枠・・・ワクとの付き合い方を変えてみる | たましいで深呼吸♪本音で快適に♪幸せ満ちる人生サポート☆ヒーリング

たましいで深呼吸♪本音で快適に♪幸せ満ちる人生サポート☆ヒーリング

心も体も人生も、すこやかハッピーに(^^)魂からの本音で、潤い豊かに人生を楽しみましょう~♪スカイプ&遠隔、日暮里サロンでもセッションしています。

今年2月、ゆみあさん に見てもらった私の強み。

と、先日、せとっちさん と話してたり彼女の行動を見ていたり、

室井奈実さん と会っていたり話していたりする時とか、

今年に入ってから、自分のワク(枠)について、

感じたり考えたりが多かったのですね。


で、やっと、ああ、枠に囚われていたんだな~、と自覚しまして。


いっしーさんのタドコン でも、オリジナルで!!って言われたしな~、って。


やっと納得してきてるのですが。


・・・枠を自由に扱える、強み。(全体を把握できるから、だそうです。)


枠を創ることも、変えることも、枠に収めることも、枠に、はまることもできる。

枠を整えることもできる。守ることもできる。(←自分に対しても、誰かに対しても。)


なのだけど、今までは、枠の中でしか活動してはいけない、という思い込みがあって、

上手くいかないことが、けっこうあったのでした。


そもそも、枠から外れてる人なのに、枠の中にいようとしたから、衝突が起きてたんですね。

自分の中で、軸がずれていた。


中にも外にも自由に出入りできる、使いこなせるのに、

それを忘れて縮こまっていた、らしいのです。


そこ、とっぱらっちゃえば、いいのですね。素の自分に戻ればね~。


なんか、すごく自分で自分を規制していたのだな~と。つまらんねえ・・・。


マナティゆうこさん に、素の自分をはっきり言葉としてもらったのも、大きかったかな。


わかってるようで、わかりにくいところを、他者に言語化してもらうのは、

すごくいい、ありがたいサポートですね♪


だからカラーセラピーを選んだのかなあ、自分で、と思ったり。


枠に関しては、抜け道もあるわけで、そっちも観ることができるようです。


マンダラ塗り絵のリーディングの時や、おもちゃ箱セッションの時にも出てきた。


自覚していない枠を整えて伝えたり、

枠を乗り越える、抜け道を話したり、してるみたいですね。


それによって、視野が広がったり、焦点があったり、強みの適用・応用範囲が広がっていく。


面白いな~と思っています。


親子の強みも、枠から出られなかった時は、始められなかったし、

今やっと動き出しましたが。

アイディアが生まれてから、丸一年、寝かしましたからね~。長かった。。。


その枠、がなんだったのか、も見えてきたので、もう大丈夫かな。


たぶん、枠の中にいることに、飽きてきて、もういいや、って思ったから、

次が来たのかな、と思います。自分ではなく、誰かが作った枠の中。

おそらく自分の意思で、もしくは刷り込みで、中にいるようにしてたのでしょうけど・・・。


そろそろ終わり。立ち位置を変えていきます。

元に戻るのだけど、一周して戻ってきたから、まあ、いいか。役に立つかな。


そんな感じの今ココです。