疲れすぎるとやっぱり老けます! | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● 疲れすぎるとやっぱり老けます!

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

昨日は、午前中にストレス対処の講習をサクッとしてから、沿線が「羽田空港」だったので、そのまま羽田へ行ってみました^^

 

ランチを食べて、景色を眺めてワクワクして、また仕事へ戻りました。

 

一瞬でも、違った状況に身を置くと楽しいです。

まあ、時間に余裕があったからですが^^

 

 

現場で聞いたことですが、働く人で、生活リズムが不規則な人は、老けるのが早いそうです!!

そして、ハードな仕事でストレスを感じる人は余計に心身に負担がかかるのでもっと老けます。

あ~やはりと思いました。

 

人間は朝決まった時間に起きて元気に活動して、夜は自然に眠くなり、熟睡!というパターンが健康なんです。

 

でも、今はそんなわけにいかない人も多いですよね。

仕事柄、シフト制や、残業が多い人、また家庭のことなど様々なことで不規則になっています。

 

そうはいっても老けたくない人!気を付けてくださいね。

 

そこで、違った状況に身を置いたり、リフレッシュする時間をあえて作って、心身のケアを。

 

不規則だと、脳が休まらない。

脳を柔らかくする余裕を与えてください。

さらに、悩みが多くて、不安、イライラも老けるのが早いです。

 

大きなストレスから、一気に白髪になってしまった方もいます。

だから、自分に気づいて意識してリラックスします。

 

 

何事もバランスです。

何か偏るとどこかに支障が出ます。

 

生活のバランス、食事のバランス、心身のバランス、人とのバランス、仕事と生活のバランス。そして、自然界もバランス。

 

バランスが偏っていると気づいたら、どこかで修正しましょうね。

 

サポートいたします^^

 

 

◎メルマガ

自分自身や人間関係の付き合いを詳しく知りたい方はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

◎カウンセリングレッスン! お申込みくださいね。

自分のタイプを知り、自己分析と人間関係カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活、ストレス対応法など)

個人レッスンとカウンセリング

 

◎セミナー  日程はブログかメルマガでご案内します。

自分を変えてハッピーになるヒントが!

・ハッピーになる人間関係講座

・ハッピー体質

 

◎心理学講座 資格取得できます

交流分析基礎講座

交流分析2級講座  

 

◎特別DVD

女性の魅力アップしたい方はこちらへ
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナーDVD
(武藤多絵さんのDVDで、私も出演しています)

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com