\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

 

外見力と表現力で行動を後押しする!
ファッショントレーナー鈴木奏子です。

 

 

 

 

 

【本当の気持ちを周りに

伝えた結果・・・】

 

 

 

 

金曜に、facebookに

こんな投稿をあげたんです。

 

↓ ↓ ↓

 

 

ここ1年くらいの間で

いろんな人と出会う中で

 

あ、思ってること言っても

大丈夫なんだ、

 

って、思うことがたくさんあって

だんだんと変な力が抜けていくのを感じて

なんか嬉しい。50代にしてようやくね(笑)

と。

 

 

 

 

大人になると

 

こんなこと言ったら・・・

相手が傷つくかな、

 

私の発言で場の空気が
下がっちゃったら悪いな、

 

後ろ向きな気持ちに

なっちゃうのは私が弱いから?

などなど、、、

 

自分の本当の気持ちは違うけど

あえて言わないでおくこと

ありませんか^^;??

(わかる〜って思う方、いるかな〜)

 

image

 

 

 

でも、本当の気持ちを伝えても

思ったより、何事も起こらず

「そうなんだね」とか

「伝えてくれてありがとう」

受けとめてもらえる

ものなんだ、ということを知ったんです♡

 

image

 

 

どうやって、それを知ったのか、というのは

新しい環境に飛び込んだから。

 

昨年から今年にかけて

新しい継続の学びに投資したので

新しい人間関係ができました!

 

 

 

 

その中でね、

不安な気持ちや

迷いなども

正直に発言する人を見て

 

そっか!そういう気持ちも

言っていいんだ!

(関係性にもよるのですが)

 

image

 

と、膝を打つような想いをすることが

何度もあったんですよ〜!!

 

 

 

 

 

なぜなら、その正直な気持ちを聞いた時に

私自身も

 

なに、この人!?とか

メンタル弱っ!とか

 

そんなことは思わず、

 

なるほど、そう思うんだね〜、とか

私も、そう思うよ〜、とか

言うのも勇気がいったよね、とか

 

不安や恐れなど

正直な気持ちを伝えてくれるって

ギブだな、と

感じたんです。

 

 

 

 

そこがわかるようになったら

少し言いにくいな、と思うような時も

信頼できる相手には

勇気を出して伝えてみる

ということが

できるようになりました♡

 

 

大丈夫!

本当の気持ちを伝えても

人間関係って

そんなすぐに壊れたりはしない

です。

 

 

いやもう、ホント

それに気付けただけで

人生、丸もうけ〜^0^

って、本気で思っちゃうくらい(笑)

 

 

 

 

自分の中だけで考えているときは

(周りに伝わらないから)

応援や励ましって届かないけど

 

ひとたび声をあげれば

助けてくれたり、協力してくれたり

共感してくれる人が

現れるんですよね。

 

 

 

怖れず、気持ちを表現して

いきましょう〜♡

(自分へのエールも込めて笑)

 

 

 

 

 

 

今って、情報やノウハウは

ネット上に溢れていて

誰でも無料で簡単に手に入る時代だから

 

私はどう考えるか、どう思うのか、

しっかり自分の想いや

考えを表現して

その想いに共感してくれる人を

増やしていくことが

大切なんですね♡

これぞ、ファン化^0^

 

image

 

そんなことを最近痛感して

あなたにも届けたくて

書いてみました。

 

 

少しずつでも大丈夫!

一緒に想いを伝えていける人に

なりましょう〜♡

 

 

あなたをいつも

応援しています♡

 

 

 

 

 

 

この秋、

あなたの想いや経験を価値に変えて

カタチにしたい人のための継続講座を

スタートしようと

一生懸命、準備を進めています♪

 

 

 

やりたいことをハッキリさせたい、

想いを語れるようになりたい、

私にできることで、人の役に立ちたい、

過去の経験を価値としてサービス提供したい、

今あるサービスに想いをのせて伝えたい、

想いで人に選ばれるようになりたい

 

 

そんなあなたのお役に立てる講座です!

 

 

 

8月に1day講座を

開催します!

楽しみにしていてくださいね♡

 

image

 

 

1day講座の優先案内は

公式LINEでお知らせします。

内容が気になる〜、

お知らせが欲しいな〜、と思ったら

公式LINEにご登録いただいて

楽しみにお知らせをお待ちくださいね!

 

画像をタップで

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓ ↓

LINE

 

早いもので、7月も

半ばまで来てしまいましたね!!

 

子どもの時も、夏休みって

入るまでは長いけど

始まるとあっという間に過ぎる記憶が(笑)

 

でも、大丈夫!

今から、準備すれば

今年の年末にはこうなりたい♪と

思い描いた年にできますよ〜って、

 

自分にもエールを送りつつ(笑)

暑い夏、元気に乗り切って

いきましょうね〜^0^/

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2024年6月のTOP3!

 

 第1位 
【買うのをオススメしない洋服!
2つのポイント♡】

↓ ↓ ↓

 

 

 第2位 

【汗染みが目立たない
トップス選び3選♡】
 

↓ ↓ ↓

 第3位 

【着回しが増える!
クローゼットの作り方】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