こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

整理収納コンサルティングの詳細・お申込みはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらの記事をどうぞ♪

 

★Youtubeチャンネル更新中!

YouTube「七尾亜紀子の整理収納レッスン」はこちら

 

 

本日は、まずはオススメの

過去動画のご紹介から!

 

今回は、

 

コスパ最高アイテムや

ニトリの人気商品そっくり品も!

ダイソー便利収納グッズ24連発

 

という動画をピックアップします!

 

 

 

ダイソーで見つけた、

 

「こんなのも100均で

 売ってるの!?」

 

と驚く、最新収納グッズをたっぷり

ご紹介しているこちらの動画爆  笑

 

押入れに便利な収納グッズや、

小物収納に便利なアイテム、

ちょい足しすると便利なグッズなど、

 

様々なアイテムを実例を交えて

ご紹介しています。

 

最近ダイソーは高価格帯の

商品も増えていますが、

 

それでもサイズがかなり大きかったりと、

コスパとしては十分なアイテムも

多いですよねウインク

 

ぜひ気になるアイテムを

チェックしてみてください!

 

 

 

さて、本日はゆるめ&短め回です。

 

今回は、セリアで購入した

便利収納グッズの購入レポを

ご紹介します!

 

以前店頭で見かけて、

 

「こんなのも出たんだ〜!」

 

とチェックしていた商品でしたが、

その時は購入せずアセアセ

 

その後、やっぱりアレ

あったら便利だな・・・と思い、

 

先日セリアに行って

購入してきました真顔

 

 

 

そのアイテムが、こちらの

スマホスタンドです!

 

・ファイルボックスにかけられる

 スマホスタンド

(8.6×2.7×9cm)

 

スルガ株式会社という

メーカーの商品で、

 

ダイソーでも取り扱いが

ありました↓

 

 

 

こちらは商品名の通り、

こんな風に裏側にフックがあり、

 

ファイルボックスに取り付けて

使うことができます。

 

ファイルボックスにちょい足しできる

アイテムは最近どんどん

増えていますね〜キョロキョロ

 

 

 

ちなみに対応する

ファイルボックスサイズは、

フチの厚さ5mm以内、

深さ90mm以上だそう。

 

そして中に入れられる

スマホの使用可能サイズ目安は、

幅76mm・厚さ12mm以内

とのことでしたウインク

 

 

 

私がこれを使いたかった場所は、

ワークスペースです!

 

以前無印でコードも収納できる

ミニスタンドを購入して、

しばらく使っていたのですが、

 

さらにこの狭いデスクに

マグカップなどを置いたりすると、

マウスを動かすのにちょっと

スマホが邪魔になることが多くアセアセ

 

仕事中にプチストレスに

なりがちでしたえーん

 

 

 

そこで、こんな風にデスクの脇に置いた

スチロール仕切りスタンドに

スマホスタンドを取り付けました!

 

スチロール仕切りスタンドも

ファイルボックスとあまり

厚みが変わらなかったので、

無事に取り付けられましたウインク

 

 

 

 

このスタンドの便利なところは、

下に充電ケーブルを挿すための

穴が空いていること!

 

そのため、スタンドに立てながら

充電することもできるのが

とても便利ですね爆  笑

 

 

 

ちなみに、ファイルボックスに

かけられるだけでなく、

 

外して横向きに置けば、

スマホを横置きで立てることも

できる仕様になっていますびっくり

 

デスクでもたまにスマホを

横置きしたい時があるので、

 

そういった時にも活用できて

1つ2役になるのが嬉しいですね!

 

 

 

以上、おすすめ過去動画と

セリアで購入した便利グッズの

購入レポのご紹介でした!

 

早速愛用していますが、

デスクが広くなって大満足です爆  笑

 

 

先日、ダイソーの在庫検索アプリが

登場したことについても

ブログでご紹介しましたが↓

 

100均にいろんなアイテムが増え、

さらに便利度も増していますね爆  笑

 

また気になるアイテムを発見したら、

ブログでもご紹介したいと思います!

 

 

★Part1〜4おまとめパックもリリース!

→これまでの経験をまとめた有料noteをリリースしました!

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下のバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村