光のお仲間のみなさん、おはようございます。
 
昨日の記事についたコメント読んでいたら、
面白い質問があったので、取り上げることにしました。
ladynoteさんからのご質問です。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
こちらの方向に行くと追い風が吹いてトントンとことが運び、違っているときは宇宙がこっちだよと教え、それでも修正できないと時に強制終了になるのですよね?

先日の幸せの招待状を受け取るときは、そこに行くために、えー、そんな道も通るの?と思っても宇宙を信じて進む、でしたよね?

どちらも困難だと思える道だとすれば、その道はどうちがって、どう判断したらいいのかな?ということがいま疑問に思っています。
もし宜しければ記事に取り上げていただければ嬉しいです。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 
 
どうも宇宙は自分を
「え~~~!そんなことするの?!」っていう方向に
導いているような気がする。
 
そんなことして大丈夫なのだろうか汗うさぎ
 
それとも、
その道はより困難を招く道で、
そっち行ったら危ないんだろうかアセアセ
 
そういうご質問ですよね。
 
みなさんは、どう思いますか?
 
 
 
ふっふっふ
 
ふっふっふ
 
ふっふっふ
 
 
 
 
 
 
やるのよ!
 
 
 
 
 
 
もうその時点で、
そっちに進まざるを得ないように
追い込まれているんでしょ。
 
っていうことはそっちに行けってことなのよ。
 
 
そこで、道を間違わないように、
失敗しないようにしようとすると、
残念ですが、逆に状況がさらに悪化する可能性が高い。
 
 
安全に安全に行こうとすると、
かえって勢いが出なくなって、
安全じゃなくなるんですよ。
 
 
逆上がりってやったことありますか?
 
 
逆上がりをするときは、
勢いよく両脚を振り上げて、
腕をグッと鉄棒に引き寄せるから
グルンて回れるわけじゃないですか。
 
 
でも、
どうしようできなかったら汗って
恐る恐る脚を振り上げても、
勢いがつかないから、
いつまでたっても逆上がりができないでしょ。
 
 
それと同じことです。
 
 
もうどうなってもいいから、
やるだけやってやるっていう勢いが
スタックしている人生に風穴を開けるんですよ。
 
 
これはね、
私が経験しているから言ってるのよ。
 
 
私が前の仕事を辞めるときがそうでしたからね。
 
 
このままこの仕事を続ければ、
定年まで安泰だろうと思っていました。
 
結構いいお給料ももらってましたし、
社会的にも知名度のあるところでしたし。
 
今じゃ信じられないかもしれませんが、
私もそういう安定路線を指向していたんですよ。
 
 
でも、
宇宙はその道はお前の道じゃないって
何度も警告を発していた。
 
 
それでもしがみつこうとあがいていたのですが、
パワハラを受けて体調も崩し、
車の事故にも遭って、
車通勤もできなくなり、
踏んだり蹴ったりだったんですよ。
 
 
だけど、
電車通勤しているときに、
電車の中で
自己啓発やスピリチュアルの本を読んでいたら、
ある日突然自分の中に落雷したんです。
「私は、人がどうすれば自分らしく生きられるようになるのか伝える仕事がしたいんだ」って。
 
 
そしたら、
そのための連続コースのプログラムまで降りてきた。
 
 
漏らさず集中してメモしたかったので、
車が直るまで、
東海道本線で通勤していたので、
毎日グリーン車に乗ってメモしていました。
 
 
そして、
それが後にシフトスクールという
自己実現するための連続コースになり、
全国展開するようになりました。
 
 
まさかそういう展開になろうとは、
夢にも思いませんでした
って言いたいところですが、
正直言って、
これは必ず現実化するっていう根拠なき確信がありました。
 
 
宇宙の流れに乗っているときは、
そういう根拠なき確信があるんですよね。
 
 
つまりね、
宇宙の「え~~~、そんなことするの?!」っていう
導きがあるときっていうのは、
そもそも追い込まれた状況なわけじゃないですか。
 
 
何度も警告を出してるのに、
無視したから、
そういう状況になったんですよ。
 
 
ということは、
それだけ宇宙はそっちに行け
って背中を蹴飛ばしているってこと。
 
 
だからやればいいんですよ。
 
 
確かにリスクはあるんだけど、
自分の中に不思議と、
本当はそっちに行きたいんだっていう魂の声が響いている。
 
そっちの自由がいい。
 
そっちのワクワクがいい。
 
そっちの豊かさがいい。
 
そのことを、
本当は自分自身が一番よくわかっているんです。
 
 
でもそのことがはっきりすると、
リスクを取らなきゃいけなくなるから、
怖くて気づかないフリをしたいだけなのよね。
 
 
私の場合は、
気づかないフリなんて、
どうにもこうにもできないレベルまで
追い込まれていましたからね(笑)
 
 
今となっては、
そこまで追い込んでくれた宇宙に感謝するばかりです。
 
飛び込んでみたからこそ
今の自分がいますから。
 
 
大きく飛躍するときっていうのは、
それまで持っていたものや
やり方を手放す必要があるんですよ。
 
その段階に来ると、
その古いものを手放すことを、
リスクがあると思ったり、
不安に思ったりします。
 
 
それも人間だったら、
誰でも感じることなので、
それがいけないということではありませんよ。
 
 
でもね、
どこかでわかってるでしょ。
 
自分は今の生き方をやめて、
もっと大胆に翼を広げて飛翔し、
見たこともない景色が見たいんだって。
 
 
その自分の本当の気持ちに従っていいんですよ。
 
 
つまり、
外側に答えがあるんじゃなくて、
自分の内側に真の答えがある。
 
 
それに気づくことでしょうね。
 
 
みなさんなら、
そのこともお分かりですね。
 
 
それでもわからない人は、
やってみれば
わかります。
 
 
やってみれば、
その経験自体がかけがえのない財産になるんです。
 
 
その財産は一生使ってもなくならないどころか、
その財産を活用することで、
ますます豊かさが増えていく魔法の財産なんですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹クラッカークラッカークラッカーあしクラッカークラッカークラッカー虹キラキラ
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき

このブログの検索機能をご活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできちゃう♪