魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

 

みなさまおはようございます。

 

ライト姉妹のにこです。病院外活動の看護師です。

 

補完・代替療法をやっており、ゴッドクリーナーや内海式精神分析など

 

様々なアプローチで癒しをもたらす伴走をしておりますので

 

気になる方は過去の記事をみてね。

 

今朝はまた大きな気づきが訪れ、手放しがありました。

 

「おもいどおりにしたい」欲

 

私は小さなころからこれが強い。そしてわりとなってきた自覚があります。

 

最近でいえば。

 

一昨日は丹生都姫神社へお参りに行ってきたのですが、

 

この人を連れてきたい、この人と会わせたい、このグループでいってみたい

 

全部叶いました。自然とかってに。このうえない幸せ。

 

そして神社に呼ばれまして、そのお礼にか

 

出口王仁三郎氏の“耀盌(ようわん)水

 
このようなものを頂いており、現在21日チャレンジをそのグループのみなととともに
 
することになった。この報告はまたしますが。
 
まだ三日だけど、引き寄せ、加速しております。
 
まず、この当日、かえってから、久しぶりの波動あて、の感覚。
 
あーこの感覚、久しぶりの無敵感✨ ♡がオープン、完全に。
 
夜には慣れてしまいましたが。
 
そのとき、ほんまに最強に引き寄せ働くの、自分が知ってる。
 
そして、その翌日は朝の3時に目が覚め呼ばれて天河神社。
 
神様が呼ぶときって本当にすごくておもしろいほどとんとん拍子
 
私大好きな温泉とイメージがうかんできたけど、アクセス的に無理かと思いきや
 
びっくりするくらい近かった!!
 
ここの温泉は超おすすめ。心と体をいやす。そしてハートが開く。
 
龍伸温泉もめっちゃはーとオープンなるけどね。
 
同日にとびこんできたのが この本
 

 

 
たまたまyoutubeで見かけ気になってたけど図書館の予約のコーナーでみて
 
3回続けばGOなので予約してやってきたのが4/1
 
そしていつもどおり直観で数冊選ぶと
 
 
これの必要なページを読むだけで、今の自分が足りない病に陥ってることに気付いた。
 
一生懸命日常やってたら陥るよね。ここに戻ってくるの何か月ぶりや。
 
丸二日かかったわ。現実やりすぎるとあかんな、苦しくなる。そのことにも気づかず。
 
立ち止まってはいたつもりでしたが、やりかたずれてた。
 
なにかをしようとせず、起きてくることを楽しむ、丁寧に。物事は両面、ポジティブとネガティブ
 
かならずどれにでもある。自分の幸せな在り方はポジティブ面をみる眼鏡につけかえてあげること
 
そうすれば感謝で満ち溢れてくる、どんな時でも。その瞬間そこにいける。
 
そんな時間をいかに長く過ごすかで人生の質が違ってくる。私はそうおもう。
 
ノートに書くことは何年もやってるけど、いろんな書き方がある。
 
このグルノートは効率的(笑)に脳の切り替えができる。
 
まちがっても途中で終わらせない。頭がネガティブで止まってしまうから。
 
自分で実体験ずみ、です!!試してみてね、聞くよりやるは1000倍違う。
 
そして頭の中は常にお花畑。で過ごそう。無意識だとネガティブを感じるのは人の性質だけど
 
無意識→意識化して あえて お花畑、私はこうだとうれしいを毎瞬描きなおそう。
 
何度もやるとくせづいてきてやりやすくなる。筋トレと同じ、くせの問題。
 
いろんなツールがいっぺんにやってきたので、21日後楽しみすぎる!!
 
奇跡の体験をまた報告するよ、待っててね。
 
お読みくださりありがとうございました。
 

 

ライト姉妹のにこです。皆様おはようございます。

 

ここ数日雨続きですが体調はいかがですか。

 

季節の変わり目とくに春は冬眠から目が覚める爆発的なエネルギーが必要となる時期。

 

大きなエネルギーのかわりめは体がうつろいやすく、体がついていかないので

 

多めの休養、ゆっくりすごすことをおすすめします。

 

四季や動物、自然には変化があるの年がら年じゅう同じペースでやるのには無理がある。

 

人間はその不自然さを文明の力でもって補なっているけど、内側までは届かず。

 

