お前を愛してるから
ひとつの決心をしたけれど
20才の頃の切なさは
どこかへ忘れてきたらしい

みせかけだけのやさしさで
日々に流れていた時は
女を抱くということも
素直になれない俺だった

自分の部屋に鍵をかけ
一人で泣いたこともある
男の素顔を今日からは
お前に見てもらいたい

男と女は何かを争うでなく
男と女はすべてを求めるでなく
そして一緒に暮らせれば
そっと一緒に暮らせれば
それでいい それでいい

裏切るたびに冬を越え
愛するたびに春が過ぎ
やっと出逢った偶然に
お前を本気で抱きしめた

見知らぬ人にうながされ
やるせないウワサにまどわされ
きれいな事だけ信じれば
人生は流行の唄のよう

今再びの情熱が
唇ごしにわかるだろう
女の姿がまぶしい
裸で見えてきた

男と女は苦しめ合うのではく
男と女は同じことを望むでなく
そして一緒に暮らせれば
そっと一緒に暮らせれば
それでいい それでいい

男と女は何かを争うでなく
男と女はすべてを求めるでなく
そして一緒に暮らせれば
そっと一緒に暮らせれば
それでいい それでいい

抱きたい by 吉田拓郎

歌詞から(歌詞を)書き出す時は自分が疲れている時だと感じてきたこの頃。

これは食事の時にもあって、味噌汁やスープから最初に手をつける時は疲れてる。

自分のルーティンに変化が起きた時は気を付けないといけない。
身体が何かを訴えているんだろうし。

帰宅した後のルーティンに変化があったとしたら…ヤバイかも…。

で…頭を流れた吉田拓郎さんのBGMなんだけど…これといった理由が見つからず、人肌が恋しくなるくらい疲れてるのかなぁ…という結論。
朝の出勤時に電車のホームエレベーター待ちのベビーカーに乗った子供がこちらを見ながら手を振っている。
誰に…というわけではなく。

ただ…あまりにも一生懸命手を振っているもんだから、ついつい胸の前で小さく手を振ったら、気付いたのかニコニコしながら手を振ってくる。
電車のドアが閉まって動きだしたのに…まだ手を振っている。

一応…周囲をチラ見したけど、父親らしき人物は見当たらないし他にその子を見ている人もいない様子だった。
まぁ…知人がいたのだとしたら母親も子供と一緒にこちらを見ているだろうし。

その子はいったい誰に…何に…手を振っていたのだろう…。

さっき手を振り返してニコニコしてくれたと思ったけど、それはσ(ーー)の勘違いで、きっと電車に手を振ってたんだろうなっ。
そう思ったら、恥ずかしい気分になるけど…気付かなかったことにすれば子供(他人の子だけど)の屈託のない笑顔に癒された。
そんな朝の混雑した電車の乗車時の出来事。
閉店時間間際のスーパーでのことなんだけど。

カゴにお弁当2個とポテトチップスと缶ビール、缶チューハイ数本を入れてデザートコーナーのあたりで(独り言かと思ったらワイヤレスイヤホンで)誰かと電話していた若者(男子)。

どうやら彼女?友達?と電話していたようだったけど…。

「今日はこれから帰って自炊するよ~っ!」
『…(当然何を言ってるか不明)』
「材料も買うとこだし…金ないし…」
『…(当然何を言ってるか不明)』
「ムリ、ムリ!疲れたからすぐ寝たいし!」
『…(当然何を言ってるか不明)』
「今日は遅いから!また今度にしよっ!」
『…(当然何を言ってるか不明)』
「家に来る頃にはもう寝ちゃうから!」
『…(当然何を言ってるか不明)』
「うん、また!」
『…(当然何を言ってるか不明)』

ワイヤレスイヤホンだからなのか…声が大きくて周囲の人はみんな聞こえてたはず。

そして、どう見てもカゴに入ってるのは食材ではなくて弁当など2人分はある。

まぁ…他人の食欲は不明だし、会話と購入品に疑問はあるけど…気にしなかった。

ところが…レジ後のサッカー台のところで女子と一緒にいるのを見てあらためて疑問が…。

さっきの電話は誰とだったんだろう?
女子と一緒にいるし…あやしい。

この状態から何を想像するかはお任せしますが…おそらく同じことを想像することでしょう。

そんなσ(ーー)は半額になってた焼鳥盛合せを購入して家で居酒屋気分で飲みました。
かつてそこには山田さん家があった。
ビルの老朽化に伴い9月末で山田さん家が消えた。
山田さん家には家を建ててから夜勤のお父さん、休日勤のお母さん、平日夕勤の子供達(2名)だけでなく、そこで働くアルバイトの面々にはずっとお世話になっていたのに…。

そうなんです。
いつも利用していたファミリーマートが9月末になくなりました。

最寄駅から家に向かう道には他にもコンビニはあるけど、店員の対応が素晴らしいからついつい山田さん家を利用していた。

コロナ禍に閉店に追いやられたお店もあるけど、そうではなく全く違った理由で店がなくなるのも悲しいものだ。

そんなLINEでもらったモーニングメッセージのスタンプを見て思った仕事疲れと寝不足の朝。
本日はご新規の方のPrivate Lessonがあった。
とてもShyな方なのか…目を合わせて話してくれない方でした。
しかもご質問をされる時も顔を向けてくれなかった。

まぁ…Tennis Lessonをしてるといろいろな方と接するので、こうしたShyな方はいたりする。
何名かいる場合は全体に対して説明をすることで解消できるんだけど、1人で申し込まれた方だったのでちょっと困った。

ただ…Lessonを終えた後に次回の予約をしたいと言われRepeatしてくれるのかと思うとちょっと嬉しかった。

ということで、自分の練習日ではなかったけど…疲れたからランチは焼肉にした。
実は昨日もだから2日連続だったり…。