※ジャンボシュークリームの写真を入れて更新しました。
やっぱりおいしそうだわラブ


今、空はラベンダー色にたそがれています。
私たちはみんな、今日も一日、
よくやりました合格合格合格
 
さて、
やりたいことがわからないという人が
ときどきいますが、
そういう人はね、
もしよかったら、今晩、
大好物寿司焼肉ラーメンを食べてください。
 
遠慮しないで、
ちょっとお金をかけてもいいから、
これ食べると幸せって思うものを食べるんですよ。
 
好きな食べ物くらいあるでしょ。
 
そうじゃなかったら、
大好きなミュージシャンのDVDを見てもいい。
 
あるいは、
前から欲しかった洋服を、
思い切って買ってもいい。
 
そうやって、
自分の「好き」「楽しい」「うれしい」を
蘇らせるんですよ。
 
まずはそこからいく。
 
 
やりたいことが分からない人は、
自分が歓ぶことよりも、
自分が愛してほしいと思った人の期待に応えることや、
その人たちを喜ばせようとすることに、
自分を捧げて来た人が多いんですよ。
 
それで、
愛してもらえた人もいれば、
どんなに頑張って期待に応えようとしても、
愛されたという実感がなかった人もいるでしょう。
 
どっちにしても、
そういう自分て、愛おしいよね。
 
自分が何をやりたいのか分からなくなるほど、
必死で人の期待や要望に応えて、
愛されようとしてきたんだから。
 
一生懸命よくやったよ。
 
涙が出るほど、よくやった。
 
まずそこを、ちゃんと認めてあげましょう。
 
そして、
ここからは、
人の期待は脇に置いて、
自分を幸せな気持ちにすることに
もうちょっと慣れましょうよ。
 
まっ、リハビリですね。
 
だから、
まずは大好物を食べてみるんですよ。
そして、
 
おいしいなあラブ
 
うれしいなあニコニコ
 
幸せだなあ照れと、
しみじみ感じてみて。
 
ちなみに、私が好きなものはね、
ウニ、海老、ホタテ、カニ、マグロ、アジ……。
要するにシーフードですが、
その時の気分によっては、
小田原ラーメンもアリです。
 
あっ、そんなことはどうでもよかったですね(笑)
 
食事じゃなくてもいいんですよ。
デザートに大好きなものを食べてもいい。
 
コージーコーナーのジャンボシュークリームとか、
今晩あたり、いかが?



私はモカエクレアの方が好きです。
 
あっ、またしてもどうでもよかったですね(笑)
 
そうやって、
一日一回くらいは、
自分を歓ばせるようなことをしているうちに、
 
だんだん心のリハビリが進み、
固くなっていた心も解きほぐされ、
楽しむってどういうことだったか思い出します。
 
そして、
これをやっているときに、
幸せを感じるとか、
夢中になれるとか、
楽しいとか、
わかるようになってきますから。
 
「早くやりたいことを見つけなきゃ」って
焦らなくていいのよ。
 
焦るとまた心が閉ざされていく。
 
骨折した時のリハビリだって、
無理したら、
せっかくくっついた骨が、
またボキッて折れちゃうかもしれませんよね。
 
だから、
ゆっくり行く。
じっくり行く。
 
実は、それが一番の早道なんですよ。
 
 
まず身近なところから、
人生を楽しみましょうよドキドキ
 
食べ物じゃなくてもいいよ。
何でもいいよ。
 
そして、
今日まで人のために頑張ってきた自分をねぎらい、
いっぱいいっぱい愛を注ぎながら、
「楽しむ」という感覚を取り戻していってください。
 
 
あっ、別に、
やりたいことが分かってる人も、
大好物を食べていいんですよ。
 
誰もが人生を
いくらでも楽しんでいいんです。
 
どうぞ遠慮なく、
今夜も楽しい夜をキラキラ星空ステーキプリン焼肉ぶどうきのこロールケーキ星空キラキラ
 
 
それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキキラキラ​​​​​​​
 
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン