LWF自宅教室経営スクールの先生と個別相談。個々に寄り添い先生らしい教室を。本日21時ライブ配信 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

昨日は、一日、LWF自宅教室経営スクール4期生の先生方と個別相談Dayでした。




1月の入学時から数えて、今回が個別相談8回目。


毎回、1時間の予定が1時間半〜2時間に延長するくらい、先生たちとたくさん話をします。
ここまで時間を取るスクールは他にはないようです(^^)


先生方の夢
先生方の得意なこと
先生方の思考の癖


そういうところにまで踏み込んで、一緒に教室の基盤を作っていきます。
最後は、先生方が自信を持って卒業してくださることが一番大切ですから、時に、失礼を承知で指摘させていただくことも。





教室って、先生にとっての理想の生徒さんたちが、集まってくださることが大事。

教室は、素敵な生徒さんなくては、存在し得ないものですから。


生徒さんたちが楽しんでくださってこそ、教室もうまくいくし、教室がうまく行くようになると、さらに楽しみは大きくしていくことができます。
教室は、喜びのエネルギーで大きくしていくのが正解と思います。


よく、
「〇〇さえすれば…」
「集客はコレだけ!」
「頑張らなくて月商100万円」
などど目にしますが、そんな魔法のようなことは存在しませんよね??
でも、頑張った先に、ミラクルが起こることはあります。


諦めずに、
諦め悪く、
決して諦めず、
とにかく諦めない(^^)


その辺りの話を、本日21時からのインスタライブでお話しいたしますね!


※スクールや認定校の素敵な先生方。皆さん気配り上手で、笑顔がとびきり素敵!!



LWF自宅教室経営スクール第5期生は、6月28日(水)より募集を開始します。
無料体験45分講座も、好評受付中♡


もし、教室について悩んでるなら、信じて飛び込んできて欲しいです。必ず、学ぶって楽しいと思っていただけますから!


ライブや体験で、しっかり確かめてくださいね。



皆様、素敵な一日となりますように!!






🌹市川バラ園さん見学ツアーの様子はこちら




★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。