自分の常識を疑う | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

内海式精神分析について(番外編)

 

自分の常識を疑う

 

にこです。

ニコは五年前に生まれ直しをしました。

 

その入り口で出会った方が山咲凛子さん

 

山咲 凛子さんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

NLPをしてて、看護師で、コーチングをがっつりしてる

 

フリーランスナースの先駆者の方。

 

心と体をたくさんの人に説いていました。

 

今でこそ多くなりましたが、当時はそうでもなく

 

Facebookでお見かけし、直観で四回講座を申し込みました。

 

当時のにこは総合病院で看護師の仕事と家との往復

 

とじとじ人間だったので、大アドベンチャー

 

当時の様子を凛子さんも後ほど、「おとなしい人の印象だった」と。

 

久々再開をして「酔っぱらってるの?」と聞かれる有様(笑)

 

にこは楽しみ上手なので酒がいらない。まず飲めない(笑)

 

そして、2017年凛子さんは一年越しで

 

一大イベント、「ナースサミット」をしました。

 

ナースサミット2017 (nursewix.com)

 

そのためのクラウドファンディングも。

 

閉鎖的な医療をオープンにする日本初「ナースサミット」開催!(山咲凛子 2017/07/05 公開) - クラウドファンディング READYFOR

(予想を上回る寄付が!!)

 

それにニコも協力して、たくさんの企業やナースを巻き込み、

 

大成功しました。

 

 

 

 

 

今では大活躍のフリーランスナース達がたくさん集ってたなあ。

 

 

奈々美さんはじめ、たくさんの方とのご縁はその時にできたのですが。

 

つい最近数年ぶりにお会いした凛子さんがおっしゃってくれた一言が

 

とっても嬉しくて、驚きでした。

 

 

それは

 

「あのとき、1500人位にメッセージして、クラファンの応援を募って。

本当に辛くて。

もう無理だと思ったときに。

香織ちゃん(にこのこと)が、

 

『そのまま出したらダメなんですか?今の辛い悩んでいる状況を、ありのまま』

 

と言ってくれて。そんなこと、言えるわけない、言ってもいいの??て思ったんだけど。

思い切ってそのまま出したら、それからすごい賛同してくれる人が増えて。

見事にクラファン突破して。イベントにもたくさん来てくれて。

香織ちゃんのおかげだよ。」

 

というようなことで。

 

ニコは変化の入り口で凛子さんに導いてもらい感謝しかないと思っていたのが

 

そんな風に感謝してもらうなんて、目から鱗、驚きでした。

 

さらに

 

「これね、周りの人に何度も話しているの。

香織ちゃんにも言ったことあるけど、すぐ忘れるもんね」

 

・・・聞いたことあったかな。

初めての喜び、をまた味わえてラッキー(笑)

 

 

というより、少し思い出したのですが。

 

当時、ニコはクラファンに3万円を投資して。

 

思い切ってのバンジー!!

 

さらのに荷物に搬送夜中に車を出して前日も当日も。

 

 

そういったことに感謝をされたと思いきや。

 

数年経って、凛子さんの感謝の先は

 

その一言だったことを知り、

 

改めて実感しました。

 

 

お金や行動やないんだなあ、

 

人の心に残るものは。

 

最近ずっと考えてるこのテーマ

 

 

お金ってなんやろう.

 

 

次回に続く!