災害に備える 〜まとめ〜 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

ここまで4回にわたって

「防災」についてお届けしてきました。

 

〜自宅編〜

① お水と食料

② 防災リュック

③ 動線の確保

 

〜外出編〜

① 防災ポーチ

② 靴 (地図)

 

🚒

 

「防災」については

常に考えて生活していて、

詳しく書くとキリがなくなってしまうので

出来るだけまとめて書いてみましたが、

いかがでしたでしょうか?ひらめき電球

 

日本という災害大国に住んでいる以上、

防災は常に意識しなければならない

重要課題だと思っています。

 

準備が出来ていると、

いつ起こるか分からないことに対しての

向き合い方や心構えも変わってきますし、

何より大丈夫だと安心できますよね。

 

実は最近、「ヤフー防災模試」という

防災力を試せるものを見つけました。

皆さんも、試してみると

面白いかもしれません。

https://bousai.yahoo.co.jp/exam/

 

防災

ちなみに私は、

みんなを導く防災ゴッドでしたにっこり

 

🚒

 

災害に備える大きなポイントとして、

こちらの2つを意識して

防災に取り組むことを強くお勧めしますキラキラ

 

「自分の身は自分で守る」

「備えあれば憂いなし」

 

今回の記事が参考になりましたら幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!