甲府駅イベント「蔵出しワインバー」に行ってまいりました。山梨県産の珍しいワインがいただけます♫ | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

先日、甲府駅北口の広場で開催された、「蔵出しワインバー」というイベントに行ってまいりました!




お月様とスパークリング♫



ちょうど一週間前に、県外からたくさんの先生方が甲府にお越しくださったので、もし、このイベントが同じ日だったらご案内したかったなぁ…





お酒は、そんなにたくさんは飲みませんが、ワイン派です。

そして、断然、辛口の白ワイン派!

よく冷やした、キリッと辛口の白ワインが大好き。

スパークリングも好き。



皆さんは、何がお好きですか??(^^)





この「蔵出しワインバー」は、はじめにグラスを借りて、リストを受け取ります。

今年は33社が参加。

全部で213種類のワインが並びます。

ノンアルコールも用意されています。



リストを片手に、テントの中のブースでのワインを見つけます。

40mlから量を選んでグラスに注いでもらいます。

一番お安くて200円。

一番高価なものだと40mlで2000円。

ちなみに、一番高価だったのは、サドヤさんのシャトーブリヤン1992。赤の樽熟成のものでした。



一杯目、迷いましたが、私は、都内の有名レストランで出されるという、機山洋酒工業の「キザンスパークリングトラディショナルブリュット」を。

ラベルのデザインもかっこいい。



きっと、ちあき先生お好きだと思う!

来年も開催されたらお誘いしてみよう〜♫






旦那さんは、なんだったかな〜(^^)

忘れちゃったけど、この量で80ml。






4年ぶりの開催ということもあり、たくさんの人で賑わっていましたよ。



難点は、食事系が数が少なくて、どのブースも長蛇の列でした。ちょっとしたおつまみなどが、もっと気軽に買えるといいですね。





最後に飲んだのは、奥野田ワイナリーのヴィンテージブリュット。
私は好きですが、好みが分かれそうな深みのある味。チーズとのマリアージュを楽しむような、上級者向けな気がしました♫


2時間ほど、いろんなワインを少しずつ楽しみながら、屋外のイベントを満喫してきました。
今夏は、夏祭りもあちこちで盛んに開催されそうですね。花火大会も久しぶりに行きたいなぁ〜
イベント、楽しいですよね。


さて!
本日21時は自宅教室経営のためのインスタライブです。ぜひいらしてくださいね。


皆様、素敵な一日もなりますように!




🌹市川バラ園さん見学ツアーの様子はこちら




★LWF自宅教室経営スクール

⬇️⬇️⬇️

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートや色彩学も学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

また、LWF自宅教室経営スクールでは、全国の習い事の先生たちを応援しています。

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、青森県、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、鹿児島県、フランス、オランダなどからお越しいただいております。