90分(10個のオンラインレッスン)のご案内♪ | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

ココロとキャリアをサポートするライフビタミン研究所の岡田百合香です。 いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
 
あなたのためにカスタマイズする
【プチオンラインレッスン】のご案内です。
 
内容は、心理学系、メンタルヘルス系、コミュニケーション系です。
以下の10個のプチレッスンをご用意いたしました。
 
 
 
長い講座、料金が高い講座は必要ない。
しかし!学びたい方へ。
 
心理学よく知らないけど、興味はある。
コミュニケーション力って何がある?
ストレスについて知りたいな。
自分も心を強くしたい!
人間関係を良くしたい!
 
こんな方も是非どうぞ!
誰かにポイントを教えたい、伝えたい人。
授業のネタに知りたい人。
自分の講座にエッセンスを加えたい人も。
 
オンラインだから可能になった!
自宅で学べる!
手軽な90分講座です❣️
 
この講座は、私が2004年から、様々な研修、セミナーや授業で伝えてきた内容を分かりやすくまとめたプチ講座です。
 
実は、講師仲間から「ネタがないから教えて」というリクエストがあり、スタートしました!
また、「短い時間で色々なことを学びたいです。できますか?」ということも言われていました。
 
そこで、お手軽にポイントを学べるレッスンです。
さらに、あなたが学びたい目的に合わせてカスタマイズします!!
 
このような方は是非どうぞ♪
□自分を変えたい・変わりたい
□自分の悩みをカウンセリングではなく学びながら解決したい
□日常生活で使えるスキルを身につけたい
□人に伝えたいために知識が欲しい
□学んで実践して自分の人生を豊かにしたい
□コミュニケーション力アップしたい
□人間関係を上手くいくためのスキルが知りたい
□色々と全部習うには時間とお金がかかる、ポイントを学びたい。
□教える立場にいるために、内容を増やしたい。
□教えるためのネタを増やしたい。←どうぞ使ってください。
□本で学ぶより効率よく習得したい。
□自分の成長のために時間をかけずに学びたい。
□資格取得はいらないので自分が使える部分を学びたい。
□職場で研修を受ける機会がなかったので学びたい!
□広く浅く知識を増やしたい。
□伝えるために自分の引き出しを増やしたい。
□子育ての悩みのヒントが欲しい。
■自分が幸せに生きるためのヒントが欲しい
 
 
自分が困っている時、どうしようかなと考えますよね。
しかし、自分の中で知識がなければ、解決策が分からずに悩み続けてモヤモヤするか、誰かに頼るしかありません。
 
誰かに教えたいな、伝えたいなと思っていても、知識がなければ教えようがありませんね。
 
知っているから、選択ができます。
知らなければ、選ぶものがないのでそのままです。
 
睡眠不足の方がいました。
寝つきが悪くて、ひどい時はずっと眠れない夜を過ごすことがあると、
しかし、知識がないからそのまま具合が悪くなりました。
 
人間関係をどうにかしたいけど、そのままの自分ではどうにもならない、相談する人もいない。
だから、分からないまま会社を辞めてしまいました。
 
ネガティブな思考が多く、どうしても癖でクヨクヨしてしまう人がいました。しかし、自分のクセで、どうせネガティブ思考だから、仕方がないとあきらめていました。
そして、そのままです。
変わり方を知らないから、そのままです。
 
人生をずっとネガティブが多いままで、いいですか?
もちろん、選択はその人自身です。
 
さて、いかがでしょうか。
 
知らないことを知ることで、世界が変わるんです。
私は、知識を増やして引き出しを沢山持って豊かな人生を歩むことをお勧めしますよ。
 
自分の人生を生きやすくするために、知らないならば知識を増やして、それを使えるようにしておくと、生きやすくなります!
 
このレッスンは、わたしが長年にわたり、学び、実践したこと。
そして、様々な場で伝えてきて良かったものです。
 
もちろん現在も自分のために使っているものをピックアップ。
 
それを分かりやすくまとめて、簡単に誰でも使えるようにしました。
 
こんな感じでオンライン講座です
基本は1対1。
あなたの目的に合わせて方向性をカスタマイズします。
 
 
学び中は資料を見ながら進めます。
私がこのように画面上で資料を共有して、説明していきます。
あなたの目的に沿って進めます!!
 
