こんにちは!

整理収納アドバイザー 

七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

 

 

昨日の母の日は、夫と子供が

夕食に手巻き寿司を用意してくれて

プチパーティーディナーになりました。

 

デザートに長男がフルーチェも

作ってくれていたのですが、

食べる前に長男がまさかの寝落ちアセアセ

 

ということで、デザートは今日

いただくことにしようと思います。

 

次男もママにちょこちょこ

マッサージをしてくれたりして、

嬉しい母の日になりました(^^)

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ!

 

今回は、ダイソーで発見した

新商品の収納シリーズについて

ご紹介したいと思います!

 

結構いろいろバリエーションが

出ているシリーズだったのですが、

 

その中でも他の収納シリーズとも

組み合わせて使えそうな4種を

購入してきました。

 

基本的にはコスメ用として

売られているこのシリーズ。

 

検証してみたところ、

コスメ以外の小物用としても

使えそうでした!

 

 

ということで本日の記事では、

 

ダイソー注目の新商品は

使い回しバリエーションが豊富!

クリアコスメシリーズの検証レポ

 

というテーマで、

 

ダイソーの新シリーズの

検証レポについてご紹介します!

 

 

■ダイソー・クリアコスメシリーズのラインナップ

 

 

では、まずは今回ご紹介する

クリアコスメシリーズの

ラインナップからチェックします。

 

今回購入したのは、左上から順に

下記の4種類です。

 

・仕切り付きタイプ(深)

(11.3×4.7×9cm)

 

・ワイドタイプ(深)

(11.3×4.7×9cm)

 

・仕切り付きタイプ(浅)

(11.3×4.4×5.1cm)

 

・ワイドタイプ(浅)

(11.3×4.4×5.1cm)

 

 

 

パッケージを取ってみるとこんな感じ。

 

仕切り付きタイプは中が3つに

仕切られている仕様で、

 

ワイドタイプはそれぞれ同じ大きさで

中に仕切りがない形になっています。

 

 

 

この4つのタイプは、引っ掛けて使う

ポケット収納になっていて、

 

ケースの裏側にこんな感じで

引っ掛けるための爪が

2つついています。

 

 

 

これは何に取り付けるために

作られているかというと、

パッケージには、

 

「スリムコスメスタンドシリーズの

後ろに掛けられます」

 

と書かれています。

 

今回はポケット収納4種のみしか

購入しませんでしたが・・・。

 

 

 

このようなスタンドタイプも

何種類か出ていました!

 

こちらは、メイクパレット用と

ネイルカラー用のようです。

 

 

 

こちらはボトル用。

 

ボトル用は少し幅が広く

中の仕切りがないようです。

 

 

 

さらに、アイシャドウ用や

アイシャドウ&チーク用もありました!

 

私はあまり手持ちのコスメの種類が

多くないので今回は購入しませんでしたがアセアセ

 

コスメ好きで飾りながら収納したい方は

これらを組み合わせて使っても

オシャレに見えますね(^^)

 

 

■他の収納ケースとの組み合わせを検証!

 

 

では、他の収納ケースなどと

組み合わせてみたサイズ感についても

検証してみたいと思います!

 

こちらは、ダイソーの積み重ねボックス

小・深型と組み合わせたところです。

 

幅の狭い方に取り付けるとやや

横幅がはみ出てしまいますが、

 

幅の長い方にはぴったり

取り付けられました。

 

 

 

ちなみに、積み重ねボックス浅型は

高さが4.3cmしかないため、

 

今回のケースの浅型を取り付けても

1cmくらいはみ出てしまいましたアセアセ

 

浅いケースだと組み合わせ的に

やや合わせにくいかもしれません。

 

 

 

こちらは、ファイルボックスの

高さ1/2タイプに取り付けたところです。

 

こちらは高さは問題ありませんでしたが、

幅10cmのタイプだと、

やや幅がはみ出てしまいました。

 

幅15cmのワイドタイプでしたら

はみ出ることなく使えそうです。

 

 

■使い方のバリエーションを検証!

 

 

では、最後に使用シーンの

バリエーションについても

検証してみたいと思います!

 

まずは、浅型2種にマニキュアや

コットンを収納したところです。

 

仕切り付きタイプには

マニキュアがぴったり収まり、

 

ワイドタイプにもコットンが

2列分ちょうどぴったり

収められました。

 

 

 

続いては、深型2種にもう少し

高さのあるボトルやチューブを

収納したところです。

 

仕切り付きタイプには無印の

ホホバオイル(50ml)や

マスク用スプレーなど、

 

ワイドタイプには大きめの

ハンドクリームのチューブや

日焼け止めのボトルが

収納できました。

 

 

 

こちらは、仕切り付きタイプ深型と

ワイドタイプ浅型にメイク道具や

コンパクトを収納したところです。

 

仕切りタイプ深型はブラシや

マスカラなどを収納するのに

ちょうど良い大きさです。

 

また、ワイドタイプ浅型は

アイシャドウやチークなどのコンパクトを

収納するのにぴったりのサイズでした。

 

 

 

メイク道具以外にも、いろいろ

使いまわせそうでした!

 

こちらは文具を収納したところですが、

細長いものから細々した文具まで、

 

よく使うものをちょい足しで

収納したいときに幅広く

活用できそうです。

 

 

 

こちらは、リビング周りで

よく使うものを収納してみました。

 

リモコンや体温計、ハンコや

リップクリーム、虫刺され薬など

いろいろなアイテムが収納できました!

 

これもファイルボックスなどに

ちょい足し収納したい時に

活躍してくれそうです(^^)

 

 

 

以上、ダイソーのクリアコスメシリーズの

検証レポのご紹介でした!

 

先日、セリアの無印そっくり

ファイルボックス用ポケット

ご紹介させていただきましたが、

 

ちょい足しで収納できる収納グッズが

いろいろ増えてきて嬉しいですね(^^)

 

ちょっとここに置けたら便利!という

アイテムの収納に、ぜひ活用されてみては

いかがでしょうか。

 

 

これまでご紹介してきた収納用品の

カタログページはこちら↓

 

 

最近取り上げた収納用品

マニアック研究の記事はこちら↓

 

 

 

 

<収納用品関連のトラコミュはこちら>

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます 

 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 

 

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

 

 

<現在募集中の整理収納サービス>

 

★オンラインお片付けコンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

★訪問型の整理収納コンサルティング

→詳細・お申し込みはこちら

 

 

Youtubeチャンネル更新中!

→最新のYouTube動画はこちら

 

 

 

Stand.fmでラジオ番組配信中!(平日毎日更新)

 

 

↑読者登録をしていただきますと、

 アプリでブログ更新通知が届きます♪

 

↑我が家の愛用品を掲載しています。

著書発売中です!

「自動的に部屋が片づく忙しい人専用 収納プログラム」

楽天ブックス

Amazon

 

インスタグラムはこちら。

毎日ストーリーズにブログ更新情報をアップしています。
Instagram

お気軽にフォローしてください♪

 

Facebookページはこちら。

こちらもフォローしていただくと毎日ブログ更新情報がアップされます。

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます!


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村