自分で創意工夫する発想が大事だしまず理解だなあと、思います。

 

みなさんはルネ・カントンという方を知っていますか。

 

〃パスツールの「菌を殺せば病気は治る」という滅菌・殺菌が現代の医学の主流になってしまった。カントンは人間の身体を魚の水槽に例え、薬で菌を殺そうとするのではなく、水槽の水を換えるだけで病気が治ることを発見し提唱した。〃

奇跡を起こす【キントン海水療法】のすべて  木村 一相 より抜粋

 

ルネカントンは菌やウィルスなど外側の問題ではなく、内側の問題に着目、つまり人間本来のもつ

 

自然免疫を整える発想で医療に取り組んだ人です。

 

同時代にパスツールさんがおり、この方の菌つまりいまの除菌や抗菌薬などの外側の原因を取り除く

 

発想の医療の元になった人。パスツールを知らなくても時代の主流がこちらの流れで、医療の在り方。

 

その恩恵を受けているのが現代医学なので、知らずとも影響を受けていると言える。

 

このもっともっと前には日本でも和法というものがあり、薬草や今でいう民間療法時な発想があった。

 

すっかり今では西洋医学、薬や検査以外はあやしい、その場しのぎの気休め、の様な扱いを受けている。

 

時代の流れにより医療の在り方がずいぶんちがっており、今の医療はその一つの形にすぎない。

 

にもかかわらず傾倒し、人間本来の力が奪われていると感じています。

 

人の体はすごい。本当に知るほどよくできている。今のどん技術をもっても再現できない。

 

神様はどうやってつくらはったんやろうと思うほど。

 

それなのに人間のごく一部の知識で切ったりはったり。ましてや不妊治療の領域には

 

あかんとこ手を出してるなあ、という気しかしない。

 

とは言え、必要な場面ももちろんあって、救急医療はそれにあたる。

 

全否定ではなく全肯定でもない、使いどころで、医療のごく一部。

 

そんな発想をもてるならいいのだけど、今は大半がこの医療になってしまっている。

 

それは、現代医療のほうがその他を叩きつぶすから(笑)

 

〃日本ではホメオパシーを信じる人はそれほど多くないのですが、今のうちに医療・歯科医療・獣医療現場からこれを排除する努力が行われなければ「自然に近い安全で有効な治療」という誤解が広がり、欧米と同様の深刻な事態に陥ることが懸念されます。そしてすべての関係者はホメオパシーのような非科学を排除して正しい科学を広める役割を果たさなくてはなりません。
 最後にもう一度申しますが、ホメオパシーの治療効果は科学的に明確に否定されています。それを「効果がある」と称して治療に使用することは厳に慎むべき行為です。このことを多くの方にぜひご理解いただきたいと思います5。〃

 

平成22年8月24日 日本学術会議会長 金澤 

 

 日本学術会議金澤一郎会長は2010年8月24日付けで下記のような談話を発表しました。日本医師会および日本医学会はその内容に全面的に賛成します。

2010年8月25日

 

↑上記抜粋。いい加減更新されへんかなあ(笑)

 

和をもっ尊し、の日本ですが医療においてはこんなん。ホメオパシーはイギリスやフランスの王室では

 

専属ホメオパスがいて処方をうける。クリニック等、医療として扱われている。

 

私の周りにもホメオパスさんいてます。

 

知人の元薬剤師で日本の医療の方に疑問を感じイギリスで10年勉強して日本に帰ってきたけど全くかわらん

 

日本の医療に辟易したとおっしゃってました。

 

それくらい、やることやっとけばいいのに、医療のこの叩く感じはすごい。

 

実際薬事法、というものがあり、どんどん規制が厳しくなっている様子。

 

もちろん、悪さする輩もいるでしょうか、人のためにと一一生懸命されている

 

代替補完両方の先生を多く知っているので。そしてこちらの選択肢を持っていた方が

 

豊かで、穏やかに過ごせるのは体験済みだしクライアントさんがちがう。

 

保険医療のかたと、自費診療のかたでは。

 

何がちがうのか、最たるは〃自分に力を取り戻している〃〃自己決定の在り方〃

 

だと感じており、調べて考えて、自分で決めることの大切さを学ばせてもらっている。

 

亡くなった方も何人もいらっしゃるけど、その人から本当に多くを学ぶ。

 

だからこそ伝える側にまわる、いつも襟を正す思いに還らされている。

 

少しでも多くの人に伝わればいいなあ。

 

本当の健康とは。生きるって。豊かさや幸せの意味。

 

一緒に考えていきましょう、よろしくお願い申し上げるとともに

 

今日はこれまで、お読みくださりありがとうございました!!

