人間関係の悩みを解決し自分の心が楽になるレッスン

産業カウンセラー・キャリアコンサルタントの私が、メンタル、キャリア両面から自分自身の思考、感情、行動を変え、自分が楽になり、人間関係もハッピーなる方法をお伝えします。
「他人と過去は変わらない。変えることが出来るのは今ここの自分そして未来」


テーマ:

● メルマガ「オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座」

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

私たちは、嬉しい楽しいことも、悩みも「人間関係」に影響されます。

そう思いませんか?

 

だから、人間関係が良好ならば、人生ハッピーになります。

 

でも、簡単にできないから悩むわけですよね。

 

人は自分の思い通りに変えられないからです。

当たり前!!

 

コミュニケーションを取る時に私たちは相手に期待をするんです。

どんな期待?

 

自分が期待している行動や態度、会話をしてくれれば話や行動がスムーズ。

もし、そうではないと、会話が途切れたり、がっかりしたり、腹が立ったりします。

 

この、自分が期待した通りではないことが、何度も続くと、相手との関係はギクシャクし始めます。

 

よ~く自分のこと考えてみてくださいね。

 

小さい積み重ねが、大きなひずみとなります。

 

大きくなる前に気づいて、改善できるといいですよね~。

 

まずは、人間関係を楽にするためには、自分自身のことも理解する必要があります。

自分の思考や行動や感情を理解する。

 

そして、変えられることを変えてみる。

 

自分のことは変えることができますね。

相手のことは変えることは難しいのですね。

 

メルマガでは、自分と人間関係を楽にすることを伝えていきます^^

 

 

 

ブログでは書かない役立つ「心理学講座」もありますよ^^

 

自分自身のことや人間関係など、具体的な解決につながるためにご登録くださいね。

 

自分が楽になる、生きやすくなれば人間関係は上手くいきます。

人のためにと言いながら、自分が安定していなければ疲れてしまいますよね。

 

自分の人生の主人公は自分です^^

 

幸せな主人公になるストーリー展開を描きていきたいですね。

 

講座のご案内もこちらでもしますので、ご登録お待ちしておりますね。

 

自分が主人公になるためのビタミン剤講座です。自分が楽になるメルマガはこちらです。

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

人間関係コンサルタント岡田百合香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります