春分プロジェクトにご参加のみなさん、

その後いかがですか?

 

苦しみの素にになっていた、

「理想の自分」が何なのか、はっきりしてきましたか

紙に書き出してみましたか?

 

自分が思っていた以上に、

たくさんありましたよね?

 

その中でも、

特にこれだけは何があっても許してはならないと思ってきたこと。

それをはっきりさせてくださいね。

 

理想通りじゃない自分は、

許してはならない存在で、

責められるべき存在なんだというその認識。

それをこのプロジェクトでは、

自分に「罪を着せる」と表現しています。

 

許しちゃいけない存在なわけですから、

罰を与えられて当然という論理になり、

あなたが幸せになったり、

豊かさを受け取れないように

自分で自分を罰してきたわけです。

 

そのことについては、受け入れられるところまで来ましたか?

 

ありのままの自分が、

どんな自分であったとしても、

あなたはいくらでも幸せになっていいんです。

宇宙からいくらでも豊かさを受け取っていいんです。

 

宇宙銀行から

あらゆる豊かさを受け取るためには、

理想通りじゃない自分を

「罪」だと思うことをやめる

ことなんです。

 

理想通りじゃない自分を、

受け入れがたくてもいいです。

単に罪だと思うのを

やめればいいんです。

 

受け入れがたくてもいいけれど、

罪だと思うのをやめるって、

ちょっとわかりにくいですよね。

 

たとえばね、

学校時代に成績がよくなくて、

頭が悪いと思い込んできたとしますね。

 

もっと賢くなりたいと、

いろんな本を読んだり、

講座に通ったりして、

知識をいっぱい身につけようと頑張って来た。

 

でも、英語の勉強も秘書検定の勉強も、

全部途中で挫折。

ほとんどの人が受かる運転免許の試験だって2回も落ちた。

 

やっぱり自分はバカなんだと思い、

そんな自分がイヤでたまらない。

何度も何度もその壁を突破しようとトライするけれど、

何度やっても失敗。

ますます自分が大嫌いになり、責める。

この繰り返しだったとしますね。

 

学がない。

知識がない。

勉強ができない自分。

 

そういう自分を受け入れられないなら、

昨日の夜の記事にも書いたように、

「今は、受け入れられないんだな」ってことを

ただただ受け入れるだけでいい。

 

その代わり、

それが罪であり、

罰される対象になることだという認識をやめればいいんですよ。

 

もちろん、

勉強ができない自分も、

それはそれでいいんだって受け入れられるなら、

それに越したことはありません。

知識を詰め込むのは苦手だけど、

体はすぐに動くかもしれませんしね。

 

勉強ができないことが、

絶対的にダメだという理由なんて、

実はありませんからね。

 

別にそれはそれでいいって受け入れられるなら、

ぜひ受け入れてください。

 

でもそれができないなら、

「理想通りじゃない自分を受け入れられない」

ということを責めずに許すんですよ。

今はそうなんだなって。

 

責めずに許せば、何が起こるのか?

 

まず落ち着きます。

少し元気が出ます。

 

そして、

責めそうになるたびに許し続けることで、

正気に戻ります。

 

すると気づきが起こります。

 

『あれっ?なんで今まで全然興味のないことを

勉強しようとしてきたのだろうか?』

 

『そういう資格や知識があると

世間体がよさそうだから、学ぼうとしていただけで、

本当に興味のあることではなかったな』

 

『興味のあることをやればいいだけじゃない』

って気づいたりする。

 

その辺の話は、今日、大きな書店さんに配本になっている新刊「お手上げの法則」の第6章に詳しく書かれています。

予約された方はぜひお手元に届いたら読んでみてください。

すごくよくわかると思いますよ。

 

理想通りの自分て、

絵に描いた餅なんだけど、

確かに魅力的なんだよね。

あこがれちゃうんだよね。

 

だから理想の自分を捨てて、

理想通りじゃない自分を受け入れることに

抵抗が出てくる気持ちもわかります。

 

だったら、

「罪を着せて、責め立てる」ということをやめるだけでいい。

そうすれば、正気に戻れる。

 

そのとき不思議と、

「本当はどうすればいいのか」もちゃんとわかります。

 

これはね、やってみるしかない。

やればわかる!

そんなに難しいことじゃないから、

やってみてください。

 

ということで、本日22時から3分間、

「理想通りじゃない自分を許す光」を流します。

光を受け取りたい方は、

いつも通り光スイッチを押してエントリ―してください。

 

今日ばかりは、光を受け取るときに、

心から許すと強く決意して受け取ってくださいね。

 

光の受け取り方は光スイッチを押すと表示されます。

 

いったい何十年、自分に不幸っていう懲役を科してきたんだろうね?

気づいてみれば笑うしかないけど、

それにしても辛かったね……。

今日限り、やめようねニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

それでは22時に時空を超えてつながり、

一緒に大大大許し大会をしましょう(笑)

 

光を受け取りたい方は、↓下の光スイッチを押して、

エントリーしてください。

 

Amazonからのご予約は以下のリンクからどうぞ↓

 

楽天ブックスからのご予約は以下のリンクからどうぞ↓