はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

今日は彼の初登山!!

札幌市内の藻岩山に登りました。

 

 

ベルYouTubeもぜひ見てね♡

 

 

 

 

 

私は何度も登っている

大好きな山です。

 

 
 
ちびっ子も登れますが、
コースによっては
割と斜度がキツいんですよね~。
 
 
今回はゆるやか&短いコースで
足慣らしをしました。
 
 
 
 
今日登山することになったのも、
昨日急遽決まったこと。
 
 
以前から彼が
「軽い登山を始めたい!」
と言っていたのだけど
登山靴がなくて
ずっと延び延びになってたんです。
 
 
それで昨日たまたま
彼と手帳を突き合わせて
予定を確認していたら
 
 
「明日しかないじゃん!!」
ということに気づき…
 
 
靴を買ってそのまま
登山口へ向かう!
 
 
という荒技で
実現させたのです!!(笑)
 
 
 
無事買い物を済ませて
登山口の駐車場に着いたら
大事なモノを忘れたことに
気づいてしまいました。
 
 
 
カップヌードル
食べるための
箸がないーーっ!!
 
 
山頂でお昼を食べようと
おにぎりとカップヌードルを
持ってきたのはいいけど
 
 
今回コンビニじゃなく
スーパーで買い物したため
サクッと忘れる始末…(汗)
 
 
 
「何か方法はないか」
と考えたところ
 
 
落ちてる小枝を
使ってみることに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事食べられました!!
(しかしすごい画…)
 
 
 
「ない」から「ある」にできたこと
 
普段使ってる箸って
絶妙に使いやすい
太さや硬さだってこと
 
1本じゃなく2本で挟むことにした
最初の人すごすぎる
 
 
当たり前のありがたみに
いっぱい気付けて
それだけでもう
豊かさがじわじわ溢れてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
食後のコーヒーと
途中エネルギー切れになった時用の
ようかん。
 
 
普段は甘すぎて食べられない
とか感じるものも
 
登山や長距離ランニングでは
めちゃくちゃエネルギーになるので
敢えて選んで食べています。
 
 
それがまたおいしいんですよね!
 
 
 
着いたー!!の図。
 
 
 
 
 
 
 
山頂は展望台で、ロープウェーでも上がれます。
 
 
 
 
 
こないだのブログで
「撮る人もたまには出たいよね」
って書いたら
それを読んだ彼が
進んで撮影してくれるように
なっちゃいました!!
 

 

こちら♡

 
私のブログ、
影響力あるーー!(笑)
 
 
影響された人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても神秘的な写真を
撮ってくれました。
お気に入り♡
 
 
 
 
山道でモデル風に決めてみる。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか秋に近づいてきました。
 
 
 
 
 
経験はすべて宝。
すべて糧になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク