みなさんごきげんよう黄色い花

 

東京都港区にある芝大神宮へ神社

 

正午ごろの参拝だったので、

近隣は、お昼休憩の方たちで賑わっていました。

 

 

 

 

 

六月の言葉。

 

芝大神宮の近くにある港区役所のすぐ隣には、

「浅岡飯たきの井」なるものがありました。

 

 

廣度院跡遺跡の練塀もありました。

文化を保存して継承してくださっていることは、

本当に感謝しかありません。

 

 

参拝後は、神社のすぐ近くにある

お蕎麦屋さんで昼食をいただきました。

 

冷やしきつねにしたところ、

ガラスの器と編んである鍋敷きが

とても爽やかでした風鈴

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

フォローしてね!