不安は行動して変えていく | ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

ココロをマネジメントする~折れないココロ・しなやかな自分づくりを~

メンタルからキャリアまでライフデザインをサポート
~ココロマネジメント力をアップして軽やかな人生を送る~

● 不安は行動して変えていく

 

人間関係コンサルタントの岡田百合香です。

 

今日は十三夜の月が見えるかと思ったら曇りでしたね。

お月さまを眺めるのが好きな私にとっては、とっても残念でした。

 

自然現象は誰のせいでもなく、仕方がないですね。

 

 

さて、本日は就活支援セミナーだったのですが、就活支援セミナーやメンタルヘルスケア研修やカウンセリングをしていると、自分を受け入れて肯定できる人ほど、前に進むし、健康です。

 

さらに自信も生まれるので、ストレスにも強いから困難を乗り越えられます。

 

 

しかし、最近は自己否定する人が多いんですね。

特に若い世代は多いかもしれません。

 

あなたの長所教えて~。

「長所ありません」

 

じゃ、短所は?

「沢山あります」

 

このパターンが多いんです。

 

だから、不安を抱えることが多いから、前に進みづらいですよね。

失敗したらどうしよう。

周りの人は何と言うんだろう。

 

これで本当にいいのかな~。

正解はあるのかな~。

 

行動してみなけりゃ分からないのですが、不安があると動きがにぶります。

 

今日は「感情ケアプログラム」という講座に参加して「不安」という感情を学んできたので、不安はゼロにするのはないですが、「不安」を軽減することが大事だなと思いました。

 

勇気を出して行動してみることです。

 

不安を安心に変えるとあったかい気分になりますよ。

 

はじめの一歩が大変ならば、周りの人に話してみたり、あなたの悩みの内容の専門家にサポートしてもらうといいですね♪

 

◎メルマガ

自分自身や人間関係の付き合いを詳しく知りたい方はメルマガで

オッケーな人間関係を作るための心のビタミン講座

 

◎カウンセリングレッスン! お申込みくださいね。

自分のタイプを知り、自己分析と人間関係カウンセリング(メンタル、キャリア、婚活、ストレス対応法など)

個人レッスンとカウンセリング

 

◎セミナー  日程はブログかメルマガでご案内します。

自分を変えてハッピーになるヒントが!

・ハッピーになる人間関係講座

・ハッピー体質

 

◎心理学講座 資格取得できます

交流分析基礎講座

交流分析2級講座  

 

◎特別DVD

女性の魅力アップしたい方はこちらへ
女性性を高めて100年愛される女性になる!魔法のセミナーDVD
(武藤多絵さんのDVDで、私も出演しています)

 

ライフビタミン研究所

yurika@life-vc.com