内海先生との出会い その6 | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士


ライト兄弟ならぬライト姉妹!?

スピリチュアルで空を飛ぶ✈️

 

リアル三姉妹による

ライト姉妹のFLY AWAY日記

 

目指せ!

のんびり豊かあさん♪

 


ライト姉妹のニコです🐴



内海式精神分析について


内海先生との出会い その5


 

前回まではこちら↑


 


  


 


 


ニコは今、

訪問看護ステーションの立ち上げをしています。



五回めくらい?立ち上げに携わるの。


 


なぜか立ち会うことが多くて


とういうか、いろんな立ち上げに係わる機会があり


自分はとことん0→1をする人だなあと

実感しています。


 


 


今も7月から稼働した

訪問看護ステーションに通い


 


 


ここ数日


 


「ほんまにやるんや、ほんまに訪問やるんやー」


 


 


と心の中で、


時にはそのつぶやきを外にもらしながら


 


日々生きてます。笑


 


 


最近は起きてくることが自分に必要なこと、

がとことん腑に落ちたので


 


抗わず、なるべく抵抗を少なく、

流れを身に任せるをやっているのです、が


 


思ってたのとちがう、

という驚きが毎日、あるよねー


 


 


こだわりが強い子でした。

こうしたい

こうなれ

これ以外いらん!!


 


ADHDだと思ってますが。

自分のこと。


 


 


そこから脱却すべく、

起こることは全て自分に必要なことで


 


それをおもしろがって、楽しむ。


 


今までと違う種類の楽しい、を楽しむ


 


をさんざんやってます。


 


どんどんいろんなことが

どうでも良くなっていく自分が気持ちいい(笑)


 


 


最近、石田先生に教えてもらった


 


 


こだわるけど、こだわれへん、を

反芻し、実践してます。


 


やはり自分にとって医療は

こだわりが割とでるジャンルで


 


この不条理が、

くそ医者が!

くそ、くそ、ぼけ!



みたいな自分は頻度高く感じています 爆笑


 


もともとめっちゃ視野狭く、

攻撃マックス、

スーパーサイヤ人なので


 


 


昨日も、

今の医療はこんなに腐ってるのかー

の体験をしました。


 


しかし、その感覚とともに。


 


なぜその医者はそう言うのか。


 


それが今の社会の縮図である。

ルーチーン、マニュアル化、

流れ作業、効率化


 


やむなし


 


でも。


 


自分の親やったら絶対そんなんゆわんやろ。

その感覚じゃ、ぼけ、

医療者に要るんは。


 


 


そんな行ったり来たり、

の色んな視点を楽しんだ、

にこちゃんでした!!


 


 


全然先に進めへん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 




内海式精神分析を用いた

ニコのセッションは→コチラ


 

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

【YouTube  

ライト姉妹のFLY AWAY日記】

 

今だから見てもらいたい免疫の話を

ライト姉妹とうつみんが楽しくおしゃべり♪




ミツコの自宅出産シリーズ




ライト姉妹イチコの
『スパルタ妊活チャンネル』
スタート❣️






 

四角グリーン初めましての方へ❤️四角グリーン

 

ライト姉妹のプロフィールはコチラ⬇️

 

白馬イチコのプロフィール

 

茶馬にこのプロフィール

 

しまうまミツコのプロフィール

 

 

 


 

公式LINE
 
 
イベントやお茶会情報などもLINEお友達優先にしていますピンクハート
 
ぜひ、ライト姉妹と繋がってねルンルン
 
 
画像をクリックし、スタンプひとつ送ってください❤️
(何か送ってもらわないと、コチラからはどなたか見えません。)
 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 
ボタンを押せない方は
QRコードを読み取って頂くか↓
🆔からご登録お願いいたします❤️
@ 375ixnhl
 
 
こちらもポチッと応援よろしくお願いしますピンクハート
   ↓                      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 訳あり家族へ
にほんブログ村!