こんにちは!

整理収納アドバイザー akikoです。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

 

いよいよ今日から8月の始まりですね!

 

今日の記事では、いつもブログを

読んでくださる読者の皆さんに、

 

私の人生の転機ともなる

大きなお知らせをしたいと思います。

 

 

 

7月の最初の記事でも

ちょこっと書かせていただいたので、

勘の良い方はお気づきかもしれませんが(^^;

 

実は、6月末で15年間(!)

お世話になった会社を退職して、

 

整理収納アドバイザーとして

本格的にお仕事を始めることにしました。

 

 

そのため、今までは

 

「整理収納・インテリアブロガー

 akiko」

 

として、ブログでの発信を主に

活動してきましたが、

 

これからは

 

「整理収納アドバイザー

 七尾 亜紀子」

 

として、もっと幅広く活動して

いきたいと思っています(^^)

 

(もちろん、今まで通りブログでの発信も

続けていきます!)

 

 

 

そして、それに向けて準備していた

サービスのホームページ

ついに完成しました!

 

(それに合わせて、アメブロのPC版の

看板もリニューアル!)

 

 

ロゴや一部の写真はプロの方に

お願いしたのですが、

 

ホームページ自体は自分で作って

自分っぽさが出るように

頑張りました照れ

 

 

本日の記事はいつもとは

少し趣向を変えて、

 

屋号やコンセプトに込めた想いや

HPの見どころご紹介、

 

そしてこれから新たにチャレンジしたいと

思っていることについて

お伝えしたいと思います!

 

 

■屋号とコンセプトに込めた想い

 

 

今回、自分の屋号は悩みに悩んで

最終的に

 

"LIFE WITH"

 

という名前にしました。

 

 

整理収納アドバイザーなので、

家や収納を連想させるワードを

入れようか迷ったのですが、

 

元々ブログでも家のことに関わらず

「忙しいママ」を軸に、時間術や

仕事術なども発信してきましたので、

 

あえて家や収納にとらわれない

屋号にすることにしました。

 

 

そして、今のブログ名にするまでは

「Life with boys」という

ブログ名だったこともあり、

 

そこから取って"LIFE WITH"にしました。

 

(その名残でブログURLやインスタアカウント名は

lifewithboysになっています)

 

 

"LIFE WITH"には

 

「○○との暮らし」

「○○との人生」

 

といった意味があります。

 

我が家の場合のメインは

やんちゃ男児2人との生活なので、

"Life with boys"だったのですが(^^;

 

家族以外にも、「仕事」「インテリア」

「ファッション」「趣味」など、

 

大切にしたいものは人それぞれ

あると思います。

 

 

自分にとっては、「整理収納」も

「時短家事」は目的ではなく、

あくまで手段の1つ。

 

 

大切にしたいものとの暮らしを

もっと輝かせるために、

 

どんな暮らしが理想なのか?

そのためには何をしたらいいのか?

 

ということをお客様と一緒に考えて、

ファシリテーションして

いけたら嬉しいな、と思っています。

 

 

 

サービスコンセプトや私のプロフィールは

ホームページの「About」のページに

書かせていただいています!

 

忙しいママの毎日を

もっとラクに、

もっと楽しく

 

をモットーに、いろんな取り組みを

これからやっていきたいと思っています爆  笑

 

 

 

 

■ホームページの見どころ!?

 

 

そして、頑張って作ったホームページ!

 

自分のことをよくわかってくれている

前職の友人たちにも意見をもらい、

 

自分らしさを盛り込んだページを

目指して作りましたグラサン

 

(とはいえ素人が手作りで作ったページなので

誤植やここリンク切れてるよ、というところが

もしあったらこっそり教えてください・笑)

 

 

 

見どころ!?としては、

まずはブログの紹介ページ

 

これまでにアップした記事の中から

「これは私っぽい!」というものを

16記事ピックアップして掲載しました。

 

ブログを普段読んでくださっている方には

おなじみのページもあるかもしれませんが(^^;

 

これを一通り読んでいただければ

ある程度自分の人となりを

イメージしていただけるかな?と

いうページになっています(^^)

 

 

 

そしてもう1つは過去にモニターで

お伺いしたお宅のBeforeAfter事例

まとめたページです。

 

「キッチン」「子供部屋」「クローゼット」

のカテゴリに分けて掲載しています。

 

こちらのページを見るだけでも

お片付けスイッチが入るかも!?という

ページになっていますので、

 

ぜひ覗いてみてください(^^)

 

 

 

■これからチャレンジしていきたいこと

 

 

そして、最後に整理収納アドバイザーとして

これからチャレンジしていきたいと

思っていることについてです。

 

まず最初にやりたいと思っているのが

ワークショップです!

 

 

こちらはすでに日程も決まっていて、

 

9月8日(土)15:00〜16:30

 

に、神奈川県川崎市の武蔵小杉駅近くの

おしゃれなカフェで開催予定です♪

 

テーマをどうするかまだちょっと

迷っているのですが(^^;

 

8月上旬には募集を

開始したいと思っているので、

 

また詳細が決まりましたら

ブログやHPにてご案内したいと思います!

 

 

 

そして、お客様のお宅にお伺いする

整理収納コンサルティングについても、

 

秋ごろからモニター様の募集を

開始したいと思っています。

 

しばらくは若干名様の募集と

なってしまうかと思いますが、

 

こちらも詳細が決まりましたら

ご案内させていただきます(^^)

 

 

そして、将来的には遠方の方とも

コミュニケーションが取れるように、

オンラインでのコンサルティングも

やりたいと思っています!

 

こちらはもう少し先になって

しまうかもしれませんが・・・。

 

またモニター募集が決まりましたら

こちらもご案内させていただきます♪

 

 

 

以上、人生の新たな一歩の宣言(!)と、

これからのチャレンジについて

お伝えさせていただきました。

 

普段はなるべく読者の方が

真似したいと思うアイデアや

考え方などを書くようにしているのですが、

今回はその要素ゼロですみません滝汗

 

これからさらに今まで以上に

パワーアップして、

 

読者の方の毎日がワクワクするような

サービスや情報を発信していけたらと

思っています!

 

今後ともakiko改め七尾亜紀子を

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

お家をもっとステキにしたい!と

考えていらっしゃる方は、

 

トラコミュで素敵なお宅を見つけて

「こんな家にしたいんです!」と

ぜひ私にアピールしてください(笑)

 

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪ 

 

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア* 

 

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^ 

 

にほんブログ村テーマ 海外インテリアへ
海外インテリア 

 

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

 

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村