こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は冒頭でStand.fmのラジオの

最新放送回をご紹介します!

 

 

先日、読書レビューの記事でも

取り上げた書籍について、

 

「将来の不安への向き合い方」

という切り口でさらに掘り下げて

お話しています。

 

 

そして最新のメンバーシップ限定回では、

 「仕事が計画通りに進まない」

 時の見直し方

というテーマでお話しています!

 

 

こちらも冒頭数分間は

無料でご視聴いただけますので、

ぜひチェックしてみてください(^^)

 

 

また、第2回メンバーシップ限定

Zoom交流会の日程が、

4/21(日)14:00〜15:30に

決定いたしました!

 

今回は「ワーキングマザー交流会」として

少し間口を広げて開催いたします。

 

詳しくはメンバーシップ限定の

コミュニティ欄にてご案内していますので、

 

ご興味がある方はぜひ

メンバーシップでお待ちしていますウインク

 

 

メンバーシップの詳細は

こちらの放送でお話しています↓

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

今回は、毎月月初恒例の

前月の人気記事ランキングです!

 

お片付け事例やルームツアー記事が

上位に入ることが多い

最近のランキングですが、

 

今回はいろんなお買い物レポの

記事がランクインして、

バラエティ豊かな月になりましたびっくり

 

 

ということで本日の記事では、

 

無印・セリア・北欧小物の記事が

ルームツアーに混ざって上位に!

3月の人気記事ランキングTOP5

 

というテーマで、

 

3月の人気記事ランキングを

ご紹介します!

 

 

■第5位:完売続出!しろくま貯金箱ガシャポンの新作購入レポ/カインズの便利グッズストアツアー【動画あり】

 

 

まず、第5位には

ガシャポンで購入した

ポーラーベアバンクチャームの

購入レポの記事がランクイン!

 

 

大人気で発売直後から

売り切れ続出だった

こちらのガシャポンびっくり

 

インスタにも写真を投稿しましたが、

こちらもブログ以上に

大きな反響をいただきました爆  笑

 

また、ガシャポンを買いに行ったついでに

子どもたちへのお土産で買った

カービィカフェのケーキも大反響!

 

これもこちらの記事が

上位に入った要因だったのかも?

と思いましたグラサン

 

 

■第4位:セリアで買った大満足な新作収納グッズ/便利すぎる!ダイソー便利収納グッズ24連発【動画あり】

 

 

続いて第4位には、

セリアで購入した収納グッズの

レポの記事がランクイン!

 

 

前から気になっていて、

次にセリアに行ったら買おう!と

ずっと思っていたところ、

 

満を持して購入できた

こちらのアイテム。

 

早速ワークスペースで活用して、

すでに大活躍していますウインク

 

最近はファイルボックスに

ちょい足しできるアイテムも

本当に充実しているな〜と

改めて感じるアイテムでした爆  笑

 

 

■第3位:無印良品週間ラストに駆け込み購入した戦利品/プロが11分で伝授!洋服整理のコツ5ヶ条【動画あり】

 

 

続いて第3位には、

無印良品週間の最終日に

駆け込んで購入した戦利品レポの

記事がランクイン!

 

 

今回はあまり買い込まず、

必要なものだけちょこちょこ

購入した良品週間でしたがアセアセ

 

最後にプチ大物として、

親子で兼用しているバッグを

私専用として買い足しました爆  笑

 

次の良品週間までは少し

間が空きそうですが、

またいろんなアイテムをちょこちょこ

チェックしていきたいと思います!

 

 

■第2位:食べ盛り男子3人がいてもミニマムでスッキリなキッチンに驚き!片付け上手のルームツアー

 

 

続いて第2位には、

食べ盛りの男の子3人を含む

5人家族で暮らすお宅の、

 

キッチンルームツアーの

ダイジェスト記事がランクイン!

 

 

 

5人家族とは思えないほど

スッキリなキッチンが驚きだった

こちらのルームツアーびっくり

 

必要最小限だけあればいい、

という潔さがとても気持ちよく、

私自身も取材を通じて

とても刺激をいただきました。

 

記事にも書いた通り、

毎日お米を9合炊いている、というのも

今まで取材したお宅で過去最大だったので、

これにも驚かされました笑い泣き

 

 

■第1位:収納が過去最小でもスッキリな洗面所&5人家族とは思えない玄関に驚き!片付け上手のルームツアー

 

 

そして第1位には、

同じく5人家族でお住まいのお宅の

ルームツアーダイジェストから、

 

洗面所・玄関の記事が

ランクインしました!

 

 

 

これまで取材させていただいたお宅の中でも

ダントツに収納が少なくスペースも狭い

こちらのお宅の洗面所びっくり

 

にも関わらず、驚くほどスッキリしていて

こちらもかなり衝撃でしたアセアセ

 

洗面所の収納が少なくて

困っている、というお宅からも

よくYouTubeにコメントをいただくので、

 

ぜひそういったお宅でも

参考にしていただきたい!と

思ったルームツアーでした照れ

 

 

 

以上、3月の人気記事TOP5の

ご紹介でした!

 

やはり上位2記事は人気のルームツアーで

こちらはさすがの結果でしたが、

 

それ以外の3記事は全部購入レポで、

個人的には驚きの結果でしたびっくり

 

3月は子どもの春休みやら

自分の体調不良やらで、

なかなか思うように動けないことも

多かった1ヶ月でしたがアセアセ

 

そんな中で、初めてスタエフの

コラボ収録をしたり、

Voicyのコラボ生放送に出演させて

いただいたりと、

 

新しいチャレンジもできた

1ヶ月でした照れ

 

4月も前半はお仕事や子どものことで

バタバタしそうな予感ですが笑い泣き

 

焦らずコツコツ1つ1つのことを

着実に進めていきたいと思います!

 

 

過去の人気記事ランキングの

一覧はこちら↓

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村