おはようございます。

今朝は少しだけ涼しくなった感じがします。

8月も今日が最終日ですものね。

 

さて、

昨日の夜の記事、「ウソのようなホントの話」に、

たくさんのコメントありがとうございました。

 

現時点で139件ものコメントが入っていて、

そのほとんどが、

自分も虫や動物、植物などと

意思疎通できた体験があるというものでした。

 

やっぱりそうでしたか。

 

そういう体験をしている方が

私は意外とたくさんいらっしゃるんじゃないか

と思っていましたが、

想像以上にたくさんの共感コメントが入り、

うれしかったです。

 

特に子どもの頃は、

そういうことをよく感じていた

というコメントも多かったですよね。

 

そうなんですよ。

 

純粋な気持ちであったり、

動物や植物に対して愛を感じる状態だったりすると、

特に通じる気がします。

 

 

20年くらい前に、

友だちとグループ旅行したとき、

道端に咲いている花が、

すごくうれしそうに笑っているのを感じて、

「お花が笑ってるよ~~~♪」って言ったら、

「えっ?大丈夫?なんか違う世界に行っちゃってますか?」

って、特に男性のみなさんには

いぶかしがられましたけどね(笑)

 

 

でももう、そういう時代じゃなくなってるんでしょうね。

 

 

多くの人が、

見えないものを感じ取れる時代になってきたんだと思います。

 

まさに地の時代から、

風の時代に移行しているということですね。

 

ちなみに、

地の時代から風の時代に変わると、

どんなふうに価値観が変わっていくのかというと、

以前の記事でもお伝えした通り、

 

目に見えるもの→目に見えないもの

 

モノ・カネ→心・精神

 

カタチ→情報

 

みんなと同じ→私は私

 

集団への従属→独立・自立

 

働きづくめ→自由な時間

 

人とのつながり→宇宙とのつながり

 

という方向に価値が転換していきます。

 

 

私のブログの読者さんたちは、

そういうのはもう、当たり前になっていて、

風の時代の意識に転換してしまっているのかもしれませんね。

 

っていうか……、

地の時代の頃から、既に風の時代の意識だったんだけど、

やっと時代の方が

追い付いてきたということかもしれませんね。

 

 

いずれにしても、

みなさんは素晴らしく開かれていますね。

 

そのことがうれしかったので、

お伝えしたくなり、更新しました。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日もすべての命と愛でつながる一日をドキドキ犬猫くまカエルちょうちょドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

どうしたらいいんだろうガーン、と思ったとき、

このブログの検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできると思います。

活用方法については、こちらをご参照ください。

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン