の試作ナイフとフォーク

 
米粉成型パンのレシピを増やすため、挑戦したのは水分多目で作る、リュスティック



南知多の大岩さんのとうもろこしを茹でて冷凍粒コーンにしておいたコーンをいれた、米粉のコーンリュスティック



モチモチ、しっとりして美味しかった。

ただ、小麦のリュスティック自体をほとんど食べたことないから、この仕上がりが正解かどうか。。。


『Lilia Table 米粉のおやつとパン講座(仮名)』
10月スタート目指して頑張って試作します!


Food Healing黄色い花

Lilia Table SAYURI虹

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ教室

ココロとカラダにハーモニー Food Healing Lilia Table

 

おはようございます。


今日は東山にオープンした旬菜カフェおてあてへケーキ納品に来てます。


愛知県産のドラゴンフルーツと完熟マンゴーを使用したケーキ2種を販売しています。


豆腐ライムレアチーズ風ケーキにピタヤ(ドラゴンフルーツ)ジュレ重ね(グルテンフリー、米粉使用)


たっぷりマンゴーの豆腐クリームショートケーキ(小麦使用)

ケーキはイートイン、テイクアウトどちらも可能です。

ケーキの取り置きも可能です💓







葛口シェフの作るマクロビオティックご飯が食べれる素敵なひとときを過ごせるカフェへ是非

名古屋市千種区新池町4-95
Tel052-782-0183

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛知県 名古屋市近郊 肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない、ベジごはん&植物性100%スイーツ教室

ココロとカラダにハーモニー Food Healing Lilia Table

 

昨日のLilia Tableパティシエ講座2期生の作品発表会後のランチ会レポート

 

2012年6月20日にスタートしたLilia Table(当初はLiliaHalau)6年目に感謝してランチ会を開催しました。Lilia Tableに参加いただける皆さまをお誘いすることが出来ず、パティシエ講座受講生、継続してレッスンに参加していただいている方を優先してお声をかけさせていただきました。

 

ささやかなランチ会と考えていましたが何と32名の方にお集りいただけましたアップ

 

SAYURIのベジ料理の品々をビュッフェ形式で召し上がっていただきました。

全12品

料理の写真は参加したSayakaさんの撮影をお借りしましたサンキュ

 

だれもが感動するベジいくらをたっぷりのせた〜

①ベジいくらのちらし寿司

マグロにみせかけて〜ローストパプリカ、厚焼き卵と思いきや・・・豆腐赤はーと!

 

②ひよこ豆のファラフェル〜タヒニソース添え

 

③車麩カツジェノバ風

バジルとピーナツで作ったジェノバソースを塗って衣付け、イタリアンな車麩カツ

 

④ごぼうミンチの麻婆茄子

 

④ローストバターナッツカボチャ

⑤夏野菜ときのこ、無花果のバルサミコ酢マリネ

⑥冬瓜と木耳のうま煮

⑦ひじきとミニトマト、ズッキーニのサラダ

 

⑧おからと新ジャガのパクチーサラダ

⑨煮大豆のミンチボール〜きのこあん〜

 

⑩トマトベースのスパイシーベジカレー

 

写真が無いですが

⑪ねぎとニラのベジ味噌揚げ春巻き

⑫たたき胡瓜の醤油麹漬けえごま和え

 

 

全品制覇とお皿に大盛り汗

 

32人がお腹いっぱいになる量って〜〜と張り切って沢山作りました。

全12品ですが、実は他に3品準備してあったんですよ!

 

当日のお手伝いTomokoさん、Nanaさん、Naokoさんありがとう〜ハート

 

ランチ後は空くじ無しのビンゴ大会で盛り上がりましたビンゴゲーム

みんなが狙っていた1等のヨーグルトメーカーを手に入れたのは運持ってる〜〜Emikoさんキラキラ

 

20年ぶりぐらいのビンゴ大会、面白かったですキラキラ

この為にビンゴゲーム買いました〜〜入り用な方、お貸ししますよ音譜

 

 

 

 

まさかのお祝いの品々アップ

お花、行列ができる入手困難なharuパン、ワイン好きなSayuriにワインをハート(お酒を飲まないMayumiさんが初めてのワイン買感感謝

 

 

ヘルシングあいさんから抱えきれない程の大きな花束をいただきました

 

Yoshikoさんから黄色とオレンジの可愛いアレンジを

 

Yukoさんからブルーとグリーンの大人なブーケ

 

真央ちゃんからは華やかなアレンジと手書きメッセージを

 

haruパンともみさんからはマルシェで大人気〜行列に並ばないと買えないパンをいただきました。

 

 

6年目を迎えたLilia Table SAYURI

これからも出会いに感謝し、一歩、一歩、地道に前進して行きますキラキラ

 

 

植物性だけでも美味しくて可愛いスイーツ、植物性だけでも美味しくて満足出来るベジ料理を更に追求、日々精進します。

 

Lilia Table SAYURIをどうぞよろしくお願い致しますハート

 

Food Healing黄色い花

Lilia Table SAYURI虹

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。