この数日Twitterでツイートした思いたちを

ブログでもシェアするね

 

ユタだからといって目をキラキラさせて、

まるで人間離れした存在のように、

僕に接してきたかと思えば、

受け入れらえない事を伝えられ、

こき下ろすひともいる。

 

ニュートラルな状態で接してくれるひとが、

なんやかんやと、

うがみも共に長く取り組んでいける。

そんなことを改めて感じ思っている5月5日。

 

霊的な事柄に関しては取り組んでいけるけど、

それと並行して、

依頼者たちも変わっていくんだという

思いがなければいけない。

 

以前、統合失調症の傾向が強いのか、

双極性障害なのか、発達障害なのか、

もうミックス状態の元依頼者がいて、

 

その元依頼者が自ら作り出したストーリーを

あたかも実際にあった

又は起こっている出来事のように話し

 

自分がこうなったのは誰誰のせいと、

自分と向き合うという作業が困難だった故

 

最後は後味の悪い結果を経験したことがある。

 

妄想が半端ではなかった。

 

そのひとの奥さんも

ベビーシッター的な存在を求めて、

僕に任せっきりで

放置状態だったんだよね。

 

何度も精神科・心療内科を

受診させるように伝えたけど、

奥さんの方がスピ系のやり方で対処できると

頑なに思い込んでいてね。

 

最後のそのひととのやり取り内で

内なる神がなんちゃらかんちゃらで、

僕とはもう関わらないやら

僕をこきおろしたり、

そうかと思えばいきなり相談しようとしたり、

知人から毒入りの肉を貰ったとか、

米に血が混じっていたとか、

スマホを僕が遠隔操作してるとか、

僕がそのひとの知人と共謀して何か企んでいるとか。

意思疎通が困難だったんよ。

 

話が戻ったけど、それもあるよね。

 

僕がさせて頂いている仕事についての方を、

アレンジしたりしたのは。

まぁ、実際に行って気が付くこともあるしね。

あと、うがみの後は浮かれちゃうところもあったね。

自分も同じような事が出来ると強く思い込んだり。

今後の仕事の在り方、考えさせられたよね。

 

以前もブログで綴ったけれども、

精神状態が不安定になると、

人体を取り囲んでいる霊体と

呼ばれている部分がぼよぼよして、

膜が弱くなるというか、

亀裂が入りやすくなる。

亀裂が入り、その破けた部分から、

低級霊やデイモン等が入りやすくなる、

というのが、

ユタの立ち位置から伝えられること。

 

なので、精神・心の取り組みに関して、

強く伝えているのは、そこなんだよね。

絶対に切れない関係なんだよ。

 

おどろおどろしく、あおって、

相手をコントロールするのでなく、

出来ることには取り組んでいく、

とても大切なんだよね。

 

 

 

 

 

僕は精神科医でも

心療内科医でもないからね。

 

あくまでもユタだから、

これは僕のフィールドだけでは

限界があるなと

そう感じ思うならば

 

その分野のプロの方たちのところに

行くことを伝えるよね。

 

僕がすべて対処出来る

ものでもないからね。

 

本人は霊障と言い切ったりしてるけど

実際には霊障ではなく

精神科・心療内科の分野だろうなと

そう感じ思う相談者もいるから。

 

このあたり錯覚というか

魔法使いのように杖を振って解決できると

思い込んでいるひと、まだいたりするんよ。

 

霊的な事柄について、

スピ系・ニューエイジ系・ニューソウト系と

ごっちゃになっているひと、多いなという印象。

ここ最近、いくつかブログの方で綴ったけれども

やっぱりまだ混乱してるひと、多いなと感じ思う。

 

ユタのひとにもいるし、

スピ系・ニューエイジ系・ニューソウト系に

浸かっているひとにもいるんだけど、

これだけで治せると頑なに

思い込んでいるひともいたりね。

で、余計悪化させてしまったり。

 

