やる気を出すには誰かと話すといいですね | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● やる気を出すには誰かと話すといいですね

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

今日は、勉強会に参加してきました。

いつもの心理学関連ではなくて、ブランディングのお勉強でした。

青山華子先生

 

専門ばかりでなく、ビジネスのお勉強も時々しております。

このような場には、もちろんお仕事やる気満々の方々ばかりです。

松下一子先生

だから、私も同じ波動を受けて楽しくなりますね。

とても楽しい勉強会でした^^

 

 

 

私は、モチベーションアップ講座というのを学生向けにしており、さらにはタイトルは違いますが若い働く人向けに、やる気を出すための内容を盛り込んだマナー研修もしています。

 

 

「なかなか、前に進まなくて、途中で動かなくなってしまうんです」

こういったことを言う学生さん結構います。

 

 

こういう時は、参加者同士で話し合って、やる気が出るように盛り上げていきます。

一人では、変わらない、変えるのが難しいことでも、誰かと気持ちを共有できると、だんだんとやる気が出てくるんですね。

 

 

「一人だとモチベーション上がらなかったけど、人と話すと盛り上げりますね」

 

良かったです^^

 

一人の力では、暗闇から脱出できないけど、仲間と一緒だと勇気づけられます。

 

もちろん、そこにはサポートする講師やカウンセラーがいるからですね。

 

 

こうやって、私がセミナー受講して、よりやる気が出るのと一緒です。

一人で解決できなくても、人と一緒に解決出来ることは沢山あるんですね。

 

やる気がある人と一緒に行動しましょう!

 

もちろんレッスンへもどうぞ。

 

◎メルマガ

自分自身や人間関係の付き合いを詳しく知りたい方はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

◎カウンセリングレッスン! お申込みくださいね。

自分のタイプを知り、自己分析と人間関係カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活、ストレス対応法など)

個人レッスンとカウンセリング

 

◎セミナー  日程はブログかメルマガでご案内します。

自分を変えてハッピーになるヒントが!

・ハッピーになる人間関係講座

・ハッピー思考講座

 

◎心理学講座 資格取得できます

交流分析基礎講座

交流分析2級講座  

 

<研修承ります>

●メンタルヘルス企業研修(セルフケア・ラインケア・ストレスマネジメント)

●就活講座  

●キャリアカウンセリング・メンタルカウンセリング

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com