こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

今日は関東はあいにくのお天気。。。

 

明日・明後日は我が家は

子どもたちの運動会が

予定されているのですが、

(学年別に日時が分かれています)

 

今日の雨も明日には上がりそうなので

その点はホッと一息ですアセアセ

 

特に長男にとっては小学校生活

最後の運動会になるので、

精一杯楽しんでほしいなと思います(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、ダイソーとナチュラル

キッチンでの戦利品を使った

フラワーコーデについて

検証してみたいと思います。

 

最近、収納用品だけでなく

インテリア雑貨もいろいろ

チェックしていますが、

 

その中でダイソーのフラワーベースは

プチプラでおしゃれなモノが多い!と

注目していました。

 

また、ドライフラワーやアートフラワーも

ダイソーやナチュラルキッチンで

豊富に並んでいるので、

 

その中で気になったものを

ピックアップして、

フラワーベースとの組み合わせを

検証してみました!

 

 

ということで本日の記事では、

 

ダイソー&ナチュラルキッチン

購入品で作れる!

オシャレなフラワーコーデ検証レポ

 

というテーマで、

 

プチプラで作れるフラワーコーデの

検証レポについてご紹介します!

 

 

■ダイソー・ナチュラルキッチンで購入したフラワー紹介

 

 

まずは、フラワーベースに飾る

ドライフラワーやアートフラワーから

ご紹介します。

 

今回はダイソーで買ったものが2点、

ナチュラルキッチンで買ったものが

3点になっています。

 

 

 

まず、こちらはダイソーで買った

ドライフラワーブーケです。

長さのあるタイプは200円商品です。

 

持ち手付きの袋に入っているため、

そのまま吊るして飾ることもできる

アイテムになっています。

 

 

 

ちなみに今回購入したもの以外にも

いろんなお花の種類の組み合わせの

ブーケが出ています。

 

飾りたい場所や組み合わせたい

花器の種類に合わせて

選ぶことができるのが嬉しいですね!

 

 

 

そしてこちらはナチュラルキッチンで

購入したコットンフラワーの造花です。

 

かなりこれは本物に近い!びっくり

 

1本300円ですが、お花屋さんで

本物のコットンフラワーを買うと

700〜800円くらいするので、

 

これはなかなかお買い得なのでは

ないかと思います

 

 

 

そしてナチュラルキッチンでは他にも

パンパスグラスや黄色いボール型の

ドライフラワーも購入。

 

それぞれ一束300円でした!

 

パンパスグラスもお店で買うと

もっと大きかったり高かったりして

若干取り入れにくいので、

 

飾りやすいサイズと価格なのが

良かったです!

 

 

では、それぞれのドライフラワーと

花器との相性を試しながら

チェックしていきます。

 

 

■アイテム1:ダイソーの韓国インテリア風フラワーベース

 

 

今回ダイソーで購入してきたのは

こちらの3点のフラワーベースです。

 

左から順に、

 

・フラワーベース(ブルー)

・ワイヤーフラワーベース(D)

 (※試験管別売り)

・フラワーベース(3色②)

 

というアイテムになり、

 

それぞれ100円ですが、

ワイヤーフラワーベースは

試験管が別売りなので両方買うと

200円になります。

 

 

 

まずはこちらの特徴的な形の

フラワーベースとフラワーとの

相性をチェックしていきます。

 

こちらは最近流行りの

韓国インテリアを意識した形の

フラワーベースになっています。

 

 

 

今回購入したブルー以外にも、

ピンクなどのカラーもありました。

 

ピンクは結構同じ商品名でも

色の個体差がありますアセアセ

 

SNSを見たところ、他にも

ホワイトやグレーなどのカラーが

あるようでした。

 

 

 

では、早速それぞれのフラワーを

組み合わせてみます。

 

まずはコットンフラワーから。

 

花器の形が変わっているので

上手に挿すのが若干難しかったですがアセアセ

 

ホワイトとブルーの色合わせが

なかなかいい感じでした(^^)