例えば、感謝することは大切だと思う。

けど、ありがとう、ありがとうと

マントラのように唱えたとしても、

対処出来ない 効果がみられないものもある、

ということは認めて受け入れた方がいいよね。

 

病は気から。確かにあると思う。

けど、遺伝もあったりするのも事実でね。

 

このあたりの柔軟性を持つことは大切だと、

僕は思っている。

 

僕も宇宙とかには関心はあるけど、

宇宙が願いを叶えてくれる、

というもんではないと思ってる。

 

霊的世界からのサポートで、

そのひとにあった何かしらのサポートはあるよ。

 

そのサポートは

自分が望むもんではなかったりもする。

これほんと。

 

霊界側がこのひとは、

ここに導こうとするならば、

やはりそこに 向かわせるね。

 

なので、

 

例えば夢を追い求めるのはキラキラしてる

好印象を抱いたりするかもだけど、

追い求めている夢が叶わないこともある。

厳しいし、ショックかもだけど、ほんと。

 

なので、僕は柔軟性を持つことを伝えている。

 

例えば、

自分ではそうでもないなと

感じ思ってることでも、

 

他者が気が付く事 

そのひとのタレントを

引き出すこともあったりするから。

仕事とかそうだよね。

 

僕とかだったら、

琉球歴史とかがそれにあたるかな。

 

最初は食わず嫌いで、

なんで琉球歴史って思っていたけど、

いまでは物凄く役に立っているし、

それを外しては、

この仕事は成り立たないからね。

 

まぁ、こんなツイートして、

ブログの方でもシェアしてるから、

スピ系・ニューエイジ系・ニューソウト系

側のひとたちから、

嫌わられるんだけどね。

 

お前も以前は

こっち側だったじゃないかって

感じなんだろうね。

 

そう、そっち側だった。

 

抜け出して気が付いたことは、

今後も綴っていこうと思っている。

 

 

弱みか。隙をみせない、みせてないようでも、

敏感なひとは意外と気が付いていたり。

画面越しや文章越しでも。

 

でも、言葉にしないで流すとかさ。

 

僕は、いや、そこじゃないの?

って伝えちゃう時もある。

 

いまは黙っておこう

という時もある。

 

でも双方含めて、

好感が持てる人物の発信は

フォローするよ。

 

もちろん、僕の弱みも、

ブログやツイッターを

フォローしているひとたちには、

伝わっているだろうし。

 

お役目だよね。引き受けないと、

八方塞がりから

抜け出すことが出来なかったから。

 

だから御嶽や拝所を訪れて、

時給が発生するわけでもない、

役目を引き受けますの挨拶廻りをしてきた。

 

朝もツイートしたけど、

この道には進みたくなかったよ。まじでね。

こんなスキル要らん。フツーに生活させてくれ。

その思いが100%だったよ。まじでね。

いまは違ってきているよね。

 

僕が与えられているスキルが

役に立つのであれば、使ってください。

それが大きくなったよね。

 

ただ、フツーに暮らせることが

どんなにか素晴らしいことなのか、

それすらもみないで、

浮かれた状態のバッタもんや、

スピ系・ニューエイジ系・ ニューソウト系に

浸かっているひとたち、

周りを巻き込んでやらかしている

ひとたちをみかける度に、

蹴りは入れたくなるよ。実際に入れないけどね。

そんなもんじゃないよと。そんな気持ちにはなるよね。

 

弱みについて、続き。

 

相談者が来てのセッションやうがみの際には、

どうしようとか戸惑ってはやっていけないから、

仕切るよね。

うがみの際には、ひぱっていくし。

そこらへんはプロだからね。

出来るし、行動に移せるよね。

 

 

 

 

お役目という言葉を使うと、自分は特別な存在と

アピールしようしてると思われがちだけど、

本人はそうでもなかったりする。

スキルは幼少期からの性質だから。

 

でも、お役目でないならば、

わざわざ引き受けないよ。

 