 
 
 
 
 
以下がレッスン内容です。
レッスンはすべて女性限定です。
①~⑩の中で、お好きなレッスンをお選びください。(複数可)
ご希望日時があればお申し込みフォームに明記くださいね。
 
①心理テストエゴグラム(自分のタイプを知ってコントロール)
  あなたの強み弱みそしてストレス対策分かります。
②ABC理論(物事の捉え方でハッピーになる)
③ストローク(自分も相手も必要な心の栄養素)
 
 
④ストレス対策(ストレスの仕組みとセルフケア)
⑤睡眠と呼吸(質の良い睡眠とマインドフルネス)
⑥レジリエンス(折れない心、心が強くなる方法)
⑦感情のコントロール(怒りと不安感情コントロール)
 
 
<コミュニケーション系>詳しくはこちらをクリック
⑧アサーティブコミュニケーション(自分の気持ちを伝えるスキル)
⑨傾聴(上手な聴き方は相手から好かれる)
⑩人間関係(より良い関係を作るためにギャップを埋める)
 
さらに本格的に心理系を学びたい人はこちら↓
<交流分析>コミュニケーション心理学入門講座詳しくはこちらをクリック
⑪~⑰まで7つの内容があります。
この心理学を知っていると人生に役立つんですよね♪
 
 
 
 
以下にもお申し込みフォームありますので、ご覧ください。
 
●このような内容もあります!
<ビジネスマナーレッスン> 
※ご希望の方は個別にご連絡ください。
・敬語 ビジネス敬語 言葉遣い
・ホウレンソウ 社会人のコミュニケーションの潤滑油
 
【私の資格】
産業カウンセラー(心理系)
国家資格キャリアコンサルタント(仕事、人生系)
2級キャリアコンサルタント技能士
交流分析インストラクター(人間関係・自己理解系)
アンガーマネジメントファシリテーター(怒りのコントロール)
論理療法士(思考系)
オーラソーマ・TCカラー(カラーセラピー)
健康経営アドバイザー(働きやすい環境づくり))
介護離職防止対策アドバイザー
 
【私が上記以外で学んだこと】
アサーション(素直な自己表見  コミュニケーション)
対人関係療法(人間関係)
SFA(問題解決志向)
メンタルヘルス(ストレスのしくみから心の健康)
レジリエンス
ハラスメント
エゴグラム・エニアグラム
マインドフルネス
人材育成 等
 
実績:【企業研修内容】
●メンタルヘルス
・セルフケア(全従業員向けのストレス対策)
・ラインケア(管理職向けの部下へのケア)
●職場改善
・ストレスチェックデータから職場環境改善
●アサーション(伝えたいことをうまく伝える方法)
●傾聴訓練(上手な聴き方。・部下の指導)
●マインドフルネス(瞑想)
●新人研修(ビジネスマナー・仕事の仕方全般)
 
実績:【学校授業】
●ホスピタリティ
●自己理解
●ビジネスコミュニケーション
●プレゼンテーション
●高校生向け講演
 
実績:【カウンセリング、面談】
・企業・行政におけるカウンセリング
(通常のカウンセリング・管理職面談・ストレスチェック面談等)
・大学でのキャリアカウンセリング
 
実績:【個人向けレッスン・カウンセリング】
・90分オンラインレッスン
・交流分析基礎・2級講座
 
新メニュー構築中
介護に関わる人のセルフケア(仮題))
 
---------------------------------------------------- 
【オンラインレッスンの詳細】
日程:現在はお客様のご希望に応じて設定しています。
お一人でも受け付けます。
また、グループ同士のお申し込みもオッケーです♪
 
時間:1レッスン 90分 (レッスンとワークと質疑応答)
料金:3500円(税込み) 事前のご入金が必要です。
    ※テキスト付
学ぶ方法:オンライン(ZOOM使用) 
       初めて使用の方も簡単です。使い方をお伝えします。
       こちらから送るIDをクリックするだけです。
       ※資料が見えるようにPCでのご参加をお勧めします。
人数:1名 あなたのレッスン受講目的にカスタマイズします!
場所:ご自宅等 WIFI環境がある場所。
キャンセルポリシー:以下ご注意くださいね。
前日キャンセルは、キャンセル料は50%かかります。
当日キャンセルは、キャンセル料は100%かかります。
 
流れ:以下の申し込みボタンよりご希望の講座をお申込みください。
お申し込み後は以下の通りです。
→ メールでお振込先のご連絡をします。
→ ご入金確認後、ZOOM のIDと使用方法をご連絡します。
→ 前日にリマインドメールを差し上げます。
→ 当日は好きな場所で、開始5分前にチェックインしてください。
→ 私が待機しております。
→ 講座スタートです(^^♪
 
---------------------------------------------------- 
●お申込方法:
受講したい講座名、講座番号を以下のフォームからお願いいたします。追って、ご連絡をいたします。
 
 

---------------------------------------------------- 

著書

著書3冊

 

スキッと元気になる本(PHP) 
幸せ美人への近道・ハッピーになるセルフセラピー(愛育社)
※執筆承ります。

---------------------------------------------------- 

★別ブログを書いています。

介護にご興味ある方は、以下のブログをご一読ください。

 

 

 

 

ライフビタミン研究所

 

お申込み・お問合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。