 

 

 

こちらはダイソーの大きい方の

ドライフラワーブーケを

飾ってみたところです。

 

これも悪くなかったのですが、

茎が短かったのでちょっと

挿すのが難しかったですアセアセ

 

ちなみに小さい方のブーケは

短すぎて入りませんでした。。。

 

 

 

そしてこちらはナチュラルキッチンの

パンパスグラスと黄色いボールを

挿してみたところです。

 

ちょっとこれはバランスが

今ひとつかな?という感じでしたアセアセ

 

フラワーベースひとつとっても

相性が全然違うのが面白いですねびっくり

 

 

■アイテム2:ダイソーのシンプルな陶器のフラワーベース

 

 

続いてはこちらのホワイトの

シンプルなフラワーベースです!

 

癖がない形なので、組み合わせの幅が

広そうなアイテムだと思って

購入してみました。

 

 

 

ちなみに、陶器製のフラワーベースは

店頭に他にもいろんな種類が

出ていました!

 

どれも100円には見えない

しっかりした造りだったので、

さすがダイソー!という感じでした。

 

 

 

では、こちらも組み合わせを

それぞれ検証してみます。

 

コットンフラワーは悪くないものの、

白×白の組み合わせなので

ちょっと物足りないかな?と

いう感じもしました。

 

 

 

こちらはドライフラワーブーケを

組み合わせてみたところです。

 

これはちょっと高さが合わなくて

イマイチな感じですねアセアセ

 

 

 

このフラワーベースとの相性が

一番良さそうかな?と思ったのは

こちらの組み合わせです。

 

スッと上に伸びるような形の

フラワーがこの花器とは

相性がいいのかもしれませんね(^^)

 

 

■アイテム3:ダイソーのゴールドのワイヤーフラワーベース

 

 

そして最後はこちらのゴールドの

フラワーベースです!

 

ちょっとアンティーク感もあって

おしゃれなフラワーベースです。

 

 

 

今回購入したタイプ以外でも、

違う形のものやブラックのものも

出ていました。

 

形違いで組み合わせるのも

面白いかもしれませんね(^^)

 

 

 

また、置き型以外にも壁掛けタイプが

各種出ていました!

 

これもカラーはゴールドとブラックの

2種類あります。

 

これもタイプ違いで組み合わせて

飾ってみたいアイテムですね〜。

 

 

 

では、こちらもフラワーごとの

相性を検証してみます。

 

コットンフラワーを飾ってみたところ、

フラワーの重さにつられて

試験管が傾いてしまいましたアセアセ

 

重さのあるフラワーには

あまり向かないかもしれません。

 

 

 

こちらはドライフラワーブーケを

飾ってみたところです。

 

これはなかなか相性がイイ!

 

ゴールドとドライフラワーは

組み合わせるとアンティーク感が増して

高見えするのかもしれませんねびっくり

 

 

 

ちなみに小さい方のブーケも

飾ってみましたが、ちょっと

バランスが今ひとつでしたアセアセ

 

こちらの小さいブーケは他に

試してみたい花器があるので、

そちらと今後組み合わせてみようと

思っています。

 

 

 

そしてこちらはパンパスグラスや

黄色いボールと組み合わせたところです。

 

これも悪くはなかったのですが、

ドライフラワーブーケと比べたら

そちらの方が個人的には好みでした。

 

 

 

 

以上、ダイソーとナチュラルキッチンの

購入品で作るフラワーコーデの

検証レポのご紹介でした!

 

上の写真はそれぞれの花器で

私がベストかな?と思った

組み合わせを残したものです(^^)

 

今回は各店舗での購入品で

組み合わせましたが、

 

いつかユーカリなど別の花材とも

いろいろ組み合わせて

検証してみたいな〜と思っています!

 

 

プチプラのインテリア雑貨については

こちらの記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<インテリア関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 * 

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

おすすめのインテリアや雑貨ショップ インテリアブログ・テーマ
おすすめのインテリアや雑貨ショップ

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村