こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

先日、プロ野球の日ハムの監督に

新庄剛志さんが就任して

ビックリしましたびっくり

 

私自身、正直野球にはそれほど

興味はありませんが、

新庄さんの会見は思わず見て

笑ってしまいました(笑)

 

興味がない人にも注目してもらうには?

という点では参考になることが

いろいろありそうなので、

 

来シーズンの日ハムにはちょっと

注目してみたいな〜と思いました(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

これまで、家具やグリーンを扱う

インテリアショップを中心に

お店探訪をしてきましたが、

 

最近はインテリアディスプレイを

勉強したい熱が高まってきていて、

雑貨ショップが気になっています。

 

そんな中、先日自分の原点ともいうべき

雑貨屋さんに久しぶりに行ってきました!

 

 

そのショップとは、おしゃれな

100円ショップとして人気の

NATURAL KITCHENです!

 

 

オンラインストアでも一部商品が

購入できます↓

 

 

私が収納やインテリアに

ハマり始めたきっかけになったのが

実はNATURAL KITCHENです。

 

ハマり始めの頃は本当に

毎週のようにお店に通って、

季節限定品や新商品をチェックしていた

思い出のあるお店です・・・!

 

改めてお店をチェックすると、

やっぱりインテリア熱が上がる

可愛い雑貨が満載でしたラブ

 

 

ということで本日の記事では、

 

可愛すぎる100均にときめく!

NATURAL KITCHENで見つけた

インテリア雑貨・キッチン用品

 

というテーマで、

 

NATURAL KITCHENの

店内レポをご紹介します!

 

 

■インテリアを楽しみたくなる雑貨が満載!

 

 

では、まずはディスプレイしたくなる

インテリア雑貨からチェックします!

 

NATURAL KITCHENといえば、

季節ごとに登場する雑貨が

とっても可愛くて人気ラブ

 

私もハマっていた頃は、

HPに掲載される季節商品を

チェックして買っていたものですグラサン

 

 

 

今の季節はクリスマス関連の

アイテムが充実していました。

 

いろいろ組み合わせて

ディスプレイコーナーを

作りたくなりますよねラブ

 

 

 

季節限定品以外でも、オシャレな

ディスプレイ雑貨がいろいろありました!

 

個人的には右上にある

木製のクマやうさぎの人形が

とっても可愛いな〜と思いました。

 

安っぽくない作りなのに、

お値段も550円とお手頃でした!

 

 

 

また、こんなガラスドームや

ガラスのフタ付き瓶も。

 

中にLEDのライトチェーンを入れて

ディスプレイしたりしても

可愛いですよね〜。

 

 

 

さらに、こんな脚付きの台も

ディスプレイに使えそうです。

 

アクセサリーを飾ったり、

松ぼっくりやコットンフラワーなどを

乗せて飾っても可愛いですね!

 

 

■ドライフラワーやリース用品も充実!

 

 

続いてはフラワーやグリーン系の

コーナーです!

 

ナチュラル系のインテリアに馴染む

アイテムがたくさんありましたラブ

 

 

 

こちらはドライフラワーコーナーです。

 

大きめサイズのドライフラワーが

たくさんあって、一束300円でした。

 

100均でも最近ドライフラワーの

取り扱いが増えてきてますが、

 

小さめサイズのものが多いので

この大きさはなかなか嬉しいですね。

 

 

 

こちらにもドライフラワーが

置かれていましたが、

注目したのは白樺の枝です。

 

とっても立派な枝で、吊るすための

紐もついています。

 

ドライフラワーの束をいくつか

枝に吊るして飾っても可愛いですね〜。

 

 

 

また、私が思い入れが深いのが

リース土台です!

 

我が家で長年愛用している土台も

実はNATURAL KITCHENで

購入したもの。

 

最近ではいろんな100均で

購入できるようになりましたが、

買った当時は扱っているお店が

少なかった印象で、

(私自身が当時まだ100均にそれほど

詳しくなかったせいもあるかもですが)

 

こんなのあるんだ!と感激して

購入した記憶があります。

 

 

 

今はリース土台のラインナップも

色々増えていて、サイズも種類も

たくさん出ていました。

 

サイズ違いで複数飾ったりしても

素敵ですね〜(^^)

 

 

 

また、リアルグリーンや

ガーデニンググッズも

プチプラでいろいろ出ていました。

 

ちょっとグリーンを取り入れてみたい、

という方には、雑貨ショップでも

購入できるのは嬉しいですね!

 

 

■その他のアイテムも掘り出し品が多数!

 

 

では、最後にその他のアイテムも

一気にチェックしていきます。

 

こちらは収納用品のコーナーです。

 

布貼りタイプのボックスは

我が家でもまだ愛用して

いるものが残っています(^^)

 

 

 

布張り系のボックス以外にも、

柳などのオシャレなバスケットも

いろいろ出ています。

 

また、スツールにもなる

ボックスも出ていました!

 

 

 

また、NATURAL KITCHENといえば

人気なのがやっぱりキッチン用品!

 

ガラスや木製の食器などが

種類豊富に並んでいます。

 

 

 

和食器も可愛いものがいろいろ!

 

食器系は100円のものが多いので、

ついいろいろ買いたくなってしまうのは

注意が必要ですねアセアセ

 

 

 

 

また、キッチンツール系も

色々出ています。

 

ステンレスのフタのガラス瓶は、

我が家で未だに調味料詰め替え用として

使い続けているアイテムです(^^)

 

 

 

 

また、アクセサリー類もいろいろありました!

 

私が通っていた当時はまだ

アクセサリーの取り扱いは

されていなかったのですが、

 

最近は商品の幅も広がって、

ますます楽しいショップに

なりましたね。

 

 

 

以上、NATURAL KITCHENの

店内レポのご紹介でした!

 

今回お店でいくつか

購入したアイテムもあったので、

 

また購入品を使ったディスプレイなども

いろいろ試して紹介していきたいと

思います!

 

 

インテリアショップ探訪レポは

こちらの過去記事も参考にどうぞ↓

 

 

 

<インテリア関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 * 

 

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

おすすめのインテリアや雑貨ショップ インテリアブログ・テーマ
おすすめのインテリアや雑貨ショップ

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

 

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

 

→最新のYouTube動画はこちら

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

 

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

ストーリーズにブログやラジオの更新情報をアップしています。

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村