こんにちは!

整理収納アドバイザー 

akikoこと七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

屋号に込めた想い、これからやりたいことはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

★初著書「忙しい人専用 収納プログラム」ご予約受付中!

特典付き予約ページはこちら

 

 

来月発売の初著書ですが、

お陰様で本当にたくさんの方に

ご予約いただいていて、

心の底からありがたい限りです(>_<)

 

まだまだ先だと思っていた発売日も、

気づけばもう1ヶ月を切りました!

 

制作の方も今週いよいよ校了予定で、

本当に最後の追い込みに入っています。。。

 

ブログの方でも少しずつ

お見せできるところをチラ見せ(笑)

していきたいと思っていますので、

 

あともう少し、楽しみにお待ち下さいね!

 

楽天ブックスご予約ページはこちら (予約特典小冊子付き)

 

Amazonご予約ページはこちら

 

 

 

さて、ここからは今日の本題へ。

 

先日、ダイソーでずっと探していた

ディスプレイアイテムをやっと

ゲットしてきました!

 

近所のお店にも大型店にもなく、

3〜4軒回ってやっと見つけて感動!笑い泣き

 

そして先日、そのアイテムを少し

プチDIYして、子供部屋のインテリアを

バージョンアップしました!

 

 

ということで本日は、

 

ダイソープチプラ雑貨で作る!

かんたん子供部屋ディスプレイDIYレポ

 

というテーマで、

 

やっと見つけたダイソー戦利品で作った

子供部屋ディスプレイのDIYレポについて

ご紹介します!

 

 

■変えたかった場所とゲットしたダイソー戦利品

 

 

今回チェンジしたかったのは、

先日の記事でもご紹介した

子供部屋の壁面ディスプレイ。

 

一旦手持ちのフレームを仮に飾ったものの、

もう少しバージョンアップしたい!と

思っていて、イメージに合うアイテムを

100均などで探していましたショボーン

 

 

 

そこでいろいろネットで探して

「これだ!」と思っていたのが、

こちらのダイソーの有孔ボード!

 

有孔ボードに目がなくていろんな場所で

飾っている我が家ですが、なんと

100均でも手に入る時代になったとは!ラブ

 

有孔ボードマニアとしては嬉しいです(笑)

 

ちなみに我が家の有孔ボード活用法は

こちらの記事にもまとめています。

 

 

 

今回ゲットしたダイソーの有孔ボードは、

サイズ20×30cmとコンパクトタイプ。

 

ちなみにいろいろ探している中で、

3COINSにもブラックの有孔ボードがあり、

それはもう1回り大きいサイズで

150円でした!

 

今回は飾りたい場所に対して少し

大きかったので、ダイソーのものを

選びましたニコニコ

 

 

 

ちなみに、ダイソーのボードは

裏面がホワイトに塗装されていて

リバーシブルで楽しめます!

 

このあたりも嬉しい工夫ですよね♪

 

 

 

そして、今回一緒にオプションパーツの

シェルフとフックも購入しました!

 

こんなものまで100円で・・・!

 

ダイソーさん、あんた凄すぎだよ!!!(→誰w)

 

 

 

ちなみにこのシェルフは

裏面に溝がついていて、

長めのフックでしっかり固定できます。

 

我が家のリビングで使っている

PEG WALLのオプションシェルフと

全く同じ構造です。

 

いや〜、プチDIY好きにはこれが

100円だなんてマジで神!(笑)

 

このまま飾ってももちろん

可愛いのですが、我が家はさらに

もう少し子供部屋に合わせて

改造することにしました!

 

 

■ダイソーのスプレーでブラックにペイント!

 

 

その改造とは、同じくダイソーで

ゲットしたブラックのスプレーペンキで

ペイントすること!

 

このスプレーも我が家ではもう

何本も買っているおなじみ商品(^^;

 

ハケなどがなくても簡単に

ペイントできるすぐれものです♪

 

これでボードやパーツを黒く

ペイントしました!

 

 

 

ちなみに、以前セリアで買った

こちらのプッシュピン付き

ボード立ても一緒にペイントしました照れ

 

今回、有孔ボードはこの

ボード立てにセットします!

 

では、早速ですがセットした様子を

ご紹介します爆  笑

 

 

■ペイントした有孔ボードで男子部屋ディスプレイ!

 

 

まず、冒頭でもご紹介したBeforeがこちら。

 

ここにペイントした有孔ボードを

飾るとこんな風にチェンジ!

 

 

 

じゃん!

 

以前は無印の壁に付けられる家具に

飾っていたスターウォーズ系の

おもちゃを中心に飾り、

 

男子部屋っぽいディスプレイが

完成しましたデレデレ

 

 

 

小さいトミカやフィギュアは

シェルフに乗せてディスプレイ。

 

トミカ2台くらいは飾れそうな

サイズ感でしたウインク

 

トミカをコレクションしているお宅は

これをズラッと並べて飾っても

オシャレかもしれません爆  笑

 

 

 

そして、以前は平置きしていた

スターウォーズジェットのフィギュアは

今回フックに吊るして

立ててディスプレイ!

 

平置きよりもこちらの方が目立って

映えるディスプレイになりました♪

 

ちなみにダースベイダーのフィギュアと

ベアブリックも吊るしてディスプレイ。

 

ダースベイダーや黒バックだと

同化して見えませんね(笑)

 

スターウォーズはパパが好きで

ちょこちょこ集めていたものですが、

 

こんな感じで飾って楽しめて

親子共に満足です♪

 

 

 

以上、ダイソー戦利品で作った

子供部屋ディスプレイプチDIYの

ご紹介でした!

 

先日の記事でご紹介した

モノトーンのアドベントカレンダーとも

色味がマッチして、

子供部屋がますますお気に入りになりました♪

 

子供部屋のインテリアで遊べるのも

子供が小さいうちまでかな・・・と

いう気もするので、

 

今のうちに子供と一緒にいろいろ

楽しみたいと思います!

 

 

素敵ブロガーさんのオシャレな

子供部屋にも憧れますラブ

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋 

 

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪ 

 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

 

 

そしてダイソーはインテリアグッズも充実!

クリスマスのディスプレイ雑貨も

たくさん出てますよおねがい

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

 

 

----------------------

初著書ご予約受付中!予約特典で16Pの小冊子付き♪

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村