東京堂さんへ花材の買い付けに♫お会いした先生方から頑張る気持ちをいただきました! | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

昨日は、四ツ谷の東京堂さんに行ってきました。




7月のブライダル用花材や、

センスアップコースの花材など、

全部で8つ分のアレンジのお花の買い付けでした。




その中で一番悩んだのは、ルノワールの森の絵画をイメージした花のコーディネート。

久しぶりの絵画シリーズ。

やっぱり難しい…!



最後、リボンの色を吟味しているところ…

はっきりしたグリーンと、

抹茶色のようなグリーン…

うーん、どっちにしよう??





そんなふうに、夢中になって買い付けしている時、なんと同じフロアで、LWF自宅教室経営スクール4期生の理美先生とバッタリ!





東京堂さんには何度も買い付けに行きますが、知っている先生にバッタリ会うって、実はなかなかないんですよ。



理美先生は花束のコーディネートを作れられていました。とーっても素敵な組み合わせでした♡

千葉と高知県で頑張っていて、本当に素晴らしいです。

その行動力に脱帽です!




東京堂さんでの買い付けをお昼すぎに終わらせ、そのあとはLWF自宅教室経営スクール3期生の千晶先生と待ち合わせ♫



千晶先生は今年、カルチャースクール講師としての20周年を迎えられたのだそう!

本当に素晴らしいですよね!!



おおぜいの方に、カルチャーでお花の楽しさを伝え続けて20年。

講師歴としては30年以上!

これは表彰されてもいいくらいのものです(^^)

国民を代表して、お礼を伝えてきましたよ。

なかなか真似のできないことです。





先生方の頑張るお姿に触れて、私ももっともっと頑張ろうと思った一日でした。



私も2025年の20周年に向けて、もう一回、アクセルを踏むつもりで加速しよう。




皆様、素敵な一日となりますように!!





🌹市川バラ園さん見学ツアーの様子はこちら




★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。