\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

 

外見力と表現力で行動を後押しする!
ファッショントレーナー鈴木奏子です。

 

 

 

 

【普段の発信から

もっと心を寄せていこう

と思いました!】

 

 

なんて嬉しい〜♡

こんな嬉しいご感想をくださったのは

土屋グループ銀座ショールームさんで

リアルで開催した

 

「やってみました!が続々届く!

行動に繋がる

講座のつくり方1day講座」

 

の参加者さんです!(真ん中が私)

左が合成洗剤を使わない家事代行

をされている川村亜貴子さん。

右が暮らしアップコーディネーター田中はるみさん。

 

 

ご参加くださったお二人には

偶然にも

「整理収納アドバイザー」という共通点が♡

 

 

少人数開催のいいところは

大人数の時よりも

お一人ずつゆっくりとお話しができるところ^^

 

image image

 

 

「それ、大切ですよね〜!」

と、お声が上がった最初のポイントは

「ゴールを共有する」という話。

 

 
 

「ご参加後は

〇〇のようになることが

今日のゴールです!」

 

「終わる頃には

このような気持ちになっていたら

嬉しいです」

 

 

こんな感じで、参加後に

どのような状態になってもらいたいか

講師と参加者とで

最初にゴールの状態を

共有しておくのがおすすめ^^

 

 

ゴールを伝えることで

その状態を目指して参加できるし

 

何を得られるのかが明確になり

思ってたのと違った!という

ミスマッチも防げます。

 

 

この日のゴールは

「私の講座なら、どんなことが

取り入れられるか?を

一つ、思い浮かべる」ことでした!

 

 

そうすると

私の場合はどうする?

を考えながら参加するので

得るものが多くなるんです♪

 

image

 

 

ご参加後は、このような

嬉しいご感想もいただきました!

 

 

今日講座内でやった

コミュニケーションを深めることを

取り入れてみます!

 

奏子さんの講座内容からのヒント、

同席した方の意見が、自分だけでは

気付けなかったことがありました!

 

分かってはいたけど

できてなかった〜!ということや

これから活かそうと

思えることを教えていただき

とっても勉強になりました!

 

受講生に

リラックスしてもらうコツも

実践したり

楽しく取り組んでいただきたいです!

 

 

 

実践することを想定されていて

とっても嬉しいです♡

本当に本当に

ありがとうございます!!

 

 

 

講座内で実施したワークなども

どんどん活用していただいて

より受講生さんと良好な関係を

築かれるよう

心から応援しております♡

 

 

 

暮らしアップコーディネーター

田中はるみさんのブログはこちら↓

 

 

 

合成洗剤を使わない家事代行

川村亜貴子さんのブログはこちら↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2024年7月のTOP3!

 

 第1位 
【大人数&知り合いが
少ない場も楽しむコツ3選♡】

↓ ↓ ↓

 

 

 

 第2位 

【動きたいのに動けない、と
感じる時にやるといいこと♡】
 

↓ ↓ ↓

 第3位 

【本当の気持ちを周りに
伝えた結果・・・】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