もうねえ、このブログもかれこれ10年ですよ。

5822件もの記事がアップされています。

 

まあホント―に、いろんなことについて書いてきました。

だからね、何か悩んでることがあったら、

過去記事をうまいこと活用してほしいんです。

 

たとえば、

「どうすればもっと自分を愛せるようになるんだろう?」

って思ったとしますね。

 

そしたら、PCの場合は、

下の画像にあるように、

記事画面のこの部分に、知りたいことのキーワードを入れて、

検索するわけ。

この画面では、「自分を愛するとは」と入れています。

そして、矢印の虫眼鏡マークをクリックすると、

下のような検査結果が出てきます。

上から3番目の記事なんか、タイトル自体が「自分を愛するとは?」ですから、ドンピシャなことが書いてあります。

 

まあでも、みなさんの期待するようなこととは違うことが書いてある場合もありますけどね。

それでも自己受容するためには何が大事かは書いてあります。

 

この記事検索は、PCのみに対応しています。

 

スマホから検索する場合は、googleで、

「幸せって意外にカンタン!」というブログタイトルの後に、

スペースを空けて、その後に、自分の知りたいことのキーワードを入れて検索すれば、対応する記事が出てくると思います。

 

「幸せって意外にカンタン! 自己受容」

みたいに検索ワードを入れればいいってことです。

 

実はこうやって検索すると、

知りたいことが分かるっていう話は、

サロンメンバーの花咲あみちゃんから聞いたんです。

 

それまでそういう活用の仕方があることに気づいていませんでした。

 

PCの記事検索は、

過去記事のリンクを貼るときに、

いつの記事かわからない時に使っていましたが、

まさかそんな活用の仕方があるとはね。

 

ということで、コメントで質問したりする前に、

この検索を活用してみてください。

 

そうすれば、

あなたが知りたいことや、

悩んでいることに対して、

何らかの参考になる方法なり、考え方なりが

書いてあるはずですから。

 

 

P.S.

さっき、もっとふわふわのパンケーキを作ろうと、

youtubeで見た新しいレシピで挑戦してみました。

だけど、火加減が強かったみたいで、

ふわふわにはなりませんでしたしょぼん

まあ、普通のホットケーキよりはふわふわだったけどね。

 

今回のレシピのポイントはメレンゲを入れること。

機会を使わずに自分で泡立ててメレンゲを作ったので、

結構腕の筋肉を使いましたよ。

でも意外とカンタンなので、火加減を調整し直して、

再チャレンジしてみます。

 

それにしても、自分で作るのって楽しいですねニコニコドキドキ

 

 

それではまたニコニコドキドキホットケーキホットケーキホットケーキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン