ビートルズが初来日したのが(それが最初で最後となったが…)1966年6月29日らしい。
なので、それから60年経つことになる。
アコースティックギターから始まりエレキギターを持った時に洋楽を始めるケースは良くあり、ビートルズを聴くようになった。
まぁ…諸説あるからσ(ーー)は語れない…。
ビートルズが初来日したのが(それが最初で最後となったが…)1966年6月29日らしい。
なので、それから60年経つことになる。
アコースティックギターから始まりエレキギターを持った時に洋楽を始めるケースは良くあり、ビートルズを聴くようになった。
まぁ…諸説あるからσ(ーー)は語れない…。
購入しておきながら、あまり間食をしないのでアップしてなかったんだけど、ポテトチップスのりしお。
やっぱり色の効果って重要なんだなぁ。
ちなみに人間の視覚で美味しそうに感じたり、食欲を増す色は赤、橙、黄、緑、茶らしく、食欲を減衰させる色は黒、灰などらしい。
つまり、モノトーンにしたことで美味しそうには見えないのは一般的な感覚のようだ。
土曜日に中学、高校テニス部部活指導に行った。
数ヶ月会ってなかっただけだけど、声変わりをしている子(中学生)がいて、成長したなぁ…と感じた。
それよりも…次に会う時はもう少しテニスも上達してて欲しいなぁ。
ちなみにσ(ーー)っていつ声変わりしたんだろう。
思い出せない。
陽射しも強く暑くなってきましたが、人が多く歩いている中でも日傘をさしている人がいます。
そもそも人混みでの日傘は危険にもかかわらず、スマホを見ながら(指が動いていたから操作しながらかもしれない)歩いている人は本当に危ない。
と思っていたすれ違った矢先に、大声で怒鳴る男性の声。
その状況、雰囲気からして女性の日傘が顔にあたったっぽい。
ただ、男性もスマホを見ながら歩いていたんだろうなぁ…と思われる。
スマホを見ながらの歩行だけでも危険なのに、日傘をさしながらの歩行は危険過ぎる。
でもながら歩きをしているんだからお互い様だ。
みなさんも気を付けてください。
危険は前からだけでなく、横からも後からもやってきます。