家の近くに放置されてる時がある。

ただ…近所の方は必ず後始末をしている(知ってる限りでは始末をしてる)ので…おそらく放置ではないと思われる。

つまり…飼い主が気付かない状態であることを考えると…犬ではなく猫なのだろう。

猫にリードを付けて散歩をさせてるシーンは見たことがなく大体が放し飼いに近いので。

以前…σ(ーー)ん家の前にも(2回程だけど)放置されてたことがあって処理に困ったが…最近はまったくなくなった。

そういえば…以前見た貼り紙を思い出した。


送り先がわからなければできないけど…効果はあったのだろうか。
土日で毎年恒例の山中湖テニスキャンプに行ってました。

毎年…降水確率が高くても不思議なくらい雨が降らずに実施できてましたが…今年は2日目が雨でつぶれました。

七夕の願い事ではダメで…てるてる坊主を吊るすべきでした。

ちなみにてるてる坊主は江戸時代からの風習で、願いがかなったあとは瞳を書き入れて神酒を供え川に流したようです。

つまり…てるてる坊主は吊るしている間はのっぺらぼうってことなんですよね。

そんな本日はすっかり雨もやんだのでしっかりと洗車してあげた。


のっぺらぼうのようにツルツル。
本日7月11日はセブンイレブンの日ということで7時と23時の時間帯に買い物をすると45周年ということもあってnanaco-pointが45point加算される。

という…ありそうな内容で書き出してみましたが…キャンペーンはやっているけどそんなキャンペーンはありませんでした。

そんなσ(ーー)ですがコンビニはファミマ派です。

さて…今年の7月は昨年に比べて10℃も気温が低い日が続いているようですが…暑くはないので明日からのテニスキャンプは雨さえ降らないでいてくれれば…と願います。

金曜日…午後も頑張っていきましょう。
σ(ーー)はここからまだまだですが…。
ちなみに写真は昨夜のもの…。
今週はフェーズゲート3本立で激忙の1週間になるのは想定してたけど…連日の深夜帰宅と約2時間程度の睡眠時間が続くと身体にこたえてきます。

そんな昨日はいつもの魚屋さんのランチ。
やっぱ和食は落ち着きます。
そして本日の決戦を前に深夜の焼肉で充電。
1週間の後半戦も頑張りましょう。
昨日は見ず知らずの異性に声を掛けてナンパをしても許されるナンパの日だった。
まぁ…語呂合わせで制定された日だけど。

ということで、仕事を早々に上がって横浜にナンパしに行ってきました。

普段は見ず知らずの女性に声なんてかけられないのにナンパの日という理由もあってか…失敗してもナンパの日だから…という言い訳ができると…不思議な力が。

というのは…ウソで…仕事で事務所を出たのは23時50分過ぎで23時58分の電車に何とか乗れたって状態。
横浜から乗り換える電車もないため仕方ない…という理由で1軒飲み寄りしてタクシー帰宅。

せっかくのナンパの日のチャンスを逃した…。