こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

今日は飛び石の祝日ですね〜。

 

我が家は長男が今日から

1泊2日で修学旅行なので、

朝からバタバタお弁当づくりに

勤しみましたアセアセ

 

残念ながらコロナで5年生の時は

林間学校に行けなかった分、

修学旅行は楽しんできてくれると

いいな〜と思っています(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、最近購入したアイテムを使って

トイレのディスプレイコーナーを

見直したレポについてご紹介します。

 

最近インテリアの勉強中で、

いろんなアイテムを使ったコーデを

試している我が家。

 

トイレのディスプレイも

なんとなくしっくりきて

いなかったのでアセアセ

 

これを機に実験しながら

見直してみることにしました!

 

 

ということで本日の記事では、

 

プチプラ品でアンティーク風

ディスプレイを実現!

我が家のトイレインテリア見直しレポ

 

というテーマで、

 

トイレインテリアのディスプレイを

見直したレポについて

ご紹介します!

 

 

■人気ポスター&プチプラフレームの購入品

 

 

まずはディスプレイの背景用に

購入したこちらのポスター。

 

 

結構いろんなお店やカタログなどで

よく見かける有名なポスターですが、

 

楽天でA4サイズで2000円以内で

購入できる商品を発見!

(レプリカ品なのかな?)

 

このデザインのポスターが

どうしても欲しかったので、

お安く買えてよかったですラブ

 

 

 

そしてこのポスターに合わせる

フレームは、ダイソーで購入した

こちらの商品を選びました。

 

アンティーク風のディスプレイに合う

ブラウンの木製フレームです。

 

こちらは100円商品でした!

 

 

 

ちなみにこちらのフレームは

裏側に2箇所金具が付いています。

 

今回は立て掛けて使うため

金具は使いませんが、

壁掛けでも縦横両方使える仕様に

なっています。

 

 

 

実際にポスターをフレームに入れると、

こんな感じに!

 

サイズがぴったりなのはもちろんですが、

雰囲気もバッチリマッチして

大満足の組み合わせになりましたラブ

 

 

■高見えするプチプラ花器をインテリアショップで発見!

 

 

続いて、ポスターと組み合わせる

フラワーベースのご紹介です!

 

こちらは以前ショップ探訪で

ご紹介したクラッシュゲートで

購入したもの。

 

アンティークっぽい見た目が可愛くて、

サイズ・デザイン違いで

組み合わせたいと思って値段を見たら

どれもお手頃価格!びっくり

 

残念ながらクラッシュゲートの

オンラインショップでは取り扱いが

ないようだったのですがアセアセ

 

別のネットショップで見つけたので

リンクを貼っておきます。

 

 

一番大きいサイズのものは770円↓

 

葉っぱのようなデザインが可愛い

真ん中のサイズは990円↓

 

そして一番小さいサイズは550円↓

 

どれもなんと1000円未満で買える

プチプラでしたラブ

 

 

 

このフラワーベースと組み合わせたのは

こちらのドライフラワーです。

 

先日の記事でもご紹介した

ダイソーで購入したもので、

大きいサイズが200円、

小さいサイズが100円でした。

 

 

 

実際にフラワーベースに合わせると

こんな感じになりました!

 

アンティークな雰囲気の花器と

ドライフラワーがピッタリ合って、

可愛い〜!とときめきましたラブ

 

 

 

さらに、ディスプレイ全体の

バランスを取るために、

 

先日IKEAで大量買いした商品の中から

こちらのポプリとガラス瓶も

一緒に組み合わせることにしました。

 

 

大量買いのレポの記事はこちら↓

 

 

■「ディスプレイの基本」を意識して実践!

 

 

では、購入したアイテムを使って

実際にトイレのディスプレイを

作ってみたいと思います。

 

こちらは見直し前のディスプレイです。

 

子供の写真を使ったスクラップブッキングの

作品と一緒に小物を飾っていましたが、

 

つぎはぎな感じで色味のトーンも

合っていなかったのでアセアセ

今回まるっと見直すことにしました。

 

 

 

そして実際にディスプレイ

してみたのがこちら!

 

今回は、以前こちらの記事でも

ご紹介した「3点セット」を

意識して実践してみました。

 

 

 

これはディスプレイの基本である

「三角構図」と言われるものですが、

 

先日見たこちらの動画では

三角構図を複数組み合わせる、という

応用テクニックも紹介されていたので↓

 

 

さらにそれもプラスしています!

 

 

 

今回は上の写真のように、

フラワーベースで小さい三角構図を作り、

 

さらにポスターを起点とした

大きな三角構図も作っています。

 

上でご紹介した動画の例では

さらにもっとたくさんの小物を使って

複数の三角構図を組み合わせていたので、

 

私もいろんなコーデを少しずつ

試してみたいと思います!

 

 

 

以上、トイレのディスプレイの

見直しレポについてご紹介しました!

 

最近リビングのチェストの上も

ディスプレイできるように

スペースを確保したので、

 

またいろいろコーデを楽しみつつ、

ブログでもちょこちょこ

ご紹介していきたいと思います(^^)

 

 

インテリアディスプレイについては

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<インテリア関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 * 

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

おすすめのインテリアや雑貨ショップ インテリアブログ・テーマ
おすすめのインテリアや雑貨ショップ

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村