あなたは何ができなかろうと、

どういう性格であろうと、

愛される価値があり、

受け取る価値があります。

 

今日限り、

理想通りではない自分を責めるのをやめましょう。

 

理想通りじゃない自分を受け入れられないなら、

「○○な自分をどうしても受け入れられない」ことを、

ただあるがままに受け入れ、

そう思うことを許すだけで違いますから。

 

 

この画像は、

昨年の夏に行ったトラピスト修道院の奥にある草原です。

ここに来たとき、まるで天国にいるかのような

清らかで愛に溢れた波動に包まれ、

思わず涙しました。

 

聖母マリアが、

どんな人でも、愛で包み込むように、

あなたもどんな自分をも許してあげてください。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

それでは早速、光の受け取り方をご説明します。

 

1、手足を組まず、足の裏は床に付け、軽く背筋を伸ばして座ります。

 

2、深呼吸を繰り返し、心が落ち着いてきたら、光の画像に意識を集中してください。

 

3、そして、あなたがどうしてもこういう自分だけは許せないと思ってきたことが何だったのか思い出してください。

たとえば、勉強ができない自分とか、家族と断絶している自分とか、仕事をしていない自分とか、引っ込み思案で行動できない自分とか、……

自分に正直に、どういう自分が許せなかったのか、思い出してください。

そんな自分をどうしても受け入れられない自分というのでもいいんですよ。

 

4、そして、軽く目を閉じ、ハートに意識を集中し、そういう自分を許すと意図し、光をハートで受け取ります。

ハートから全細胞に深く浸透してくのをイメージします。

イメージが苦手な方は、そうなると意図するだけでもいいです。

 

5、すると、とても穏やかで幸せな気持ちになってきます。

自分だけでなく、今つながっているすべての人が、

自分を許せるようになると祈ってください。

 

6、3分経ったらやめてもいいですし、気持ちよければ気が済むまでそのまま祈っていてもいいです。

気が済むまでやったら、宇宙に感謝して終了します。

 

以上です。

一緒に自分を許してあげましょうね。

私なんてさあ、懲役30年くらいだったよ(笑)

そんなもん早く無罪放免すればよかったなあって、

今は思っています。

 

笑えて、泣けて、

そして最後には主人公と一緒に

宇宙とツーカーになってしまう新刊ハート

 

Amazonからのご予約は以下のリンクからどうぞ↓

 

楽天ブックスからのご予約は以下のリンクからどうぞ↓