おはようございます。
昨日の夜に雨がザーッと降ったんですが、
今朝は雲間から太陽が射しています。
太陽が射しているところだけ、
海面がキラキラしているのが分かりますか?

 
さて、
これから地の時代から風の時代に移行していきます。
 
それがどんな時代かは、
過去の記事でもお伝えした通り、
わかりやすく言うなら、
 
目に見えるもの→目に見えないもの
 
モノ・カネ→心・精神
 
カタチ→情報
 
みんなと同じ→私は私
 
集団への従属→独立・自立
 
働きづくめ→自由な時間
 
人とのつながり→宇宙とのつながり
 
という方向に転換していくということ。
 
じゃあ、具体的に言うと、
日常のシーンではどういう風に変わるのか?
 
たとえば、
バッグを買おうとしたとしますね。
 
地の時代なら、
それを持っているだけで、
ステイタスシンボルになり、
価格が高いということが自己顕示になる。
という、「人目が第一理由」で、
ハイブランドのバッグを買おうとします。
 
 
じゃあ、風の時代はどうなるのか?
 
 
人からどう見られるかより、
自分が「好き」かどうかで選ぶ。
 
価格が高かろうが安かろうが、
「好き」という自分軸で買おうとするわけですね。
やりたいことが分からない人は、
とりあえず、自分の大好物を食べて、
おいしいなあ、
うれしいなあ、
幸せだなあってしみじみ感じてみるといいですよ、
っていう話をしましたよね。
 
そう!
この「好き」っていう感覚!
これを大事にしていけばいいんですよ。
 
人からどう見られようが、
自分が好きかどうかにこだわれば、
風の時代の流れに乗れます。
 
 
そして、
その選択は、
もちろんあなたを幸せにしていきます。
 
 
自分の価値を、
人からの評価に置いているうちは、
人に振り回されて、
一喜一憂しますが、
 
自分が心底好きであれば、
素直に満たされ、幸せを感じられますから。
 
 
だけど
私たちの感覚は、
まだ地の時代の「モノ・金」基準が
抜けきっていないんですよ。
 
ちょうど過渡期にあって、
揺れ動いている人も多いです。
 
 
コロナ禍になって、
強制的に一旦停止状態になったり、
逆に過酷な状況に追いやられたりして、
「自分の人生、これでいいのか?」
「自分にとっての本当の幸せって何なのか?」
ということを、
たくさんの人が見直すようになりましたよね。
 
コロナに関しては、
いろんなことが言われていますが、
私たちはコロナ禍を経験することで、
何かに気づく必要があった。
だから、コロナ禍を経験したんですよ。
 
その中でも、
最も気づく必要のあったことが、
「自分にとっての真の幸せとは何か?」
ということだったんです。
 
車を運転しているときに、
NHKFMを聞いていたんですが、
そのパーソナリティを務めていたタレントさんたちも、
コロナで仕事が休みになったことで、
自分にとっての幸せって何なのか、
考えさせられたと言っていました。
 
コロナっていう揺さぶり期間を通過して、
「好き」=「自分にとっての幸せ」を基準にする流れが、
今、起こりつつあるということです。
 
これからは、
人生の中で、
なんらかの選択をするときは、
一回自分に聞いてみればいいんですよ。
 
「それって好き?」
「ときめく?」って。
その答えがYESなら、
あなたの選択は、
きっとあなたを幸せにします。
 
風の時代は、
「好き」にとことんこだわっていいんです。
 
 
さて、
今日こそ、コージーコーナーの
ジャンボシュークリーム、
いっちゃいますか?
あなたが「好き」なら、
ぜひどうぞニコニコ
 
それではまたラブラブ!ドキドキラブラブドキドキ
今日も幸せいっぱいの一日をラブラブプリンロールケーキカップケーキたこ焼きバナナマカロンラブラブ
 
 

ゆめみる宝石9月25日HappyFesにて

     webセミナー開催決定ゆめみる宝石

キラキラ「地球新時代は、宇宙を味方につけて、ミラクル連発の人生を生きる」というテーマで90分間お話ししますよキラキラ

お申し込みはこちらからどうぞニコニコドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。