災害に備える 〜外出編①〜 | 本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

本郷李來オフィシャルブログ Powered by Ameba

2014 ミス•インターナショナル日本代表。ヴィーガンやプラントベース、オーガニックコスメなどの地球に優しいライフスタイルや、シンプルに自然体で美しく過ごすためのヒントを発信しています。絵を描きます。

みなさんごきげんよう黄色い花

 

「災害に備える 〜自宅編①〜」

「災害に備える 〜自宅編②〜」に引き続き、

外出編も書いていきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

🚒

 

ポイントとしてはこちらの3つです。

 

① 防災ポーチ

② 靴 (地図)と避難場所

③ 安否確認とWi-Fi

 

🚒

 

① 防災ポーチ

 

どこに行くにも、とにかく常に

防災ポーチを持ち歩くようにしています。

 

バンドエイトや包帯などの衛生用品や、

何にでも使える黒いビニール袋、

小さな懐中電灯や少しの保存食などを

ポーチにまとめて入れています。

 

また、いざという時に

大声が出せない時のために、

鋭い音で遠くからでも

聞こえる笛もオススメです。

 

 

 

それから、寒い季節に欠かせないのが

エマージェンシーブランケット

 

なんの変哲もないシートですが、

体温を保温してくれる優れもの

身体をくるんだり、床に敷いたり、

1枚持っていると安心です。

 

以前はあまりありませんでしたが、

最近は様々なところから出ているようです。

 

 

🚒

 

「災害に備える 〜外出編①〜」

ということで、

① 防災ポーチをご紹介してきました。

 

② 靴 (地図)と避難場所、

③ 安否確認とWi-Fiは、

次の記事に続きます走る人 

 

 

 

バナーをクリックして

フォローしていただけたら嬉しいですハートのバルーン

フォローしてね!