こんにちは!

整理収納アドバイザー 

akikoこと七尾亜紀子です。

「忙しいママ」の毎日が

もっとラクに、

もっと楽しくなるための

 

収納・家事・インテリアの

アイデアを発信しています。

 

 

★LIFE WITHという整理収納サービスを主宰しています。

ホームページはこちら

屋号に込めた想い、これからやりたいことはこちら

 

★初めましての方は、自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪

「片付けられないワーママ」が汚部屋を脱出するまで

パパが単身赴任〜苦難のワンオペ育児から「時短家事ママ」誕生まで

 

★初著書「忙しい人専用 収納プログラム」ご予約受付中!

特典付き予約ページはこちら

 

 

 

11月も折り返しになり、

12月の足音も聞こえてきた

今日この頃おねがい

 

街中もクリスマスのBGMや

ディスプレイが増えてきて、

なんとなくワクワクする感じに

なってきましたね♪

 

そこで、一足早く我が家では

子供たちと一緒に100均グッズで

アドベントカレンダー作りをしました!

 

去年も手持ちの茶封筒や折り紙で

アドベントカレンダー作りをしたのですが、

→去年の記事はこちら

 

 

今年は少しレベルアップして

モノトーンの雑貨をセリアで買って

カッコイイ系にしてみました爆  笑

 

 

ということで本日は、

 

セリア材料で簡単に作れる!

男前風アドベントカレンダー

 

というテーマで、

 

セリアの材料で作った男前風

モノトーンアドベントカレンダーについて

ご紹介します!

 

 

■セリアで用意したモノトーン材料

 

 

まずは用意した材料から!

 

上の写真のようなモノトーンの

アイテムを、セリアで調達しました♪

 

1つずつ簡単にご紹介しますニコニコ

 

 

 

まずはこちらのモノトーンの

おしゃれな折り紙!

 

4種類の柄が12枚ずつ、

計48枚も入っています爆  笑

 

 

 

続いてはこちらのブラックと

薄いグレーっぽい紙袋。

 

去年は普通の茶封筒で作ったのですが、

ちょっとかさばるお菓子だと

パンパンになってしまって入れづらく滝汗

 

そのため、今年はマチのある

紙袋を用意しました!

 

各10枚入りだったので、

余裕を持って各色2パックずつ

用意しました。

 

 

 

そして続いてはステンレスの

ミニピンチハンガー!

 

去年は家にあった木製のクリップを

かき集めてぶら下げたのですが、

 

サイズもバラバラだったのに加え、

クリップの力が弱くて時々

落下することもゲッソリ

 

そこで今年はこちらを

10個入り×3パック用意しましたおねがい

 

 

 

そしてプッシュピンも

可愛いモノトーン柄のものをチョイス!

 

これも去年は普通の画鋲だったので

可愛くしてみましたラブ

 

 

 

そして、中に詰めるお菓子ですが

これはセリアだけでなく

他の100均も回って、

 

小分けにできそうなものを

かき集めてきました!

 

1袋に子供たち2人分を一緒に

入れるため、ケンカにならないよう

同じ種類のものを揃えました(^^;

 

 

■子供と一緒にアドベントカレンダー作り!

 

 

早速、揃えた材料で子供と一緒に

アドベントカレンダー作りをしました!

 

紙袋にお菓子を詰めるのは

子供たちの役目。

 

めちゃくちゃ楽しそうに

大盛り上がりでやっていました(笑)

 

そして、余ったお菓子は

あっという間に消費されました滝汗

(とはいえ、結構買った割には

ほとんど余りませんでしたが)

 

 

 

お菓子を詰め終わったら、

今度は袋のデコレーションです!

 

まずは折り紙を4つ折りにして

カットしたものを4柄分用意します。

 

 

 

そしてそれをナナメに折って

紙袋の口を折り返したところに当て、

ホッチキスで留めます!

 

なるべく袋の色と折り紙の柄の

組み合わせがかぶらないように

注意しながら作ります。

 

 

 

そして、折り紙をつけ終わったら

こちらからダウンロードした

数字のタグを丸くカットして、

 

裏側に両面テープを貼ります!

 

ここの工程は去年と同じですウインク

 

 

 

そして先程作った紙袋に

数字を貼り付けて準備は完了!

 

これを25日分作ったら、

壁面に飾っていきます!

 

 

■子供部屋の壁面にデコレーション!

 

 

飾る場所は、先日の記事

少しスペースを空けておいた

子供部屋の壁面ですニコニコ

 

ここに作った材料を

ディスプレイしていくと・・・。

 

 

 

こんな感じに仕上がりました!

 

ちょうど他のディスプレイも

モノトーン化していたので、

マッチした感じになりましたデレデレ

 

 

 

飾り方は、両端を輪になるように

結んだ麻紐をプッシュピンで

壁に取り付けて、

 

そこにステンレスのクリップで

取り付けています。

 

なるべく色や柄、番号が

かぶらないように配置するのが

結構難しかったです(^^;

 

 

 

そしてツリー型にディスプレイした

先端の部分には、別の位置に

飾っていた星型オーナメントを

移動させました照れ

 

これでよりツリーっぽく

なったでしょうか(笑い)

 

 

 

以上、セリアで揃えた材料で作った

お手軽アドベントカレンダー作りの

ご紹介でした!

 

少しフライングの時期に作ったので、

子供たちは「早く12月が来てほしいな〜」と

待ちきれない様子でした(笑)

 

市販のアドベントカレンダーも

楽しいですが、手作りすると

さらに楽しさUP!なので、

 

ぜひお子さんのいるご家庭は

試してみてくださいね!

 

 

ブロガーさんたちのクリスマス支度も

見ているだけで楽しめます♪

 

にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア 

 

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas 

 

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

 

 

 

100均にもおしゃれなクリスマスグッズが

たくさん出ています!

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定* 

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria) 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創! 

 

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

そして、今日11/16(金)からは

いよいよ無印良品週間ですね!

 

無印でもクリスマスのお菓子が

いろいろ出ていますラブラブ

 

また今回は注目の新商品もたくさん

登場しているので要チェックです!

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

 

----------------------

初著書ご予約受付中!予約特典で16Pの小冊子付き♪

 

----------------------
インスタグラムはこちら。
お気軽にフォローしてください♪
Instagram
----------------------

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

いつもたくさんの応援クリック

本当にありがとうございます! 
 


更新の励みになっています。

ぜひ「見たよ~」のクリックを

下の2つのバナーにいただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村