10分でできるおもてなしのフラワーアレンジメント。LINE公式アカウントより6月中旬配信♫ | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。


新型コロナウィルスという言葉が聞かれ始めたばかりの頃、外出もままならなくて、ニュースを観ては、どうしたらいいのか分からなくなっていました。




その頃、YouTubeで流れていた、簡単なフラワーアレンジの動画に癒され、力をもらい、


「私もこんな動画で、皆さんに元気になってもらいたい」
と始めたのが、わたしのLINE公式からの動画配信です。

初回は、自分の足は映るわ、布巾やら何やら、美しくないものも映るわ、画面は揺れるわ…今、観ると、こんなものを皆さんに送っていたことが恥ずかしい!!



編集も、当時、中学生だった長女に聞いてアプリをダウンロード。

見よう見まねでしていました。



お付き合いくださったフォロワーさんに感謝しかないような配信でした(^^)





あれからちょうど3年。

動画も31作品となり、途中、動画編集やカメラを習い、はじめに比べたら、少しはいいものが作れるようになったとは思いますが…それでも毎回、反省が残ります。




そんな反省ばかりの配信でしたので、ご覧くださった方からのメッセージは、本当に励みになりました。



「真似して作ってみました!」

とお写真を送ってくださる方も。

ありがとうございました。





さて、ここ数ヶ月続いた、少し大きめのアレンジを休みにして、
【10分でできるおもてなしアレンジ】
をテーマに、しばらくは、簡単なおもてなしのお花を提案していこうと思います。

お友達が来るってわかってから、花壇のお花を摘んで、飾るまでで10分!
そんな今すぐ使えるアイデアを動画にしてみようと思っています。


今月の配信は、6月中旬の予定。
ぜひそれまでに、LINE公式アカウントへのご登録をよろしくお願いいたします。


皆様、素敵な休日となりますように!!




🌹市川バラ園さん見学ツアーの様子はこちら




★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。