汚い、臭い、きつい、

煙たがられるの4Kだからね。

 

現在もあっち行けって、されるから。

 

妬み、あるよ。フツーにというか、

一般的な生活を送っているひとたちに対しては、

妬みはあるよね。羨ましいもん。

 

可能ならば、僕もこんなもんとは

無縁な中で暮らしていきたい。

その思いはある。妬みだね。

 

スピ系・ニューエイジ系・ニューソウト系に

浸かっている人たち、

浮かれて勘違いしている人たちに 対して、

なにやってんのって叱責してるのは、

そのような暮らしが送れるのに、

なにバカみたいなことしてるのという、

その思いもある。

 

おはよう。昨夜のツイートの続き。

 

可能ならば、こんなもんとは

無縁の中で暮らしていきたい。

それはほんと。

でも出来ない。させて貰えない。

 

嘘みたいな話だけど、

放棄することは出来なんよ。

 

放棄すると、寝かされちゃう。体調崩したり、

なにかしらの原因不明の病気になったり。

いわゆる霊障ってやつね。 

 

霊障というワードはあおっているようで、

率先して使いたくないけど、実際にはあるね。

この道に入る前がそうだったよね。

 

拒否れない。辞退できない。

なので、解除されるまで、

その解除の決定権はあの世界、

霊界側のお偉いさんが下すまでは、

やらないといけない。

それがこの仕事続けている理由でもある。 

 

なので、

 

一昨日投稿したブログ内でも綴ったけど、

 

誰かがやらなければいけない 

その誰かなんだと 

ふてくされそうな時は

いつもそう言い聞かせて 

奮い立たせています 

 

に戻るというかんじだよね。

 

でもやるからには、嫌々はないよ。

この道に進むのは嫌だったけど、

仕事を実際にしている時は嫌々はない。

むしろ責任を持って取り組んでいる。

 

で。やっぱり嬉しいよね。

よかったと思う。

 

依頼者さんがよくなっていく姿を

目の当たりするとね。

自分も癒されていくのを感じ思うよね。

これほんと。

 

ユタといえ、僕も生身の人間だからね。

いろんな思いをぐるぐるしながら、

最初に戻りぃのって感じでね。

そんなかんじで生きている。

 

切磋琢磨にこの世界で

自分の課題に取り組んでいる。

仕事はこんなかんじ。

 

あとはプライベートだよね。

足りないのは男だな笑 

そこかいって突っ込まれそう笑 

 

いまからコーヒー飲んで朝ご飯頂きます。

GW最終日。

いいかんじでお過ごしください

 

 

追加。このスキルに関して、

嫉妬しているひとたちが

一定数いるのも知っているし、

そのひとたちの気持ちも理解はする。

 

でも、綴った通りでね。

 

映画やドラマや小説の

主人公のようなもんじゃない。

あれは脚色してるからね。

キラキラしたもんでもない。

むしろ苦しい部分が多ね。

 

でも、このスキルを活かせる

その場面を目の当たりにした時の

喜びはある。

 

僕が言うのもへんかもだけど、

ひとは誰かの役に立っている、

そう感じ思う時の幸せ感が、

なによりもパワーあるように感じ思う。

 

自分自分のラブラブセルフラブよりもね。

では、いいかんじの1日を 

 

↑もちろん自分を労わるのは大切。

その土台がないと

誰かのケアはできないからね。

 

 

 

 

 

 

 

51歳になっての
初セルフフォト
 
白髪増えたなぁ
 
相変わらず
スポーツウェア
 
2パターンある
 
交互に着回ししてる笑
 
 

 

 

 

 

2024年6月10日(月)より

はんだん l 対面セッション

の料金が変わります

 

又、面談の前に

新たな確認作業もあります

 

これから希望する方、

読んで貰えたらやり易いです↓

 

 

 

僕の人生のあらすじ等を綴っています↓

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

詩編139

 

 

The photo is from Pinterest