みなさんごきげんよう![]()
東京都港区にある芝大神宮へ![]()
正午ごろの参拝だったので、
近隣は、お昼休憩の方たちで賑わっていました。
六月の言葉。
芝大神宮の近くにある港区役所のすぐ隣には、
「浅岡飯たきの井」なるものがありました。
廣度院跡遺跡の練塀もありました。
文化を保存して継承してくださっていることは、
本当に感謝しかありません。
参拝後は、神社のすぐ近くにある
お蕎麦屋さんで昼食をいただきました。
冷やしきつねにしたところ、
ガラスの器と編んである鍋敷きが
とても爽やかでした![]()
ごちそうさまでした。











