光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコドキドキラブラブドキドキ
今朝も涼しい風が吹き抜けています。

 

先日の記事で、

宇宙のサポートが入りにくくなる状態の

ランキングをお届けしたんですが、

コメントを読んだら、

第1位の「考えすぎ~~~」に該当するって人がまあまあいらっしゃったので、

じゃあ考えすぎの人はどうしたらいいのかって話をしようと思い立ち、記事をアップすることにしましたニコニコひらめき電球

 

 

あんまりなんだかんだいろいろ言ってもねえ……。

めんどくさいでしょ。

 

なので短く言いますので、心して読んでください。

 

いいですか?

 

しつこいけど、

短いからね。

 

い~~い?

 

 

心の準備はできた?

 

 

それじゃあいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

頭がグルングルンしたら、

「あっ、今、

すんごい考えてるな」

って気づくことです。

 

 

 

 

 

 

気づくと、

自動的にグルングルンが止まるから。

 

 

思考がグルングルンになっているときは、

不安を煽る思考に翻弄されて、

自分を見失っているんですよ。

 

 

でも、

そんな状態からちょっと距離をおいて、

自分を見つめれば、

考えすぎているということに気づける。

 

 

気づくこととグルングルンは同時にできませんよね。

だからグルングルンが止まるんですよ。

 

 

「考えちゃダメプンプン!」って禁止しようとすると、

ますますやめられなくなるでしょ。

 

別に考えすぎてても、

そういう自分を叱ったり、責めたりする必要はない。

ただ、今その状態にあるということに気づけばいいだけです。

 

「へええ、そういう風に思ってるんだね」って、

他人事のように同意するんでもいいですよ。

 

 

「そんなことしたらダメ」って

自分を厳しく取り締まるのは逆効果なわけよ。

 

それって、

「どう思おうが、全部OK」ていう記事でも

お伝えしましたよね。

 

 

 

あるがままに、

ただ「そうなんだな」って同意するとニュートラルに戻ります。

 

頭が忙しすぎて、

疲れたなあって気がしてきたときは、

 

「あっ、今、

すんごい考えてるな」

って気づくことです。

 

ラジャ~?

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な一日をキラキラ虹霧もみじ富士山温泉演劇虹キラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

お祝い 発売5日で重版決定🎊🎊🎊🎊

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。