追い求める理想形 カゴバンブー&自分♫ |  Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

 Lt.rose* ライトローズ アクセサリー教室 神戸 の ブログ

〜神戸市垂水区でアクセサリー、カゴバッグ、リボン教室をしています♪
レッスンのことや日々のことを、気まぐれに書かせてもらっています〜

こんばんは〜
今日はシトシト雨の土曜日でしたあじさい

ライトローズ 
アクセサリー教室 神戸 へのご訪問 
ありがとうございます♡♡♡


今日はカゴバッグ のご紹介。

長い自粛期間中に1番にやろうと思っていたことは、カゴバンブー の作り直し。

だけど、ついついまた後回しにしてしまい、一昨日やっと取り掛かり、完成しました。
前よりもマチが広く、使いやすい大きさにリニューアルしました。
クラフト歴が少し長くなったので、
形も美しく、理想の形に仕上がりました^ ^


カゴバンブー は3年前の作品。

雑誌で見たカゴバッグに一目惚れしたものの、
高額すぎて買えないので、似たようなバッグを作ってしまった作品です㊙︎ 笑
今考えると、よく無理やり(?!)作ったなあと思います。カゴバッグ熱が凄かった。

行程が多く、かなり時間もかかりますが、皆さんもがんばって作ってくださいました。

他にもあるのだけど、一部をご紹介。
いろんな大きさや色でトライしてもらいました。

皆さんありがとうございましたイエローハート

冬には取り外し可能なファーもつけておめかしできます!

ぜひまた作ってみたいと思われたら、今度はニューバージョンでいかがですか?


クラフトは知らないうちに新色がいろいろ出てましたよ!
グリーンやブルーにもいろいろあります。

こちらのテープもカゴバッグへと変身予定。
楽しみですラブ


約70色からお好きなカラーで作ってもらえます。
ご予約お待ちしておりますイエローハーツ



それカラー

主題の追い求める理想形 自分についてですが、

先日、コーチングを勉強中のお友達にいろいろと質問してもらい、潜在意識を引き出してもらいました。

自分の根本的なところ。
大事にしていること。
コンプレックスに思っているところ。

いろいろが20分のセッションで出てきました。

今後の人生をどう生きるかのヒントを見つけられるといいなと思っていましたが、

これまでの自分は切り離しては考えられないことがわかりました。

うまくいったことも、失敗したことも、積み重ねてきたものを認めて、いい方向へ変わっていきたいです。


さらニー

そのとき、座右の銘の話題になり。お友達は、

'人生万事塞翁が馬'  でした。

どんなことわざだったかな?と思ったので、調べたら、

人生というのは何がいいことか、
悪いことなのか最後までわからない。
幸福や不幸は予想のしようがないということでした。

このことわざが座右の銘だとしたら、

起こる出来事に振り回されない。とか、

ラッキーなことがあっても、次のアンラッキーに備える。ということでしょうか?


ちなみに私は若いときから、

There is a will,there is a way.   と、
Nothing ventured,nothing gained. です。

尻込みしてしまうようなことも、思い切ってやってみよう!と勇気を出すための言葉。

最近、忘れかけていたなあと思います。


さらに、今の年齢での座右の銘。
ちょっと考えてみたいなと思いました。

皆さんの座右の銘は何ですか?



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

引き続きハッピーな休日を虹虹虹虹
Lt.rose* sachiko
Salon de Lt.rose* 
      *ジュエルパテdecore        
      *Luxe time

{84F16484-5979-46A0-9ED6-738D848B96A2:01}
               神戸市垂水区五色山
     Mail   sachi261227@gmail.com
         HP     http://light-rose.jimdofree.com/
             
         友だち追加