\わっ!/ この人は信頼できる!と

一瞬で思われる外見力をつくる♡

黄金メソッド

 

外見力と表現力で行動を後押しする!
ファッショントレーナー鈴木奏子です。

 

 

 

 

【自己紹介は手短かに

わかりやすくのウソorホント?】

 

 

 

自己紹介の上手な人って

短い自己紹介でも

わかりやすく印象に残って

 

自己紹介の下手な人は

ダラダラと話ばかり長くて

結局よくわからない、

 

みたいなイメージありませんか^^;??

 

image

 

一人で長々と話してる人を見ると

まだこれから自己紹介する人が

何人もいるのに〜、と

ハラハラしちゃったりして(笑)

 

 

 

 

そんな場面をたくさん目にするうちに

私はいつしか

「自己紹介は端的に

わかりやすくがイイ!!」

という

思い込みが出来上がりました^^;

 

 

 

 

 

これ、半分はホント。

でも、半分はウソ。

 

 

 

 

自己紹介は、どんな場面でするか、で

話す長さも

魅せるエピソードも

変えるのがオススメ♡

 

image

 

 

 

特に、あなたが講師で講座を開催するときの

あなたの自己紹介は

しっかり構成を練って

ストーリーで伝えるのが

とっても大切♡

 

 

 

 

そのことを知らなかった頃の私は

自分の自己紹介なんて

できるだけ手短かに

パパッと終わらせて

早く講座の内容に入らなきゃ〜!!

って、思っていました^^;

 

 

 

 

でもそれ・・・

めちゃくちゃ

モッタイナイことしてるって

後から知りました^^;

(ガーーンTT最初から知ってたかった〜!)

 

 

 

 

 

あなたが講師の時の

自己紹介は

しっかり時間をかけて大丈夫♡

 

image

 

 

 

冒頭の自己紹介で

その後の講座がスムーズに

やりやすくいくかどうかが

かかっている、と言っても

過言ではないくらい^0^/

 

 

そんな話を今日の

インスタライブでお話ししました!

画像をタップで視聴できます^^

↓ ↓ ↓

 

 

 

8月に1day講座を予定しているのですが

今、実は

自己紹介がテーマのものより

参加者が行動してくれる!

講座の作り方

の方が、ちょっとリード^^

(パフパフ〜♪♪♪

オリンピックもいよいよ開幕ですね♡)

 

あなたは、どちらのテーマに

興味がありますか??

 

 

 

 

もし、どっちも同じくらいの

結果になったら

両方のテーマで開催しようかな、と

思います^0^

 

 

どうなるかは、またお知らせしますね♪

 

 

 

 

 

1day講座のご案内は

公式LINEから優先で

8月1日(木)にお知らせします♪

 

気になる〜!という方は

ぜひご登録いただいて

お知らせを楽しみに

お待ちいただけたら嬉しいです♡

 

画像をタップで

ご登録いただけます♡

 

↓ ↓ ↓

LINE

 

 

7月もあっという間に

下旬になってしまいましたね〜!

夏休みになると

お母さん業も忙しくなりますよね^^;

特にお昼ごはん><

 

 

自己紹介のパターンもだけど

お昼ごはんのパターンも

増やした方がいい

私でございました〜^0^;;

 

受験生の母、頑張りまっす!!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

 

 

公式LINE

お茶会や講座などの優先案内や
ファッションアイテムの紹介、
すぐに取り入れられる
ファッションのコツなどを
週1回お届けしています♡


♡ご登録いただいた方に3大プレゼント♡

①「あなたのオンライン映え度
まるわかりチェックシート」PDF


②「グングンご縁が繋がる♡
自己紹介作成テンプレート」PDF


③「会いたい!と思われる
イメージづくりと仕事着選び
5つのステップワークシート」PDF



画像をタップで
ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓
LINE

 

 

2024年6月のTOP3!

 

 第1位 
【買うのをオススメしない洋服!
2つのポイント♡】

↓ ↓ ↓

 

 

 第2位 

【汗染みが目立たない
トップス選び3選♡】
 

↓ ↓ ↓

 第3位 

【着回しが増える!
クローゼットの作り方】

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


フォロー頂きますと

ブログの更新情報が届きます♪