 

 

↓こどもにまず知ってもらう、知識の土台作りから

すぴ天才きっずの詳細、お申し込み方法はこちら

https://www.instagram.com/reel/C4kh7YFPz7T/?igsh=MXh1MmNzY3N0d2JyYg==

 

 

 

ゴッドクリーナー (coubic.com)

 

☆レイキについてさらに詳しく説明してます♪

 

赤木 香織 on Instagram: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来の自分にかえる 元々備わっているもの ご自身に力を取り戻す そんなツールです♪ #レイキ #ヒーリング #伝授会 #出張 #講座 #自己治癒力 #精神性 #向上"20 likes, 0 comments - akagikaoridasu on November 4, 2023: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来�..."リンクwww.instagram.com

 

 

ライト姉妹

 

 

 

 

 

 

ライト姉妹のフレンドの皆様こんばんは!

 

ライト姉妹のにこです♪

 

看護師ですが病院外活動の看護師をしてはや8年!

 

長かった、いや早かった。

 

病院を否定してるわけではありませんが

 

病院で治るものとも思っていません爆

 

治すのは自分の体。あとは何で治っているのか、ただのツールの話。

 

病院の検査や薬は十分すぎるほどの情報量がありますゆえ

 

少ない情報の信頼足る、を提供することこそが我がミッション♬

 

先日もクライアントさんの受診同行で突然の終診をいいわたされ

 

「見放すんか!」とおっしゃっており。またこの光景をみるのかと思いましたが。

 

選択肢は他にもあったほうがよく、補完代替療法も知識に加えてみたらどうでしょう

 

と思ったけど、言えなかった。言える現場と言えない現場がある。

 

ここは私のフィードなので、言います。どうするかはあなたの選択肢ですが、

 

にこの愛、とどけー♡

 

と前置きながくなりましたが。(笑)

 

昨日久々、飛田新地の記事を目にして。

 

にこのフレンドの方は大半女性なので、あまり知らないかと。

 

西成に百年以上前からある。売春街。今は料亭扱いとして生き残っていますが。

 

にこは、ここと、松島新地と、信太山新地にいったことがあります。

 

誤解を生む表現になりますが、座る側ではなく、通っただけです!

 

すっごく興味があるんです。むだに通ります。北信太は近いです!

 

たまたま通りかかったのですが、町の雰囲気が違うことに気付くと

 

後から調べて知ったのですが。

 

話はかわるけど、今花魁撮影、流行ってますよね。

 

にこもいつかやってみたいがまだ抵抗がある。

 

すっごいざわつくので、前世はやってたんかな、とか思ったりします。

 

花魁でなくても、暴行を受けるような話題とかがめっちゃ感情移入します。

 

自分の中の血がたぎる、そんな感覚。

 

女性はみんな同じなのでしょうか。

 

私は在日韓国人の三世なのですが。慰安婦問題とかもすっごいざわつきます。

 

あんまり深くは存じ上げませんが。

 

そういえば、以前、朝の勉強会で、夜のお店の経営者が離されたことがあって、赤裸々に。

 

風俗があるから防犯になり犯罪率低下になっているとか。

 

大震災にて営業ができなかったとき、警察から早く開けるように(性犯罪が増えた)

 

要請があったそうです。

 

間違いなく言えるのは。どの女性にもそんなDNAが眠っていて。

 

傷ついたり恐怖を覚えたり。直接被害を受けたことも。

 

わかりやすく、でなくても、性対象の目線を送られたり、怖さを感じたり。

 

それだけでも傷つくし、怯えもする。案外、ねっこでつながっている。

 

そんな女性由来のトラウマって多くあると思ってて。

 

そんな蓄積と、女性器の疾患が増えていること、性差の問題は無関係ではなく。

 

大いに関係しているとずっと考察しています。

 

癒すときがきているなあ。元来女性は月ではなく、太陽だった。

 

そんな時代がやってくるのだろう、その前のあと一歩を感じ、

 

クライアントさんにかかわりつつ、日々コツコツとセルフヒーリングを続ける。

 

私はあなた、あなたは私。私を癒すも地球を癒すも同意義。繋がってるから。

 

もっと、自分のことを知った方がよく、もっと自分に深く関心を持った方がいい。

 

女性はとくに。外側のエネルギーをうちに向ける。

 

そのことをまず私からそして女性たちにこれからも伝えていくぞ♬

 

今日もお読みくださりありがとうございました!

 

☆そういえばライト姉妹もキーセンやったな。キーセンは韓国で日本の花魁と同義。

頭の飾りがおおきいほど、位が高いとか(笑)

 

 

ゴッドクリーナー (coubic.com)

 

☆レイキについてさらに詳しく説明してます♪

 

赤木 香織 on Instagram: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来の自分にかえる 元々備わっているもの ご自身に力を取り戻す そんなツールです♪ #レイキ #ヒーリング #伝授会 #出張 #講座 #自己治癒力 #精神性 #向上"20 likes, 0 comments - akagikaoridasu on November 4, 2023: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来�..."リンクwww.instagram.com

 

 

ライト姉妹

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト姉妹のにこです♪

 

今月とっても楽しいこども向けイベントを企画してます♪

 

『すぴ天才きっずにあ』を開催。こどもの右脳教育を各専門の人達とします。

 

ニコは体と心のつながりをずっとしているのでここを子どもたちに教えます。

 

 

 

すぴ天才きっずの詳細、お申し込み方法はこちら

 

 

 

経験上、自分の心と体の距離が近ければ近いほど仲良しでうまくいく

 

遠ければ遠いほど病気やお金仕事などがうまくいかない、とっちらかってる状態。

 

距離、が近くなるにはまずお互いを知る、こと。現代人は自分の体を知らなさすぎです。

 

自分のことなのに自分が一番知ってないと。先生や他人に預けっぱなしでは他人事なので。

 

万人向けに良いことなど一つもなくって。オーダーメイドの考え方が必要なんです。

 

『~はいいらしい、自分にとってはどうだろう』この自分にとって、が抜けているのが今かと。

 

最先端医療がどんどん増えても病気が増えているのはこのあたりに原因があって。

 

もっとシンプルに、自分のこととしてわかりやすく考えられる。

 

そんな土台が作れたら、残りの人生が大きく違います。

 

100あるエネルギーを何に使うか。

 

ネガティブを改善させる方につかうもよし、よりポジティブのクリエイトの方へ使って自己実現

 

に使うのもいい。

 

あなたはどちらへ使ってますか。無意識に使うのではなくっていかに意識にあげるか。

 

今日春分の日はそんな日のようです。

 

 

 
↑願い事成就のイベント今日の12時くらいめがけてあるのでよかったら。
 
 
 
月末にはライト姉妹の神社ツアーが待っております。これがもう楽しみすぎる!!
 
初開催で、即完売したこのツアー。みんな神社好きね♡
 
にこもよくいきます、そして呼ばれてる人には伝えてお連れすることも。
 
今度のツアーもきっと神様からの招集なんだと思う。
 
ご縁はつながってる、確実に。見えない力のあやつり人形やん、って本当に思っています。
 
そしてもう一つ重大発表。
 
5/25にこんなイベントが1000人規模の大舞台で。
 
 
↑三月だと早割りチケット2000円 申し込みはこちら↓
 
ここのマルシェに出店するので会いに来てね♪
 
ホリスティックの仲間たちとコロナ後遺症の方に係わらせていただいておりますが。
 
事情を聴くと
 
どこの病院へ行っても原因不明や異常がないと言われる。たしかに不調なのに。
 
そして難病とよばれまた不必要な投薬となることも。入れるほどに複雑になる症状。
 
倦怠感やその他多少の不調を我慢している人、多すぎませんか?
 
我慢しすぎの日本人。本当の心と体を取り戻して、心地よくご機嫌での時間が
 
どうぞ増えますように♬。
 
そんな女性のお手伝いをしているライト姉妹。まずは私から叶えるのでよろしくお願いしますね♪
 
にこの夢は影響力をつけ、多くの人に届ける。そしてお金も人も集めらえるそんな人となる。
 
そしたらもっといろんなひとの願い事をかなえることができるなあ♡
 
自分の夢や希望で満ちてる大人が溢れると、こどもたちも未来にわくわくして生きれる。
 
言葉より行動で背中で伝える。大事なことほどやってみせる。全力で遊ぶ大人を見せびらかすぞい♬♬
 
いつもお読みくださりありがとうございます♪励みになります♪
 
 
 
 
 
 

 

 

ライト姉妹のにこです。

 

ホリスティックナース、代替療法を使ったオーダーメイドの個人に合わせた

 

セッションを提供してます。その人らしく生き生きと輝く方向へ伴走しちゃうよ♬

 

 

今日は呼吸のお話。

 

にこが呼吸のすごさに気付いたのは看護学生のとき。

 

安保徹先生の本を通して、自律神経に唯一働きかけることのできる手段と

 

当時はだれも知らなくて何重にも驚きました。

 

解剖生理やその他めっちゃ勉強するのにこれは書いていない。なんでなん??

 

そして看護研究の発表にそれを使ったとき、周囲の反応もすごかった!

 

『え!そんなこと初めてしった。』と学生や教員からどよめきが。

 

それから何年たっても、ほとんどでてこん。医療としては。

 

なぜってもうかれへんから。自分でできてしまうから。医〇が効力なくすから。

 

そしてみなさん生活習慣を見直すのって苦手だそうです。❣❣(笑)

 

どちらがわにも理由があり。だからこそ今がある。両方セットです。する側もされる方も。

 

そして今、本当に見直すときが来てるな、と感じていながらも

 

そうはできていない、のでしたらぜひここから改めてください。

 

呼吸は意識しなくてもできる。無意識の領域。それを潜在にあげる。

 

実は今日初めて知った。無意識は自律神経の領域で意識に挙げると運動神経の領域となる。

 

運動神経は運動するときに使う神経とおもえば早くて。意識でつかさどることができる。

 

神様が呼吸をこのような作りにしたのには意味があるな、と思っている。

 

現代病の大半は自律神経の乱れからきています。

 

血管系の脳梗塞、出血、心筋梗塞、その他諸々。

 

そして胃腸障害認知症。そして癌。

 

癌は低体温に大きくかかわっている。体温が低いと免疫が低くなる。

 

免疫高めると癌細胞も死ぬ。みんな作られているけど同じ数以上に減らせているかあ癌にならずにすむ。

 

免疫の問題としてとらえる。自分でできることがある。体温高める意識をする。

 

毀滅の刃みました?呼吸のリズムを活かすとめっちゃ切れる!!

 

でもしくじるとめっちゃ体傷める!!

 

ほんとうにそのとおりです。最近お会いしたかたが、めっちゃ筋トレしてるのに体温低い。

 

足先が氷。え!おかしない?筋肉ないよりある方が熱産生するはずなのに。

 

帰って考えた。呼吸や。酸素が足りてない。そのかたはばっちり、冷えの他睡眠不足で10年。

 

一日3時間くらいしか眠れず。交感神経は走ってますねえ。。。

 

筋トレするにも呼吸が大事。息止まってませんか?深呼吸、したことあります??

 

眠る前に10回だけでもしてくださいね。深く長くそしてはく方を吸うより長めに。

 

だんだんゆるんできます。こつこつ続けること。体は必ず答えてくれます。

 

そして、体の反応に意識を向ける。はいてるとき、肩は?どっかゆるんでません?

 

変化を感じるほど、ゆるんできますからね。体は意識を向けてもらえるのを待ってますよ。

 

小さい子に意識を向けるように自分の体に意識を向けて。愛情をもって。

 

ほんとうに喜んでますよ『やっとか!』って。

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

ゴッドクリーナー (coubic.com)

 

☆レイキについてさらに詳しく説明してます♪

 

赤木 香織 on Instagram: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来の自分にかえる 元々備わっているもの ご自身に力を取り戻す そんなツールです♪ #レイキ #ヒーリング #伝授会 #出張 #講座 #自己治癒力 #精神性 #向上"20 likes, 0 comments - akagikaoridasu on November 4, 2023: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来�..."リンクwww.instagram.com

 

 

ライト姉妹