はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

月末という事で…♡

 

ダイヤモンド8月人気記事TOP3ダイヤモンド

 

 
 
 
 
1位の記事はGoogleやYahooからの検索!!
「スマホでPC版のYouTubeをどうやって開くか?」
という記事です。
みんな困ってるんですね〜
だって私もわからなかったもん。
 
気になった方は見てみてね!
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

明日からいよいよ
「幸せに働く♡オンラインコミュニティ」
スタートします!
 

▼画像クリックで詳細にリンクします!

 
 
今月初めて
準備のためのミーティングを
zoomで行ったり
 
サポートメンバーの皆さんと
メッセージのやりとりをしたり
したんですね。
 
 
私自身かなり久しぶりに
「チームで何かする」
ということに触れました。
 
 
前の仕事を辞めてからもう
半年くらい経つので…
 
 
 
それで…
メッセンジャーのグループ内で
話し合いをしている最中に
ふと、ある不安がやってきたんです。
 
 
 
あれ、そういえば私…
 
・人と群れるの苦手
・基本1人が好き
・自分のペースで進みたい
 
 
だからコミュニティってなんか…
 
苦手なやつだったりするのかっ滝汗
 
 
という汗がタラリ。
 
 
 
すごく楽しみ!ワクワク!
という気持ちと裏腹に、
 
 
 
いつも誰かと比べてる
 
いつも誰かの動向を伺ってる
 
 
そしてビクビクしてるんです。
 
 
・これで合ってるかな?
・まずいこと言ってないかな?
・ヤバい!みんなすごい人だあせる
・私できないかもあせる
・ついて行けなかったらどうしようあせる
 
 
こんなことで
頭の中がグルグル。
 
 
それでどうするかっていうと
 
・発言を控える。
・目立たないようにする。
    ↓
   落ち込む
 
 
だいたいいつもこのルーティンなんです。
昔からのクセ。
(双子なのでいつも片割れと比べるというところから来た、もはや習慣)
 
 
 

眩しくて目開いてない!笑
 
 
 
こういう時って
本当に自分で自分のことを
見てないんですよね。
 
 
見てるのはいつも、人。
自分以外の誰か、です。
 
 
 
それで今回、
私はこの「うっ」という感覚を
ちゃんと感じてみました。
 
 
これじゃいつもと同じだ!
このパターンでいつも
「あ〜だから集団はツライよ」って
イヤになってくる…
 
 
 
ちょっとだけ立ち止まって
今の自分に焦点を当ててみたら
 
 
あ、イヤになるっていう感情は
自分で生み出してるんだな〜
ということに気づいたんです。
 
 
わざわざ比べてる。
わざわざ自分を卑下する。
 
それで
「みんなすごい」って拗ねて
わざわざ控えてる。
 
 
 
何だかこの状況…
「ん?」って思ったんですね。
 
 
だから自分に
「本当はどうしたい?」と聞いてみた。
 
 
そしたら、
・私もできることをやりたい!発言したい!
・できない、ついてけないって悩んでいたくない
という思いが出てきました。
 
 
そうだよね、
だったら、やろう♡
 
 
だってこの「本当の私の声」を叶えることこそ
コミュニティで私が
実現させていきたいことなんだから!!
 
 
 
まずできそうなことをやってみよう。
別に何と思われてもいいから
臆せず発言していこう。
 
 

 
 
そう決めたら
私がやりたくて、できそうなことが
パパッと思い浮かんできました。
 
 
そうして出来上がったのが
このヘッダー画像です。
 
 
 
気づいたら他にも
色々やりたいこと、私ができることが
溢れてきて…
 
 
 
今日は同じサポートメンバーのひとり
「コミュニティでこんなこともできそうだねー!」
と、2時間半も喋りまくってしまいました。
 
 
 
悩みながらも
立ち止まって、気づいて
試してみる。
 
 
これが安心してできる場所でした。
 
 
他のサポートメンバーさんたちの
あったかい声も
本当に嬉しくて。
 
 
 
だから、人と比べてしまうことで
自分を否定しなくてもいいんです。
 
 
だって、自分と同じ人なんて
世の中にいないんだし。
 
そもそもみんな違うんだから
比べると違っていて当たり前ですよね♡
 
 
できないかも、と落ち込む前に
できそうなことからやってみる。
 
 
絶対、自分にしかできないことって
あるんです。
 
 
自分という人間は
この世にたったひとりしか
いないのだから!!
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク