心も頭もお腹も!満足感いっぱいの内容でした〜生徒様ご感想 | 山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」と、お花の先生のための「LWF自宅教室経営スクール」のブログ

山梨甲府・新宿のフラワー教室ライフウィズフラワーズ。生徒さんの感性がさらに素敵に輝くことを大切にレッスンを開催しています。「LWF認定校コース」また19年の実績と前職・塾講師の経験を活かした「LWF自宅教室経営スクール」も好評です。

●  心も頭もお腹も!満足感いっぱいの内容でした〜生徒様ご感想

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。


日曜日に、フィンガーフードとテーブルフラワーのコラボレッスンを開催しました。
山梨・甲府で、こうしたコラボレッスンはまだ珍しいこともあり、皆さん、とても新鮮な気持ちで楽しんでくださっているようです。

午前クラスのお料理の様子は、昨日のブログをぜひご覧くださいね。

今日は、午前クラスのフラワーレッスンの様子をご紹介しながら、皆さまからいただいたご感想を一部になってしまいますがお伝えいたしますね。
※皆さんアンケート用紙が足りないくらいに書いてくださり…本当は全文、ご紹介したいのです。。


「今日も充実のレッスンで、心も頭もお腹も!満足感いっぱいの内容でした。
試食したらタイにいるような気分に…!
それも細部までこだわったテーブルコーディネートの世界でいただいたからだと思います。
素敵なレッスンをありがとうございました」


「今回は大好きなエスニック。初めて見聞きする食材や香辛料を使い、楽しく作ることができました。
参加した皆様も、皆さん明るくおしゃべりしながら…。とてもステキな教室だと思いました。
次回も楽しみにしています」


「前回のレッスンと、雰囲気が全然違って面白かったです。フィンガーフードはとても美味しくて、タイ料理のイメージが変わりました♡
お花は、ベテランさんたちと一緒のテーブルだったので、とても勉強になりました」


「フィンガーフードは、巻物が難しかったですが、何とか作れました!家でも作ってみようと思います。
フラワーは、エスニックなテーブルにぴったりのアレンジになりました。
皆さんお上手で、同じ花材を使っていても、個性豊かですね」


「花器がとてもステキで、白い胡蝶蘭と緑のスノーボールの清楚な感じもステキです。家に帰って飾るのが楽しみです。
タイ料理はあまり食べたことがなかったので、とても新鮮な感じでした。一口サイズのお料理は、いつも可愛らしくて、次回もとても楽しみです


皆様、アンケート用紙から文字が溢れてしまうのではないかと思うくらい、たくさん書いてくださって、本当にありがとうございます。
楽しんでくださっている様子が手に取るように伝わってきて、とても嬉しく一枚一枚を読ませていただきました。

次回のレッスンも、ご期待以上に楽しんでいただけるように準備してまいりますね。

明日も生徒さんからのご感想を紹介したいと思います。
皆さま、素敵な一日となりますように!

お知らせ
◆新宿サロン9月〜11月のレッスンの詳細は、こちらのブログをご覧くださいね。

◆食べる宝石フィンガーフードと季節のテーブルフラワー  スペシャルコラボレッスンはこちらをご覧ください。

山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せメール lifewithflowers@lilac.ocn.ne.jp
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーの、アレンジが学べます。手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、長野県、岡山県などからお越しいただいております。