あなたの心が教えてくれるあなたへのメッセージ | CosmicSoulかずき

CosmicSoulかずき

自分の中にある宝物が世界を優しくする

■あなたが普段から意識をおくべきこと

{3AA17B59-033D-4AE7-B52B-FA732B7B0059:01}

こんにちは、京都・大阪・東京で
あなたの未来を後悔しない未来に変える専門家
清水一樹です。

以前ブログで、心は1人1人持っているのが違うんだよ~って
話をしたんだけど、覚えてますか??


その時のブログはこちらから。


そうそう、でね。


心はさ、たくさんの感情を感じる力がある。


悲しいとか、楽しいとか。

喜怒哀楽という四文字熟語があるように
心は感情というモノを感じるようになっているんだ。


【何かを感じる】ということは

【反応している】ってことだよね。
{ED828D6D-084E-4766-8997-4600E1FE3D3B:01}



ここから心の面白いところなんだけど。

【1】:あなたが何かを体験しました。

{11A6E1BC-3000-4944-9108-354EB2407077:01}

【2】:体験したモノはあなたをどうさせるものなのか
  (楽しませるor悲しませるetc…。)
  あなたが瞬時に判断しました。
{9BCF5ED9-6B50-442D-9ABA-24F162B09FFC:01}

【3】:感情が発生!!どっかーん。

{C3176793-6186-4B1B-965F-211C3A4F4F29:01}

っていう順番で感情が湧いてきているよね。


ということはさ、

【1】の何かを体験した直後は、
感情が生まれていない瞬間があるはずなんだ。

それをあなたが【2】でこれはこういうもんだ!
って解釈するから【3】で感情が発生している。


あなたの心がその体験に反応するってことは、
あなただけが持つ心と呼ばれるセンサーが


「うぃ~~ん、ピピッ!ピピッ!ピーーーーー!!」

みたいに、反応する意味があるから
反応しているって捉えること出来ないかな。


{CD337FAC-155D-421E-A67E-68E852D9B16B:01}

だって、自分にとって本当にどうでもいいことなら
反応しないはずじゃない?


凄い喉が湧いている人は水を見たら

「飲みたーーい!(ピピッピピッ!ピーー!!)」

って反応するけど、


お水飲んだばかりで、
もう水はいらないんだよ~。。。。
って人に水を差しだしても
「・・・・・。」って反応しないのと同じ。

つまり、反応しているってことは
何かしらの反応させる必要性があったのかもしれないね。


じゃあさ、なんであなたの心は反応する体験と
反応しない体験があるんだろうね。


不思議だよね。


きっとね、
心はあなたに何かを伝えたいんだよ。

「ねぇねぇ、気づいてくれないかな?」って
心はあなたにメッセージを送っているんだよ。


{6D646FBC-3F6F-4B46-B124-CBDC6CBA2C5F:01}

そういう視点で日々起きる出来事に目を向けてみると
あなたの心が何に対して反応しているのかが見えてくる。


「内なる天才に耳を傾ける」って言葉があるだけど、

これ本当にその通りだと思うんだ。


最近はさ、
あまりにもたくさん情報で溢れすぎているから、
自分の心の声が聞こえなくなってきている人って沢山いる。


でもどんな時も
直観や心の声を大切にしている人ほど、
自分と上手く向き合えているし、
チャンスを手にしているんだよ。


だから大切にして欲しい。

あなたの心があなたに教えてくれているメッセージを。

{82AF6162-1EF4-4688-AF48-1997EEC61B97:01}


あなたの「内なる天才の声」
に耳を傾けられるのはあなただけなんだ。


あなたが今どうしたいと思っているのか。

もっと普段から自分と向き合ってみてね。


これってね、
あなたの人生を後悔させない人生に変える重要項目の1つ。

自分が何をしたいのか何て、自分にしか分からない。

自分がどうするべきか何て、自分が最後に決断する。


人生って道はさ、
誰かが決めてくれるわけじゃないんだ。

あなたが開拓するんだ。


あなたの物語を。


僕はそれをお手伝いする存在として
あなたに寄りそうよ。


一緒に歩いていこう!!

あなたの未来を後悔しない未来に変える専門家
清水一樹

PS:
この心のメッセージの読み取り方は
Starting Pointプログラムでやるから、気になった方は
開催日が決まり次第報告しますのでお楽しみに♪

更にその先のMy Storyプログラムでは
もっともっと沢山のメッセージの種類を読み取っていくから
毎日が楽しくなっちゃうかもしれないけど。笑

興味ある方はStarting Pointプログラム後に
参加申し込みをしてみてね。

※開催決まったら報告するので、
 参加希望の方は個別にコメントないしはメッセージくれたら
 優先的に招待します♪

===================
===================